花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

先日一連の講座が終わったばかりなのですが
自由が丘へ通っていたので
会場と近い場所のランチをいろいろいっていました。

今回ご紹介するのは北インド料理のSPICIAさん。
はい、もちろん?カレーもランチメニューにあります。

下北沢から自由が丘に移転した本格インド料理専門店なのだそう。

お店はビルの二階。
入り口はこんな感じ。


階段を上ったところにある2階の入り口がこちら。


店内は、いわゆるインド料理屋さんの雰囲気とは違って
小綺麗な小さなレストランというかんじ。


わたしはバターチキンカレーのランチセットを食べました。
カレーのほかに、サラダ、ナン、スープ、ソフトドリンクつきで1000円。

こちらがサラダとコーンスープ。
スープが思った以上にピリっと辛口でした。

なんかインド料理やさんのサラダって、決まってオレンジ色のこういうドレッシングがかかってるよね。

バターチキンカレーとナンとチャイ。

ナンがやっぱりおいしいです。
カレーは思ったよりもとろっとしていました。
カレーはインドでなければスープストックが多いわたくしですが
サラサラなカレーに慣れているため
思ったよりとろみがあってちょっと久しぶりなかんじでした。
インドカレーも様々ですがこちらは北インドの料理だそうです。

自由が丘に用があってインド料理が食べたくなったら
おしゃれな空間で食べるナンもまたよいものですね。



関連ランキング:インド料理 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅



待望の本場インド料理専門店が自由が丘にオープン! 
一流ホテル出身のシェフが作る本場の味を気軽に楽しめます。
インド料理SPICIA(スパイシア)
http://spicia.strikingly.com/
Posted by