花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

今日はセッションからの心の成長について書いていきます。

わたしのセッションは、たとえば
トータル60分の場合、
最初の30分でカウンセリングをしていき、
心のプロセスをダウジングで追っていきます。
後半の30分は、大天使ジョフィエルおよびラファエルによる
エッセンスを、お客様のオーラをチェックしながら選ぶ作業をし、
選ばれたエッセンスの解説をし、
ボトルの滴数をダウジングで算出し、
ミキシングボトルを調合していきます。
終わると、あとは、クリスタルボウルでアクティベーションしてゆき、
カウンセリング時にホワイトボードに書いていったことを整理し、優先順位を選びだし、
残りは質疑応答の時間です。

カウンセリングや質疑応答に時間をかけたい場合は
30分ごとになりますが延長が、可能です。

こんなかんじのセッションの形態ですが、
お客様が何度かセッションに定期的に足を運んでいただくうちに
ダウジングに興味を持たれる方がわりといらっしゃいます。

そして、わたしのセッションでの掘り下げのコツを徐々に覚えていかれ、
自分で自分についての質問に、日頃から掘り下げてみたり、きいてみる方もわりといらっしゃいます。

わたしとしましては、すごく嬉しいことです。

セッションは、ご自分の悩みをきいてもらうことで
自分を客観的に見ていくことになるわけですが、
セッションを受けていくうちに、
自分の心の掘り下げ方がだんだんわかってくるそうなのです。

そんなとき選ばれたエッセンスをサポートとして使っていくのですが、
エッセンスの役割は、あくまでもサポートなのです。
決してエッセンスが心の問題を最初から最後まで解決してくれるわけじゃないのです。
エッセンスは確かに感情や感覚、思考を楽にしてくれる不思議なものではありますが、
すべてについてやってくれるものでもないのです。

わたしはかつて、エッセンスを大量に持ち歩いていました。
いまはRQ7の一本のみです。

エッセンスそのものは依存性はありません。
しかし、それはあくまでも、物質的に、のお話です。

つまり、わたしたちの心の中に、
なにかに依存したい
という気持ちが潜んでいるとき、
知らないうちにエッセンスに依存してしまうこともあるのです。

わたしもかつてはそうでした。
わたしは心配性なので、
色々な場面を想定して、そうなったときのためのエッセンスを持ち歩くうち、
常に10本は持たないと不安でしたし、
それはホメオパシーにしても、同じでした。

でも、そんな自分を変えていかないとならないことには
なかなか気づかなかった。
気づいても葛藤がかなり続いた。
自分を変えていければ楽になれるんだけどね。
それがわからなかった。

これはアロマも石もそうだけど、
お守りとして持ち歩くことはよいけれど
そればかりにとらわれてしまうのであれば
まず自分のそんな、心にフォーカスする必要があるのです。
自然のものは、これを使う人の心が表れるので
良くも悪くもなるとはシャーマン的な発想ではありますが。

もし、浄化が気になるときも同じ。
これもかつてのわたしがそうでしたが
浄化することにばかり囚われてしまうとしたら、
なぜそんなに浄化が必要と思うのか、感じてしまうのか、
そうさせてしまう自分の心の闇を見つめ、変えていく必要があるのです。

わたしは何度も憑依にあいました。
それは辛い経験でした。
わたしだけでなく、家族などにも迷惑をかなりかけました。
何度も憑依にあう、これは、
自分に何らかの原因があることに気づかないといけなかったのです。
自分の原因に気づかずに、お祓いをしてもらうばかりでは、
新たな依存を産み出すばかりです。
これは自分を本気で変えていくタイミングというわけだったのです。

わたしはセッションではカウンセリングを中心に行っています。
お客様はエッセンスをとりながら、少しラクになってきたら、
自分の掘り下げや、分析などを行うことが、ふえてくるみたいです。
もちろん、常に思考や分析に偏るのではなく、
直観とつながり、自分の叡智や宇宙につながることで、得られる「気づき」は何よりも大切。
セッションでは、そんな、気づきを得やすくするためのエッセンスなども
必要に応じて選んでいきます。

実際わたしのセッションを受けられると、
お客様の思考と直観のいずれかにダウジングが反応していくのですが、
セッション中わたしは、高次元の存在と常につながっています。
時折、高次元の存在からの言葉がホワイトボードにかかれることもあります
(ボードに書く言葉は基本的に自動書記です)

セッションに来られるにつれ、どんなふうなことを、きいたらよいか、
どんなふうにセッションを受けるとよいか、だんだんと自分なりのコツがつかめてきます。

そして、わたしが行っている方法でなくてももちろんよいのですが、
自分との向き合い方、いまのテーマなど、
フラワーエッセンスを普段個人的に買われてらっしゃる方でも
テーマについての取り組み方の参考になるかもしれません。

ご縁がありましたら、その際は
どうぞよろしくお願いいたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ 現在セッションは新規の方の受付は、以下のメールマガジンからのご案内のみになっております。
新規の方がOKになりましたらご予約状況のメルマガでお伝えしております。

また、以下のメールマガジンでは、キャンセルが出たとき、枠を新たにお作りした際にもご連絡いたしております。

◆ご予約状況メルマガ登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

<ご予約メルマガ発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

★メールマガジンがいかないと思うときは迷惑メールに入っていることも。
特にyahooやgmailをお使いの方は、その確率が高いのでチェックしてみてね。


Posted by