花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-


はい、れいあです。

本日は午後より院長によるキネシオロジー入門のアシスタントをさせていただきました。

今回は初夏のオラクルカードスペシャルと題しまして
前半はマッスルテストの基本動作や前準備、ベーシックな質問方法を中心としたマッスルテストの練習をペアを組んでやっていただき、
後半はオラクルカードを使ったプチキネシオロジーセッションをペアワークで行っていただくという実に濃い内容となりました。

ペアを組んだ相手の方のお話を数分ですが伺っていき、
その内容をセッションのテーマとして扱ってよいかをマッスルテストで身体に聞いていきます。
そして、それが解消されたらどうなりたいのか、目標設定をたてていただき、
10種類近くあるオラクルカードより、どのデッキがそのテーマに対する答えをくれるかを筋反射できいていきます。
そしてカードを選ぶのももちろん筋反射。
最後にストレスチェックの筋反射も行っていただき
ストレスがちゃんととれていることを確認していただき、セッション終了。

一人15分くらいの短い時間ではありましたが
それぞれヒントをもらえたかと思います。

なかなかこのような機会はないかもしれませんが
今回、実際誰かにオラクルカードを選んでいただくことで
また、ちょっとしたお話を通して誰かに選んでもらうことで
いろいろな気づきがあればよいなと思いました。

参加された皆様、このたびはどうもありがとうございました!

Posted by