in セッションレポート

セッションの現場より ~ 癒しの仕事をしていく視点

-- COMMENT
はい、れいあです。

このところセッションで大きな変容を迎える方が多いです。
先月よりメールマガジンで新規の方を募集しはじめたのですが
沖縄からお客様がいらしてくださったり
先月は広島や兵庫から2回目以降のセッションを受けにいらしていただきました。

皆さん、ひとりひとりに変容はあります。
小さな変容から、人生の転機に至るまで
セッションを通じてお客さまの変化に寄り添うことができますことに喜びを感じております。

今回、セッションレポートとしてご紹介する方も変容のさなかにいらっしゃる方。

お客様は2回目のセッションになりますが
前回セッションから大きく変わられたのは
やはり仕事をやめ、癒しの仕事を目指すようになられたことです。

わたしのセッションを受けてくださる方は、
ヒーリングやセラピー、占いの仕事をすでにされてらしたり、
そちらの仕事を目指すようになる方がたがとても多いんですね。

中には、どんな名前でやっていくか、どんな方法でやっていくかなど
かなり具体的な内容になることもしばしば。

そんなふうに、癒しを生業としていかれたい方が多くいらっしゃるので
今回このセッションレポートを、わたしの話も交じえつつ公開するに至りました。

このたびはセッションレポートをシェアしてくださりありがとうございます。

まずは、お客様のご感想から。

「れいあ様

本日はセッションありがとうございました。
とても楽しかったです。

今日は、ハイアーの存在をとても感じる事が出来ました、そしてその自分の感覚を信頼出来る(スゴイこと、ではなくて日常的なこと、として)、という体験があった事で、安心感が自分の中に広がりました(^-^)

フラワーエッセンスも、かなりたくさんの種類が選ばれましたが、わくわくしながら選ばれるのを見ていました。
「私、やっぱりフラワーエッセンス好きなんだな~」と思っていました。

私自身のエッセンス使用歴は8年くらいで、普段使用するエッセンスは、かなり限られたブランドなのですが、そこも今日のホワイトボードに書かれた、「癒しに関するこだわり」かも知れないな~とも思いました。

れいあさんが、たくさんのブランドのエッセンスを並べて行くのを見ながらわくわくしていた自分を、微笑ましく感じましたもの・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

では、素敵なセッションありがとうございました(*^^*)」

ご感想いただきありがとうございます。

さて、今回のセッションテーマは、

癒しに対するこだわりを手放す

でした。

わたしの話しをしますと
癒しの仕事をはじめるようになり、特にセッションについては
本当に色々な制限を自らにしていました。
その癒しについてのこだわりが、わたしの足枷になっていたわけです。

たとえばセッションでは、ペンデュラムは使わない、
エッセンスはバッチフラワー一種類のみで
他のメーカーはまぜない、
ほか、小さなことを含めればたくさんありました。

いざセッションとなると、わたしはすごく緊張がひどくなり
予約が一週間前に入ると不安がかなり強くなっていたのをいまだに覚えています。

わたしにはわたしのやり方がある

そう信じていたのですが
そのやり方が、どうもぴんとこない。
わたしは何を学んで何を統合させ、
どんなふうに癒しの場を提供していけばよいんだろう、
毎日そんなかんじのことばかり考えていました。

わたしにできることは何なんだろう。
わたしに適したヒーリングやセラピーは何なんだろう。
わたしが学ぶ資格はどんな講習だろう。
わたしにできるのだろうか。

いや、わたしになんてできない。
ついそんなふうに考えてしまいます。
わたしはいつも成功しているように思える人を遠くから眺めるばかり。
いつか、そんな日が、わたしにも訪れたらよいな。
わたしももっと羽ばたきたい。

「わたしにしかできないヒーリング」

それは、わたしの憧れでもありました。

わたしにしかできないヒーリングは、
わたしのヒーリングにおける表現方法でもあります。

しかし実際のセッションの場の主人公は、あくまでもお客さん。
わたしは、寄り添い、お客さんとその背後にある幸せの流れに一切を委ね、信頼しつつ
サポートをしていくスタンスです。

そしてそこにあるセッション道具たちは
わたしの大切なお客さんをサポートしていく大事な宝物でもあります。
お客さんを安全に羽ばたかせていくためのマジックがここに集約されています。

フラワーエッセンス、アロマ、クリスタルボウル、音叉、、、

これらを使ったセッションはわたしの大切な時間です。
そしてそれはお客さんにとっても同じこと。
このセッション時間内に、お客さんを飛翔させていくためのきっかけにするべく
わたしはわたしなりの表現方法でセッションをしていきたいといつも思っています。



お客さんはフラワーエッセンスが大好きで、個人でも8年使っていらっしゃるそうですが、
直前のお仕事では自己表現についてのテーマが結構あったそうですが、仕事をやめられ、心機一転、
癒しを扱う仕事にキャリアチェンジするようになりました。
そんな中、

癒しの表現の場

についてダウジングで反応しました。

そうしてカウンセリングをすすめるうちに

「プロセスを踏まなければ癒しは起きない」
という思い込み
がかなりあることに気づかれていきました。

ラファエルとジョフィエルはいいました。

「愛を信じて起こすのが癒しです」

と。

しかし、その根底には

「まずは自分を愛する」

ということがあがってきました。

お客さんの場合、旦那さんへの癒しもテーマになっており、

「自分が喜ぶために まずは旦那さんを癒しましょう。
そうすれば旦那さんはすぐによくなるでしょう。
旦那さんを導けるのはあなただけです。」

という啓示がもたらされました。

自身の好きなことを好きなだけ表現していくことが
旦那さんとの素晴らしい関係につながっていく
という内容の啓示でした。

「旦那さんとすべてを統合すると宇宙の愛が降りてきます
あなたはすべてのことをしてきたので
癒しの仕事をするようになってからも
他の人々に対し、さらに癒しを与えることができます」

