Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

先日、エッセンスの補充のためにチェックをし不足しているものを購入をしていったのですが
やはり傾向的によく使われるエッセンスというものがあります。
キットものを購入もしておりますが、どうしても頻度の差が出てしまうものですね。

特にわたしのセッションに来られるお客様の場合、エネルギーの保護を必要とされるケースが一番多い印象があります。
今回と次回のエッセンス記事では、現在よく使われているエッセンスで今回補充したものを中心に
どのようなエッセンスが使われているのかをご紹介していきたいと思います。
(次回エッセンス記事は中でもコルテPHIエッセンスを特集します)

冒頭でもお話しましたように、まずはシールディング系エッセンスのご紹介。
同じシールディングでもきいてくるかんじが違ってくるので2本使うこともあります。

フィンドホーン エネルギーシールド

これはエネルギーの浄化と保護によいエッセンス。
エネルギーシールドは、強さをもたらし、ポジティブなエネルギーを保てるサポートをしてくれます。
あなたに影響を及ぼすネガティブなエネルギーと、よりうまく付き合えるようになるでしょう。
エネルギーの浄化と変換、ネガティブなエネルギーからの影響を解放することを助けてくれます。

スターエッセンス シールドオブライト 『安心、守られている、勇敢な』

オーラに振動周波数を創りだし、破壊的なエネルギーをブロックします。

この2本のエッセンスを見ていくと、
フィンドホーンのほうは、浄化もしてくれつつ、保護の仕方は内側を強くしていくような、そんなイメージですかね。
一方スターエッセンスは全般的にスターエッセンスのアイテムにいえることなんですが
周波数を高めていくものがメインという印象があります。
スターエッセンスのシールディングの場合、使う人や場所などのエネルギーを高めることで、低いエネルギーを寄せ付けない
という高次元的な視点からのネガティブなエネルギーのブロックのように感じています。

そしてシールディングとは商品名にこそありませんが、このようなエッセンスもサポートとしてよく選ばれます。
それは、
パワー オブ フラワー ヒーリング マザーナーチャーブレンド

母のエネルギーのように包み込むように育むことを教えてくれます。
忙しい人に心に滋養を与え、複雑な家族関係や職場にバランスと調和をもたらします。
両親と子供が同時にこのエッセンスを摂ることで、親子関係を素晴らしい関係に築いてくれます。
■エッセンスメッセージ:あなたとあなたの愛する人達を育てはぐくむように作られました。

と意味にはありますが、
セッションでは「安心」「安全である」という感覚を育むために
単に保護するだけでなく、安心感をもたらせるためのスパイスとしてブレンドに入れることが多いようです。

セッションでもよく伝えることなのですが
母親のアーキタイプのもつ安心感と父親のアーキタイプの安全感はそれぞれ違っていて
どちらも必要になってきます。
母親のもつ安心感は包まれるかんじで、心配が多かったり不安が多いとき、包み込んでくれるようなかんじの守護というイメージがあります。
父親のもつ安全な感覚というのは「生きていていいんだよ」「存在してもいいんだよ」というような普遍的な安心感に用いられることが多いです。
たとえば将来どうしてよいかわからないようなとき、方向性が見失ってしまうようなときの不安感は父親の持つ、というより
宇宙の流れとかそういうものを信じるというような安心感とでもいえばわかりやすいでしょうか。
これらどちらひとつが欠けても人生で生きていくときに、バランスの偏りによる躓きになることがあります。
そんなとき自分の本当にほしい安心感てどんなだろう?と自分を見つめてもよいかと思います。

また他人との境界線という意味ではこんなエッセンスも選ばれたりすることがあります。
これはどちらかというと第3チャクラと大きな関係があって
アイデンティティとか自己肯定、自信などというものが不安感や人間関係の感情のもつれの原因になりやすい気がします。

インディゴエッセンス バブル

私たちが自分の魂を具現化すればするほど自分の磁場(エネルギーフィールド)は拡張していきます。
すると、閉じきった場所や混み合った部屋では自分のオーラが他人のオーラとぶつかるのを感じるので、本当に居心地の悪い感覚が生じます。
バブルは拡張した自分のオーラに慣れるまで、安心を感じていられるよう助けます。

