in インフォメーション

タッチフォーヘルス 5月火曜・金曜クラスのご案内(院長担当クラスです)

-- COMMENT
はい、れいあです。

本日は5月よりはじまる、院長によるタッチフォーヘルスの平日クラス(5月は火曜日と金曜日の午後です)のご案内です。

さて、ところでタッチフォーヘルスといっても「なにそれ」っていう人
「名前だけ知ってる」という方がいらっしゃるかと思うのですが
キネシオロジーのひとつになります。

キネシオロジー入門編にいらした皆様はおわかりかと思いますが
筋肉を押してそのストレス反応を見ていくのがキネシオロジー。
タッチフォーヘルスは14の筋肉に対応したキネシオロジーで
どれも経絡に対応しています。
14の筋肉のバランスをみていくことで、心や体のバランスをみていき、調整していく方法や、
それぞれ筋肉に応じた押し方(マッスルテスティング)があるのですが、
それを学んでいくというのがベーシックコースとなります。

タッチフォーヘルスは家庭の医学的な存在として作られたものなのですが
健康を意識されてらっしゃる方でしたらどなたでもご参加できます。

特にすでにヒーリングやセラピーをされてらっしゃる方にはオススメしたいメソッドです。
今までの方法にキネシオロジーをプラスするだけで
あなたのセラピーが劇的にパワーアップすることでしょう。

例えば以下のようなセラピスト/ヒーラーさんですと、このように使っていけます

◆カイロプラクターのケース
→アジャストする脊椎の特定に、また方向の特定に。

◆カウンセラーの方のケース
→そのクライアントの本当の心の問題の原因を理解する為に。

◆スポーツトレーナーなら
→試合前の緊張からくるメンタル面のサポート及びキネシオロジーの即効性を利用した、本番直前の筋力アップに。

◆レイキヒーラーなら
→手を当てるポイントの特定と手を当てる前と手を当てた後のクライアントのエネルギーの変化の確認に。

◆フラワーエッセンスを使う方なら
→膨大な種類の同じような効能をうたってあるエッセンスからそのクライアントにベストマッチなエッセンスを選ぶ為に。
そして何種類のブレンドが適切か、そして何滴かを特定する為に、さらに飲んだ後と飲む前の変化を見て実際に有効か判断する為に。



~タッチフォーヘルス・ベーシッククラス~
【日時】火曜クラスと金曜クラスがございます。
*火曜クラス
5月10日/17日/24日/31日(火曜日・午後・14時~17時)(3時間x4日間)

*金曜クラス
5月6日/13日/20日/27日(金曜日・午後・14時~17時)(3時間x4日間)

【場所】あき整骨院
【講師】柏原義昭(あき整骨院 院長)
【受講料】55,000円(50,000円+テキスト代) ※お振込みになります。
こちらからの返信時に振込先をお伝えいたしますので受付より一週間以内に口座にご入金下さいませ

【ベーシッククラス カリキュラム】
・キネシオロジー・タッチフォーヘルスとは
・テスト筋の見極め方
・予備チェック(スイッチオン/任脈チェック/体内水分チェックほか)
・14筋テスト(エネルギーテスト)法(立位・仰臥位)
・14筋修正法(神経リンパ/神経血管/起始部・付着点/経絡/脊髄反射)
・視覚障害の改善・聴覚のエネルギー、クロスクロール、感情ストレス解放 など
・目標の設定の仕方とバランス調整

【お申込み方法】
こちらのフォームより
「講習会・ワークショップ・イベント 」にチェックを入れ、
「お問い合わせ内容」欄に
「タッチフォーヘルス5月(火曜もしくは金曜どちらか明記)クラス希望」
とお書きくださいませ。
追ってご連絡差し上げます。
※テキストは初日にお渡しいたします
  • Share