Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

わたしは昨年から月に一度のペースで、IHキネシのセッションを受けていますが
今月も受けてきました。

今回のテーマを決めるのに、わたしが思うことやジョフィエルからのメッセージを
evernoteにつけているので
それから、どんなことをテーマにしたいか、
(もちろん今回は扱わないと筋反射で出ることもありますが)
ジョフィエルと前日に相談しました。

するとジョフィエルの選んだテーマは
無力感。
わたしの中深いところに根付いているものです。
実はつい最近、わたしが行なったセッションで扱われた
お客様のセッションテーマでもありました。

普段は意識しにくいけど、時々陥る、この厄介な感覚。
どんなときにどんなふうに陥ってしまうのかを
お伝えし、テーマとして扱えることになり、
今回のわたしのセッションテーマとなりました。

これに対する情報を話して、積み、
目標設定を作ります。

キネシオロジーのセッションでは、この目標設定にすごい時間かかかります。
目標設定を出していくのに短くてもわたしは30分から45分くらいはかかる。

というのも、ネガティヴワードは使ってはいけないから。

たとえば、今回の場合、無力感がテーマなのですが、
わたしはこの無力感を、なんていう言葉はNGだし、
わたしは自分を許せています
のような言葉も使えない。

わたしからでてくる、無力感が解消されたら、どうなりたいのかのキーワードを
マッスルテストできいていくわけです。

情熱、という言葉やヤル気という言葉が浮かんだのですが、
マッスルテストでは、情熱が選ばれました。

ほかになんの言葉がよいだろうか。
そこでヒントをきいてもらうと女神のオラクルカードが選ばれ
カードの言葉からわたしは、創造性についてピンときたので
情熱を持ってなにかをクリエイションすることがよいという結果にするための目標設定にするとよいとわかりました。
そこでたくさんあるIHのリストより、選んでもらったさらなる言葉は
リラクゼーション。
これまた、かつてわたしが行なったセッションでお客様のテーマとして、選ばれた言葉でした。
本当の意味のリラックスをしなさいということで、ただ、ぼーっとするではなく
では、真のリラクゼーションとは?
というセッションだったことを思い出しました。
それがわたしにもいえるということ、だったんですね。

さて、ほかにわたしからでてきた言葉、
エネルギー、好きなこと、
これらみんな目標設定にしてよいとでたのですが
詳しくどんな形になればよいのかをきいていくと
たとえばリラックスするのが先で、次に情熱やエネルギーかときいてもらうと
リラックスは最終的にすることらしく、
リラックスすることで、
好きなことをしていること、
エネルギーに満ち溢れた状態になっていること
という結果、自己肯定もされていく
というイメージになるための目標設定をたてるのがよいとわかり、まとめになりました。

わたしは好きなことに情熱を傾けることで
エネルギーに満ち溢れ、リラックスできます。

というのが目標設定になりました。

これについて次はストレスを積んで、バランス調整のヒーリングをしていきます。

バランス調整で選ばれたプロトコルは
不要な誓いというものだったのですが、
プロトコルというのは、そのテーマの根底にある原因はなにかをみていくものです。
わたしが無力感をもち、情熱的になれない原因を探ると
わたしが、いまや不要となった誓いについてのことがでてきて、
これについての癒しをしていく必要があるようでした。
この誓いはわたし自身に対する自己完結したものではなく、
対象の誰かがいるそうでマッスルテストでみると、
家族、母親とでてきました。
母親に対していくつかの誓約をしているようで
今はもう不要な誓約がわたしの人生を制約してるとか、しゃれにもなりませんが(汗)
まあ、そんなことですよね。
わたしはその母親に対する誓約から解放される必要があって
細かいことはジョフィエルにもきいていったのですが、
その誓約を解消するためのヒーリングは
蝶形骨の調整でした。
蝶形骨調整は前回のセッションでもでてきたような記憶が。
蝶形骨は鼻腔のところにあります。
これを調整していき、バランス調整が行われ、チェックをしていきます。