このエッセンスも「安心」のお守りエッセンスとしてとらえてもよいかと思いますが
どちらかといえば非常に敏感な方に対して選ばれることが多いです。

「人との境界線」というのは自分自身のハートとも大きく関係してきます。
自分のハートを開いて自分を、人を、受け入れていくことはコミュニケーションの理想の在り方ですよね。
という前に自分自身とのコミュニケーションをとることも非常に重要になってきます。
そんな「自分とのコミュニケーション」も含めたこんなエッセンスもよく選ばれます。

ビーエッセンス[HeartBeatビーエッセンス(飲用)]

これを並べた時、お客さんから反応が一番多いエッセンスでもあります。
第一声が「これかわいい~!」です(笑)
なんと、ミツバチの巣箱の中でミツバチの波動を吸収して作られたという実にユニークな発想のエッセンスなのです。

意味合いとしては

本当の自分の力を取り戻す手助け/自分の内側の明るい気持ちを取り戻す/自分がいる場所に、しっかりと立つように/
どんな状況にあっても、自分が大丈夫と信じる/決断を迫られるような時や、新しいことを行動する時の勇気のために/
つらく悲しいときも、自分の強さを感じ乗り越えられるように/人間や動物などあらゆるものとの離別や喪失の悲しみを癒す/
人間関係などを含むストレス環境に対してのサポートに/肉体に抵抗力をつけ免疫力を高める/自分自身に自信が持てるように /
人と繋がる/ハートを開く/静かな自分・深いところの自分と繋がる/自分の方向性がわかる

というかんじです。
もちろんすべてあてはまらなくても、どれかのキーワードにピンときた方は使ってみるとよいかもしれませんね。

誰かに自分の思いを伝えるというとき、自分のことをしっかり守りつつ、自分をどう表現していくのか、
これもまたコミュニケーションがテーマのときに出てきやすい問題でもあります。
セッションで使われることが多いのは、
フィンドホーン ヴォイスコンフィデンス

自分で作った境界、抑制、失敗への恐怖を乗り越え、表現する事を許し、創造性を解き放つために。
自分を表現する事に困難を感じる時に。
気恥ずかしさを乗り越えて、素直に自分を表現するサポートをしてくれます。

このエッセンスは創造性のためにも使っていけますが
自分で自分を制限してしまっていて辛かったりするときに特に役に立ちます。
でも制限をしてしまっていても、どんなことをどんなふうに制限しているのかまではわからないケースも多く見受けられます。
そのようなときのセッションですので
ご自分で気づきを与えていきたい場合は、セッションにいらしていただければサポートさせていただきます。

制限とも関係してくることですが
よくセッションのテーマで「ありのままの自分」というものがあがってくることがあります。
そのままの自分でよいんだよ、とは一口にいっても、なかなかその感覚を思い出せないことが多いようです。

「そのままの自分だと、わがままに思われてしまうのではないか」
というふうに思われる方もいらっしゃいます。
でも、それはおそらくは「そのまま」「ありのまま」の自分ではないんですね。
これは自分自身であることを源から教えられることとも関係してきます。
そんなときにこのエッセンスがオススメなのです。

ヒマラヤン フラワーエンハンサーズ グラガクリスタル

グラウンディングの展望を授け、源と再度つながれるようにします。
自分が存在のひとつの比類なき具現化としてこの地球上に存在していて、あるがままの自分が必要とされていると気付くために。

人とコミュニケーションをとるとき、理想はハートが開いていること。
というわけでこのエッセンスも時折用いられます。
それは
ヒマラヤンエンハンサーズ エクスパンション

ハートに広がりとリラクゼーションを与え緊張を解放するサポートをします。

これは人とお話するときに緊張してうまく伝えられないなんて人には特にいいエッセンスですよ。

人間関係についてのテーマは友達や仕事だけではなく家族やパートナーとの関係すべてを含みます。
その中には絡まりあって複雑な気持ちになることも多く見受けられます。
たとえば本当は許せなさをもっているのだけど、日常のつきあいの中では、ふつうにしているので
潜在意識の奥にその感情を投げ捨ててしまうようなこともあるかもしれません。
「なんかひっかかるんだよなぁ」ということまではわかっていても、それがなぜだか忘れてしまうことはよくあることです。
でもそんな「なんだかなぁ・・」という原因にわだかまりが残っていて
同じような状況を中には引き寄せてしまうことも。
「許せない気持ち」を持つことはよくないと押し込めてしまったがために自分を犠牲にしてばかりの人生になっていませんか?
その許せなさは結果的に自分に対しての許せなさにもつながってくることがよくあるのです。
そこにいかに気づいて癒しを与えていくのかが人生を切り開いていくためのキーになります。

