in Flower Essence

自分のためのブレンドをジョフィエルに選んでもらいました

-- COMMENT
はい、れいあです。

先日、ふとしたときに、ちょっとした気づきがあったので
ジョフィエルにプチセッションをしていただきました。

今回はその内容と、ジョフィエルが選んでくれたエッセンスをこちらに書いていきます。
(ちょっとハードな内容を含みます)

いまでこそ、穏やかになったうちの父親ですが
このブログでも過去に書いてきたように
わたしは幼少時から数年前まで、父親に暴力をふるわれてきました。

幼少時、わたしは何故暴力をふるわれるのかなんてわかりませんでした。
暴力をふるわれるたびに
わたしは生まれてきてしまったことがよくないことだったのかとだんだん思い始めた小学生時代。
暴力によりわたしは自分の意見をいうことは許されずにいました。
いまでも親になにか伝えることに勇気がいるようになっているし
それは両親に限らず他にも人に対して言葉で伝えることに対して恐れを抱いています。

よく「自分を愛する」「自分を大事にする」「自分を受け入れる」「自分を認める」
などといいますが、それ以前にわたしは
「この世にいてはいけない存在なんだ」とずっと思っていたんです。
10代のみならず、それは20代後半になっても続きました。
わたしの中には自分が生まれてきてしまったことへの罪悪感や悲しみが深く根付いているのを忘れていました。
でも、それは忘れていただけであって、
心の奥においやっていたため、癒すタイミングをずっと待っていたかんじがあります。

ずっと自分と向き合って、自分をヒーリングしてきたけれど
ほんと、忘れていたんですね。

わたしは自分が生まれてきて存在することが恨めしくもあり、
そんなわたしを生んだ両親が憎くもありました。
破滅的な気持ちをもつことで親に迷惑をかけることをよく考えていました。
これまで、そんなこんなを押し込めてきたのかなと。

いまあるわたしの状態はこのような癒されずにいた過去の自分が作り上げたものでしかありません。
ここで自分をより深く癒していくことで、
この先の自分がもっと楽しみ、喜びに満ち溢れることができるように
ジョフィエルにいくつかいまのわたしによいアファーメーションを伝えてもらいました。

それは・・・

「わたしは自分の中にある葛藤を手放しています」

「わたしは自分の人生の主人公です」

この状態が、癒されたら
わたしは自分に自信がもてるようになり
より積極的にコミュニケーションを楽しむことができるかもしれない。

そんなこんなで今日セッションが始まる前にジョフィエルにエッセンスを選んでいただきボトルをつくりました。

そして以下のボトルにとりくむことになりました。

スターエッセンス Balance&Stability『センシティブな子供と大人』

今いる環境の中でバランスのとれた感覚をもたらせます。バランスを崩している時や緊急時、ストレスの多い時に調和を与えてくれます。 その結果、すぐに「今ここ」に戻してくれて、落ち着きをもたらせます。子供や動物にも最適です。

パワーオブフラワー ヒーリング クリアザオーラブレンド

家や職場の空気を浄化したり、身体を浄化するエッセンスです。

フィンドホーン セクシャルインテグリティ

セクシャリティは、自分が誰であるかに関する最もプライベートな特徴です。
信頼や好意への裏切りが原因となり、触れることにくつろいだり、身体の触れ合いを通して愛を表現し、受け取ることが難しい時に。
古いパターンから脱却し、身体と魂の両方をはぐくむ方向へセクシャルなエネルギーを向かわせましょう。

パワーオブフラワー ヒーリング ブライトゥンユアデイブレンド

落ち込んだり、絶望感を感じているとき内側にある新しい希望の扉を開けてくれるエッセンスです。
心配から抜け出しリフレッシュと明晰性をもたらします。

フィンドホーン ヴォイスコンフィデンス

自分で作った境界、抑制、失敗への恐怖を乗り越え、表現する事を許し、創造性を解き放つために。
自分を表現する事に困難を感じる時に。
気恥ずかしさを乗り越えて、素直に自分を表現するサポートをしてくれます。

チャリスウェル エッセンス Apple Blossom 「滋養」

自分自身を大切にすることを助けます。本当の自分に惜しみなく栄養を与えて、養い育てます。
枯渇したように感じる時、満たされることと豊かさの恵みを分け与え、サポートします。
アップル・ブロッサムの助けを借りて自分自身を愛することで、それはあり余るほど豊かになり、今度はその自分自身の豊かな愛を、他の人とわかちあいながら、元気づけるのです。

フローラコロナ プラチナ

『浄化』。プラチナは、もっともバイブレーションの高い物質のひとつで、すぐれた伝導体でもあります。 人間のエネルギーシステムのすべてのレベルで不可欠な生命力を浄化して、よみがえらせます。屈託のない無垢な浄化が起こります。

フローラコロナ ローズコンビネーションエリクシール

『バイタリティー、情熱、意志』
バイタリティー、情熱、意志 ローズは、脊柱にそって流れる督脈を活性化し、男性的なエネルギーと共に人生への情熱をもたらします。
ダイナミックな情熱を創りだし、グラウンディングをもたらすので、一日の始まりやすべてのトリートメント時のクロージングに最適です。
ローズのファミリーは、愛の感情を呼び覚まします。 ゴールドは、肉体へとグラウンディングさせ、カーマインコンビネーションエッセンスによって、バイタリティーを与えます。

パワーオブフラワー ヒーリング アライズアンドアウエイクン

新しいサイクルに調和するように作られたエッセンスです。
ハートに関るあらゆる事を癒すように、魂の奥深くにまで浸透します。

フラワーエッセンスヒーリング

  • Share