in セッション

セッションレポートを活用しよう

-- COMMENT
はい、れいあです。

4月より料金形態が変わるとともに
従来のセッションレポートについても
2回目のセッションより
従来通りか、カスタマイズかの選択が可能になっております。

セッションを受けられると、わたしはセッションレポートというメールレポートを後日発行しています。
わたし自身、セッションをうけたとき、
どんな内容のテーマでのセッションだったのか
セッション終了後に見返せたらいいのになと思っていたり
これが、ボトルの中に複数のフラワーエッセンスを入れるのであれば
わたしなら内容を知ることで
せっかくうけたセッションを、より消化しやすいものにできるように思えるからです。

わたしがセッション終了後、後日おつくりするレポートに書いてあるのは
大きく2つの構成になっています。
1つめは
選ばれたエッセンスの解説(セッションにて解説したものをメールでもお伝えしてまいります)

2つめは
セッションのときホワイトボードに書かれ、最終的に残った言葉

になります。

ボトルの中にどんなエッセンスが入っていて、そのエッセンスにはどのような一般的な意味があるのかを
一本ずつ解説しております。

また、セッションのとき、お客様からでてきた潜在意識からのものも含めた言葉について、
取り組む優先順位や癒すべきテーマなどについては順位などもセッション中につけていくのですが
それについての確認がいつでもできますように
メールにてお送りさせていただいております。

しかし、お客様にはエッセンスについてすでにかなりわかってらっしゃる方、お仕事で使ってらっしゃる方もいらっしゃるので
エッセンスの意味は自分でもわかる、もしくは調べたいときに調べるのでなくてよいという方から
セッションの内容はいつも自分と向き合っているのでエッセンスの意味だけを知りたいという方、
これまでどおりすべてのレポートがほしいという方それぞれです。

4月より変更点としてセッションレポートは初回はすべてお出しいたしますが
2回目以降の方に関しましては、
「あまり読まないのでレポートはいりません」
という方がいまのところ一人もおらず
おききしているとみなさんいろいろな活用をされてらっしゃいます。

一番多いのは、予約した日の前に読み返すという方、
意外と多かったのは、ありがたいことに、セッションレポートのメールを印刷し
過去のも印刷物としてとってくださっていらしたり
印刷したものをいつも読んでたりという印刷される方が多かったことです。

これは正直わたしが思っていたよりみなさんすごいなと思うばかり。
あまり読まなくてもいいか~って思ってるのかしら?と思っていた部分も正直あったので
今回様々なセッションレポートの活用法をお寄せいただき、
とてもありがたいなと思わせられるのでした。

やっぱり、せっかく受けたセッション内容は、
しっかり消化し、吸収していけたらよいですね。

セッションレポート、わたしはこう使っているよ!という利用法をされてる方、
わたくしまでメールをいただければ皆様にご紹介できていいなと思いました。

セッションとフェイシャルを同時に受けられた方に関しましては
セッションレポートの中に使用したアロマの効能についても書いております(シングルオイルまたはYL社ブレンドのみ)
アロマの精油には、肉体的な作用、お肌への作用だけでなく、
心理的な作用や、スピリチュアル的な意味合いで
選ばれることが多いからです。

また、セッション直前に最初にチェックするものとして
・この場(セッションルームとれいあに対して)でどれくらいハートが開いているのか(パーセントで)
・自分に対してどれくらい開いているのか(パーセントで)
というのをそれぞれ毎回みているのですが
やはり100%になる方が増えていますし、
両方100%の方は、セッション内で短時間で深い掘り下げができたりするケースがとても多いです。

毎回このパーセンテージがどれくらいなのかを気にされる方も多く
それによりご自分のバロメーターがある程度わかるかもしれませんね。

このようなパーセンテージもセッションレポートでは、
エッセンスを飲む回数などとともにお伝えしています。

また、お越しいただいたお客様はセッション終了後に、その場でご予約をお取りいただけるのですが(現在受付中の期間に関して)
そのとき決められた次回のセッション予約日時についてなども
レポートの最後の方でお伝えしております。

れいあのセッションは、セッションが終わったら終わり、ではありません。
セッションが終了し、セッションレポートの形で上記の内容をメールでお送りしているので
エッセンスをとったりするとき、またはセッションの回数を重ねた時など
自分の成長度合いなどがしっかりレポートで確認できるのです。

これはわたしのセッションのかなりのウリ?の部分でもあります。

現在、ご来院されたお客様につきましては7月のご予約を受け付けはじめておりますが
そのほかのリピーター様にも、もう少ししましたら7月のご予約受付を開始するつもりです。
(ご新規の方はさらにそのあとの受付となっております。ご予約情報メルマガ<下記参照>にてご登録いただきましたら、新規受付時などにご案内メールがいきますので、そちらからお申し込みください)

すでにお客様としていらしてらっしゃる皆様におきましては
セッションレポートのご活用をおすすめいたしております。

いつもありがとうございます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ 現在セッションは新規の方の受付は、以下のメールマガジンからのご案内のみになっております。
新規の方がOKになりましたらご予約状況のメルマガでお伝えしております。

また、以下のメールマガジンでは、キャンセルが出たとき、枠を新たにお作りした際にもご連絡いたしております。

ご縁のあります方、どうぞよろしくお願いいたします。

◆ご予約状況メルマガ登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

<ご予約メルマガ発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

★メールマガジンがいかないと思うときは迷惑メールに入っていることも。
特にyahooやgmailをお使いの方は、その確率が高いのでチェックしてみてね。

  • Share