ヒマラヤン フラワーエンハンサーズ グラガオーキッド

心の痛みの原因となっている許しの心を開きます。
他人や自分自身に対して、許しの心を開きます。
人物、感情など何であれ、心の痛みの原因となっている相手への許しを与えることで目の前は開けてくるのです。

また人とのぶつかりあいや干渉ということもあります。
これはパートナーや親子関係でよく見受けられるケースです。
次のエッセンスは「争い」についてのエッセンスですが
セッションで選ばれるときは、自分自身の思いがぶつかり合ってしまうようなとき(葛藤など)にもよく選ばれています。

インディゴエッセンス リブ&レット リブ

このエッセンスは古い争いから抜け出せないという人に、特に役立ちます。
敏感な人は境界線が脆弱で、他人のエネルギーから自分のエネルギーを引き離すことが難しいと感じることがよくあります。
発展性と明晰さと平和のエネルギーが一つになり、もう過去を手放し、ドラマや爆発を手放す時が来たこと、争いをやめて前進する時が来たこと、前向きになり、お互いを尊重し合って生きていく時が来たことをリブ&レット・リブは告げています。

次は基本的にセッションでは自分を愛する、受け入れるという意味で使われているエッセンスですが
かなり有名なエッセンスの登場です。

それは
フィンドホーン エロス


究極のモテ系エッセンスとしても名高いこのエロス。
フィンドホーン のエロスパシフィックのハートスピリットDTWのファシネーションなども「恋愛系エッセンス」として有名ですが



エッセンスになじみのない方には「彼氏ができるエッセンス」として知られてしまっているかもしれません。

セッションでは恋愛についての問題も扱うことが多いのですが
では、恋愛に求めるものはなんなのでしょうか。
もちろん人それぞれのバックグラウンドがありますが、
やはり「自分を受け入れている」状態でないと人を受け入れにくいですよね。

エロスの意味合いとしては
「愛、感性、親密さを育てます
人を愛し、育む為に、パートナーを愛する為に、まずは自己受容を可能にします。
リラックスして、楽しみ、自分の体に耳を傾けられるようになります。
触れ合う感覚と繋がります。
自分の体を愛し、受け容れます。
セクシャルな感覚、情熱、悦びを呼び覚まし、高めてくれます。
男性性と女性性という異なる二つの要素を認め合い、愛を交わしたとき、慈しみと愛情深い触れ合い、恍惚と悦びをサポートしてくれます。」

自分の心も体も受け入れふれあいを楽しむというのがこのエッセンスの醍醐味です。
五感を育むことにもつながってくるエッセンスとしても使うことができる気がしています。

では、すでにパートナーがいる方によいエッセンスは。。。というと
パワーオブフラワーのロマンスフラワーキットが役に立ちそうです。

パワーオブフラワー ロマンスフラワーエッセンスキット(全3本)


でもこちら、それぞれ、パートナーがなくても選ばれることが多いエッセンスなのですが・・・
それは、
パワーオブフラワーヒーリング インティマシー

これは基本的にはパートナーとの理解や絆を深めるためのエッセンスなんですが
人に対して、ついついきつい言い方をしてしまったり、冷たくしてしまうというような人に
やさしくコミュニケーションができるようになるエッセンスなので
パートナーがいなくても、人間関係でついついきつい言い方になってしまうような人にもおすすめしたいエッセンスです。


気持ちを晴れやかにしたいときに選ばれるエッセンスはこちら↓
パワー オブ フラワー ヒーリング ブライトゥン ユア デイ ブレンド

落ち込んだり、絶望感を感じているとき内側にある新しい希望の扉を開けてくれるエッセンスです。
心配から抜け出しリフレッシュと明晰性をもたらします。

セッションではジョフィエルが主にエッセンスを選んでくれるのですが
ジョフィエルからみて「もう少しこの方のオーラに輝きが必要かな」と判断されるようなときにもこのエッセンスが選ばれています。

また、こちらのエッセンスは「直感」に関するエッセンス。
自分とつながり、宇宙とつながることで、ヒントを得たりするようなヒーリングやセラピーを行う方にもよいエッセンスです。
パワー オブ フラワー ヒーリング ヒーラーズブレンド

