Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

先月体調を崩して以来、あまりブログを更新しなくなった。
わたしにとってブログは日々の出来事というよりも
自分の中で考えたこと、感じた事を中心にアウトプットしていくスペースになっている。

そんなわたしは今年の2月から複数のアロマの講座を受けているのだけど
情報量が大変多いため、わたしの中でアウトプットを何らかの形でしたいところでもあった。

そんな折のエネルギー講座。
これはもともとは予定にはなかった講座だ。
しかし上(ジョフィエル)より「これは絶対やってね」といわれてきたものだった。

実際テキストを作ろうとするとき、つまり具体的にどんな内容にしていくのか
「アウトプット」していくと
どこかで気持ちいいかんかくがあった。
そうそう、これこれ、この感覚。

こんなふうにわたしの講座が作られていく。
そんな講座をわたしの作品にしていけたらいいなと思う。
それくらいのクオリティに高めていけたらいいな。

とかなんとかいってるうちに、これが次のわたしの目標になっていくのかな?
なんて思うようになりました。

4月になり料金改定が始まったこともあり、
これまでそれなりにご予約を受けてきたこともあって
そろそろ少しでも時間に余裕がほしいなと思うようになってきた。

これまではフォームなどでご予約が送られてくると
断らなくてはいけないような満席の状況となっていると
どこかしら心苦しくて仕方なかった。
そんなこんなで予約をいれていくと
わたし自身が熱を出してしまったり、
結構疲れがたまっていたんだということにようやく気づかされた。

セッション数を減らしてみてはじめて「これまでがんばってきたんだ」と気づかされるなんて。
でもセッション数を減らしてみて「楽」と思ってしまったのですけど、それに罪悪感を抱いてみたり(笑)
仕事をたくさんしなくてはわたしは豊かになれないという思い込みもあったのかもしれないね。

でも、それ以上に、がんばってきたんだね、わたし。
だけど

「好きなことをしているのだし、決してがんばっているわけじゃない」

そう思っていた気持ちが強すぎて
がんばってる自分をなかなか受け入れることをしてこなかったので
疲れがたまってきたことにも気づいていなかった。
結果、肉体をおろそかにしていたのだろうなと思うようになってきた。

わたしはこれまで

「一日3人は受けていかなければ一人前のセラピスト/ヒーラーにはなれない」

そんなふうな「思い込み」があった。
これはいわばわたしの中のセラピストの理想な状態でもあったのだけど
このような中、思い切って予約の数を制限していくと
わたしの中の何かが見えてきた。

わたしの中で、

「まずは1000セッションをやる」

というのは直近の目標で、
現在500セッション以上はこなしてきているので
来年中にはこの目標は叶えられるかと思う。
幻想かもしれないけど
1000セッションこなしたら、なにがそこにあるのだろうという、それが見たいのだ。
わたしの中では、

1000セッション、まずはこなさなければ一人前とはいえない

という強い思い込みがあった。


「一人前のセラピスト」

「一人前のヒーラー」

とは、いったいどんなものなのだろう。

それを決めるのはお客様なのか、自分なのか。

どちらにしても「自己価値」の問題が関わってくるのかもしれない。

「一人前になるために」

わたしはこれまで模索を続けてきたけれど、きっとそれは一生模索するものなのだろうか。

先日競馬騎手の武豊さんの特集があったのでテレビを見ていた。(『武井壮の鉄人列伝』(NHK))

武豊騎手は言った。

「一流の騎手になるために模索を続けたい」と。

そのときわたしは思った。

わたしが目指しているのは一人前のセラピスト、なのか。
それとも「一流」のセラピスト、なのか。

一人前と一流とではあまりにもスケールが違うのだけど
わたしはきっと、そろそろ一人前、って自分で認めてきているのかなと思った。
「一流」を目指したい、そう心が感じた時
わたしはすでに「一人前」という自分に課していた条件をクリアしたのかな?

フラワーエッセンスにアロマ、ダウジング、キネシオロジー・・・
いろいろなことをそれぞれ別メニューで行うこともできるのかもしれないけど
わたしはやはり
「花魔女流」
にこだわっているんだなと自分をどこかからそう感じて取っている。

セッションはわたしのアイデンティティのためにあるわけではない。
でもセッションはわたしそのものでもあり、お客さんそのものの場でもある。
そして天と地との融合と調和。

わたしの中ではこの「融合」にポイントをおいているつもりだ。

フラワーエッセンスだけでもなく、アロマだけでもなく、
その人がサポートなしでも自立していくためには
カウンセリングの要素は必要。

カウンセリングは、わたしがアドバイスをするわけではなく
その人の叡智にきいていく。
その人がふと口に出したその一言にダウジングはよく反応する。
そんなふうに「ふと口にした」無意識の部分に、実はかなりのその人の中の真実が隠されていたりする。

だからわたしはセッションではあえて自らのアドバイスはいれない。
その人の中にある叡智やプロセスを大事にしていきたいからだ。
誰から言われるでなく、自分で気づいていく
それが大切だとお客様自身も、それを多くがわかってらっしゃる。

ただちょっと上にきいてみて「それは伝えたほうが良いよ」といわれたときは自分のことを伝えることもある。
しかしほとんどはその人の「ふと口に出した一言」からセッションが進行していき
その人も自分にどんどん向き合っていく。
向き合ううちに自分てこんな人間だったのかと再確認したり、
自分はどこからきたのか、なにをすべきなのかが徐々にわかってくる。
それには自分を知ることが必要不可欠なのだ。

そんな花魔女セッション。

・・・だといえるようになったなとふと思ったとき
わたしは一人前になった、といってもいいかな?
そんなふうに自らに課したことをふと自分に問いかけてみる。

わたしは一人前のセラピストになった。

少なくともそう信じている、それが自信につながっていく。

次はどんな「花魔女流」を作っていくのかな?

さて、次は一人前、ではなく何をめざしていくのだろう。

まぁ、どうせならフラワーエッセンス界のカリスマあたりをですねぇ
目指していけたらいいなと思うわけですよ(笑)

それはきっと誰もが認めるようなセラピストになっていくために
次はどんな自分を目指していこうか。
そう思いつつまた更なる高みをめざしていきたいと思っています。


☆Information☆
現在新規の方の受付を停止しております。
再開までもうしばらくお時間をいただきます。
※ 4月はリピーター様のご予約で満席となっております。

また4月1日(金)より価格を変更させていただきました。

セッション:~60分 8000円(以降30分ごと5000円ずつ)
フェイシャル:1回(50分-60分) 8000円

となっております。

詳細は過去ブログをご覧くださいませ。
【重要】セッション/フェイシャル価格変更についてのお知らせ on January11, 2016
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3581.html

どうぞよろしくお願いいたします



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ 現在セッションは新規の方の受付はしておりません。
新規の方がOKになりましたらご予約状況のメルマガでお伝えしていきます。

◆ご予約状況メルマガ登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

<ご予約メルマガ発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

★メールマガジンがいかないと思うときは迷惑メールに入っていることも。
特にyahooお使いのときは、その確率が高いのでチェックしてみてね。

最後までご覧くださりありがとうございました。
Posted by