れいあ

自由が丘 SPICIA に行ってきました

はい、れいあです。

先日一連の講座が終わったばかりなのですが
自由が丘へ通っていたので
会場と近い場所のランチをいろいろいっていました。

今回ご紹介するのは北インド料理のSPICIAさん。
はい、もちろん?カレーもランチメニューにあります。

下北沢から自由が丘に移転した本格インド料理専門店なのだそう。

お店はビルの二階。
入り口はこんな感じ。


階段を上ったところにある2階の入り口がこちら。


店内は、いわゆるインド料理屋さんの雰囲気とは違って
小綺麗な小さなレストランというかんじ。


わたしはバターチキンカレーのランチセットを食べました。
カレーのほかに、サラダ、ナン、スープ、ソフトドリンクつきで1000円。

こちらがサラダとコーンスープ。
スープが思った以上にピリっと辛口でした。

なんかインド料理やさんのサラダって、決まってオレンジ色のこういうドレッシングがかかってるよね。

バターチキンカレーとナンとチャイ。

ナンがやっぱりおいしいです。
カレーは思ったよりもとろっとしていました。
カレーはインドでなければスープストックが多いわたくしですが
サラサラなカレーに慣れているため
思ったよりとろみがあってちょっと久しぶりなかんじでした。
インドカレーも様々ですがこちらは北インドの料理だそうです。

自由が丘に用があってインド料理が食べたくなったら
おしゃれな空間で食べるナンもまたよいものですね。



関連ランキング:インド料理 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅



待望の本場インド料理専門店が自由が丘にオープン! 
一流ホテル出身のシェフが作る本場の味を気軽に楽しめます。
インド料理SPICIA(スパイシア)
http://spicia.strikingly.com/
れいあ
Posted byれいあ