直感とヒーリングのチャンネルが開こうとする人のサポートをしてくれるエッセンスです。
深い叡智の声に耳を傾け、その能力で自分や他人を癒すために力をかしてくれます。

こちらはアセンション系のエッセンスのひとつ。
「何故だか理由がわからない恐れ」はバッチフラワーではアスペンが有名ですが
「なんだかわからない」というときの多くが結構過去世での魂の記憶だったり、バーストラウマであることがかなりの割合であったりします。
そんなときカルマの解消のエッセンスをとることもひとつの方法ですが
カルマ解消について、怖さという感情面にそれが出ているのであれば、このエッセンスもプラスするのがおすすめです。

ディープ・マジェンタ・オピウムポピー (インディゴエッセンス クライシスシリーズ)

ようやく恐れを手放す準備ができて、自分の分離した要素を統合しようとしている人にとても役立ちます。
これまでの全過去生で恐れゆえに分離してきた自分のあらゆる側面を、この段階で再び取り戻す。
その恐れをしずめ、統合のプロセスを加速できるように。

なかなか辛いことばかり続いてしまうようなこともあります。
そんなとき、心がどうしても疲れてしまいやすくなっています。
そのようなときに是非とりたいエッセンスがこれ↓です。

ヒマラヤンエンハンサーズ ゲートウェイ

心の中が乱れているときや、困難な状況の時など強さと立ち直る力を与えてくれます。
自分の内なる部分へ向かわせてくれます。
通過儀礼のときや、魂の暗い夜と言われる負のエネルギーをサポートします。

このエッセンスは、なかなか闇の中に光を見出せないようなときによいのですが
闇についてのサポートのエッセンスとでもいえばよいのでしょうか。

では、光の方向が見えるためにはどんなエッセンスをとればよいかというと
そんなときにオススメしたいのがこれです↓
スターエッセンス ソウル・パーパス 『魂の目的』

夢・ビジョン/選択すること/人生を愛に生きる/あなたの情熱を見出す
選択することを促し、ひとつひとつのステップの中にあるゴールを見出すことを助けます。
そして、夢を思い出しそれに向かっていけるよう手助けします。
目標や神意について尋ねる時、このエッセンスを使ってください。
人生の流れに意識を向け、スピリチュアルな源からの流れに身をまかせ、万物と調和し共鳴し、クリアに選択できるようサポートします。
この世界のために携えている贈り物は何か、自分自身に尋ね、答えに耳を傾けましょう。
夢と好奇心は、行く手を明らかにしてくれるでしょう。また、心の動きに注意していてください。それらはサインとなります。
人生という芸術を創作する、聖なるアーティストでいてください。
魂の道を見出すとき、肉体上で癒しが起ることがよくあります。
だから、あなたの心と魂を歌わせるものが何であるか、両手を広げてその事柄を受け入れることはとても大切です。
人生を愛に生き、情熱を見つけてください!

わたしたちが「緊急時」と感じるときのほとんどは自分の中の心や肉体のバランスを崩してしまっていて
どうしても不安なほうにフォーカスしやすくなってしまう状態ですよね。
今回記事の最後にご紹介するのは、そんなとき、バランスを取り戻し、「いまここ」にもってきてくれるエッセンスです。
スターエッセンス バランス&スタビリティ(バランスと安定性)

今いる環境の中で、バランスのとれた感覚をもたらせます。
バランスを崩している時や、緊急時、ストレスの多いときに調和を与えてくれます。
その結果すぐに「今ここ」に戻してくれて落ち着きをもたらせます。

これは緊急時のエッセンスでもあります。
レスキューエッセンスはメーカーにより、どんなところにフォーカスしているのかがそれぞれ異なってきますので
それらを見極めて使っていくことがBESTかなと思います。
もし、そのような見極めがしにくいときは
是非セッションを利用してみてくださいね!

どうかみなさまのお役にたてますように。

いつもありがとうございます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ 現在セッションは新規の方の受付は、以下のメールマガジンからのご案内のみになっております。
新規の方がOKになりましたらご予約状況のメルマガでお伝えしております。

また、以下のメールマガジンでは、キャンセルが出たとき、枠を新たにお作りした際にもご連絡いたしております。

ご縁のあります方、どうぞよろしくお願いいたします。

◆ご予約状況メルマガ登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

<ご予約メルマガ発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

★メールマガジンがいかないと思うときは迷惑メールに入っていることも。
特にyahooやgmailをお使いの方は、その確率が高いのでチェックしてみてね。