というセッションの結果
以下のエッセンスが選ばれました。

ハートオブハート(ハートの中のハート)[The Heart of Hearts](アンジェリックエッセンス)

宇宙のハートにつながります。すべてのみなもとのハートとのつながりです。

コモン パフボール(コルテPHIエッセンス)

第7チャクラを開いて、高次元に繋がる。
状況を相対的に見て、落ち着いて自分の中心にいられるように。
高次元へのアクセスを得られるよう助ける。

ハートオブトランセンデンス(超越したハート)[The Heart of Transcendence]

個人的な愛を超えて、深い宇宙的な愛へと拡大します。

ボイス コンフィデンス(フィンドホーンエッセンス)

自信を持って表現する
内なる美と自信を表現し、発揮する。
自分で作り出した障壁や抑制、失敗への恐れを乗り越え、自然の流れに任せて自由に表現しましょう。
信頼と成功への意欲を持ってはっきりと表現すれば、落ち着きと自信を兼ね備えたパフォーマンスができます。

ヨガ ブレンド (パワーオブフラワー)

瞑想/リラクゼーション/アチューンメント
ヨガブレンドは背骨を調整して強くし、神経をリラックスさせインスピレーションと瞑想のより高次のチャネルへの入り口を活性化します。

インスピレーションカクタス(PHIエッセンス)

メンタルな領域での広がりと浄化の為に。
心を乱す考えやマイナスな影響力から身を守ってくれて物事を明確に理解し、心の進むべき方向が見つかるように助けてくれる。

ワンハート(スターエッセンス マチュピチュオーキッドエッセンス)

『受容、愛、ユニティ』
男性性と女性性のエネルギーのバランスをはかり、統合します。(自分の中に存在する両方の性も含みます。)
このエッセンスは、人とのやりとりに、パラダイムシフトをもたらす周波数と無条件の愛の周波数の中に私たちを導き、固定概念を外し、言葉の壁をも超えさせる素晴らしい人間関係をもたらせます。

インティマシー(パワーオブフラワーエッセンス)

親密なひとときに違いをもたらします。
パートナーとの信頼を取り戻したり、築いていく為に。
二人の共有体験を増やします。
心が優しくなりコミュニケーションがしやすくなります。

ビューティーカクタス(PHIエッセンス)

自分の内面の美しさを発揮することができるように。
ハートの次元でバランスをよくする。
控えめがちで目立たぬ人は、もっと他者を引きつける力を放ち、外見に重きを置きすぎる人は、つつましさと謙虚さを育めるように。
ハートチャクラに対応。

ブライトゥン ユア デイ ブレンド(パワーオブフラワーエッセンス)

気持ちを自然に晴れやかにする
憂うつ感や、絶望感、失望感、物悲しさ、後ろ向きな感情全般を自然に和らげてくれます。
魂の力を太陽のような光で明るく照らし、新しい希望や、予測の立て直し、明晰な思考へつながる心のドアを開いてくれます。

セクシャル インテグリティ(フィンドホーンフラワーエッセンス)

過去のネガティブな記憶やパターンを打ち破り、性生活に対して体本来が兼ね備えている魂からの喜びを感じるようサポートしてくれるエッセンスです。
性的なライフは最もプライベートで繊細な側面、そのため解放けずトラウマになりやすいことも。
このフィンドホーンフラワーエッセンス、セクシュアル・インテグリティは性的なトラウマや愛情に対しての裏切りを癒し高潔なエネルギーへと導いてくれるでしょう。
お互いのエネルギーをより磨き上げ、愛を営むことに対して魂から喜べるように働きかけてくれる。
性に関するネガティブなパターンを打ち破る
性的エネルギーを高貴なものに、魂と体を通して受け取れるように学ぶ

ブルーガム(コルテPHIエッセンス)

解放のエッセンス。
あるがままの生を喜んで受け入れられるように助ける。

第5の聖なる光(リビングライト エッセンス )

内なる知恵の実践と理解のエッセンスです。
内なる知恵による生の理解を促しあるがままの素晴らしさに気づきます。
創造力を現実化し、知識を実践できるよう、内側の不調和を統合し癒します。
過去生からの才能を目覚めさせ、アイデアや発見を促します。
斬新なアイデア、新製品を生み出したい時に。
身体機能への理解が難しい人に。
夢見がちで現実が見れない人に。
人生で物質・人・環境・感情・思考がどのように働くのか理解できない人に。
日々の生活への適応が難しい人に。
夢を実現したい科学者・研究者に。
光線の色:グリーン



最後までご覧いただきありがとうございます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ 現在セッションは新規の方の受付は、以下のメールマガジンからのご案内のみになっております。
新規の方がOKになりましたらご予約状況のメルマガでお伝えしております。
(次回7月のご新規さまのご案内は来週くらいに発行予定です。
気になります方はご登録くだされば幸いです)

また、以下のメールマガジンでは、キャンセルが出たとき、枠を新たにお作りした際にもご連絡いたしております。

ご縁のあります方、どうぞよろしくお願いいたします。

◆ご予約状況メルマガ登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

<ご予約メルマガ発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

★メールマガジンがいかないと思うときは迷惑メールに入っていることも。
特にyahooやgmailをお使いの方は、その確率が高いのでチェックしてみてね。
  • Share