そのあとででてきた調整は
エッセンスを使うとでたらしく。
わたしの持っている、ベイリーズフラワーエッセンスの
浄化と防御でした。

HJフラワーエッセンス C-9 プロテクション&クリアリング

じつはセッション前に、ジョフィエルが、このエッセンスが必要ですといってきたので少し撒いたのですが、
まさか、セッション前にジョフィエルが選んだエッセンスが、キネシオロジーでも選ばれるなんて、
わたしはちゃんと正しい声が、きこえていたのかということがわかり、とても嬉しかったです。
今回は、わたしの靴の左足の踵に、エッセンスを7プッシュする
という調整だったんですが
すごく面白かったです。
わあ、わたしも、もっと楽しいセッションをしたいと思わさせられました。

最後に統合をし、終了です。

そんなこんなで一回90分から120分くらいかかりました。
そのときに、ジョフィエルが、
セッションをしてくださったセラピストさんに拍手を送ってください。
すごくいいセッションでしたと伝えてください。
そうきたので、
ジョフィエルから拍手を送れといわれました、と伝えると、
わたしも上のサポートをうけてセッションをしているので
すごく嬉しいです
とおっしゃられてました。

わたしは趣味はヒーリングだし、
もうすでに仕事にしています。
だから仕事をすることはわたしの好きなことをしているわけです。

だけど4月より仕事の量を少し減らしたとき
わたしは好きなことしているから、楽しいだけで、特に仕事を頑張ってはいない
そうずっと思っていたのに、
仕事量を減らしたときに、体力的に楽になっていることに気づいたとき、
わたし、これまで頑張ってきてたのだな、それをわたしは受け入れていなかったんだな、
そんな気づきがあったのだけど
今回のセッションでの
好きなこと
はメンタル的な意味のことらしく
仕事のオンオフをつけるということの大切さでもありました。

仕事でない日、わたしは講習を入れ、講習でもない日には、自分の講習のために
本を確認したり、勉強していたので、仕事をいれていなくても
常に仕事との関わりを持ち続けていました。
なにか興味をもち、知りたいと思っているとき、
どうしても、仕事に活かせたらいいなと考えているんですね。
興味をもってやりたいことが、みんな仕事に関連してしまう発想をなんとかしたかったのです。
わたしは、フラワーエッセンスのセッションとフェイシャルの二つしかメニューがなく、
他のたくさんメニューがあるセラピストさんがうらやましくもあったのかもしれません。

たとえばなにか食べにいって、そこで
「うちのメニューはカレーとハヤシライスだけです。これにこだわってますから。」
・・・ってほどに、わたしはフラワーエッセンスにはこだわってませんし、アロマにもそんなにこだわりはありません。
なんていうか不器用なんですよね、そういうところ。

色々な講習にいき、自分なりにとりいれたいとは思うけど、
結構、講習楽しいで終わって、
やはりメニューとしてではなく、セッション中にその内容がでてきたり、
なんだかセッション内容を補強してるかんじ。
でも、まあ、それがわたしのやり方なんだよね。

仕事をいれない日にゆっくりしようとしても仕事について色々なアイデアがでてきたり、
ゆっくりできていても、ふと、ゆっくりしている自分に罪悪感を抱いてしまい、
こんなゆっくりして、わたし、こんなじゃだめだ!
わたしはだめな人間だからゆっくりしたらだめだ!
そんなふうにリラックスすることを許さないわたしがいつもいます。

そこには深く無力感が横たわり、
自分を何故か色々と理由をつけてセーブしたり、諦めたりばかりしていました。

そんな中、今回のセッションでは
不要となった誓いがでてきたのに新鮮な驚きがありました。

不要な誓いを解除したところで
わたしはどんな心境の変化があるのだろう。。。
楽しみです。

わたしが、どんどん解放されていくことで
それがセッションにも、よい影響を与えていくために
自分を見つめ、成長していきたいと思います。

あ、また仕事のこと考えちゃった、、、(笑)

こんな自分から解放されたいです_| ̄|○


(過去の関連記事)
IH(インテグレートヒーリング)のセッションを受けました☆彡 on September03, 2015
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3475.html

IHキネシ・セッション記録として ~ 自由な表現のために on October08, 2015
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3503.html

男性性と女性性のバランスをとるために on February18, 2016
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3609.html
Posted by