Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

雨でだいぶ桜が散りましたが、
こちら先週とったお店前の桜の木のつぼみ。


今週、ぽんっ!という音がしそうなかんじで咲きました。
ぽんっ


全体ではこちら。

今年も美しさをありがとう!

さて。
久しぶりの更新は牡羊座新月の記事となりました。
今年も定期的に新月や満月の記事をポストしてはいけないかもしれませんが
よろしくお願いします。

ということで、、、

04月07日(木)20時23分 牡羊18度で新月を迎えました。

牡羊座の新月はスタート感満載ですよね。
こんなスタートでいっぱいのエネルギーを持つ新月は
ドリームマップづくりなんていかがでしょう?
もちろんドリームマップやお願いは新月でなくても、いつでもよいんですが
新月のほうが、より叶いやすく、牡羊座の新月は、さらに十二星座のスタートなので
叶いやすいものとなってます。

アバンダンスプログラムをはじめるのもよいかもしれませんね。

 春のドリームマップはおひつじ座の新月より48時間以内で完成させるとよいといわれています。

 こちらには大きなポスターの紙やボードに
写真をはったりイメージのイラストなどを貼っていくものなのですが
今はスマホで写真の加工ができますので
スマホの壁紙にしたりパソコンで作るのもいいかと思います。
でも、大きな紙に色々なりたい自分、やりたいこと、つくるほうがより楽しいかもしれません。
(一応アナログ的なやり方は以下にかきますね)

 なにより大切なのは
「どうせかなわないだろうけど」と思わずに
やりたいこと、なりたいことをじゃんじゃんと!
貼り付けていくこと。
貼り付けるものはないなら自分で書いてもよいと思います。
そのわくわくした気持ちが一番大切ですよ!
ちなみにわたしもドリームマップをかいて願いをかつて叶えたりしてきました。
近年はつくってないけど、今年はつくろうかな~

◆ドリームマップ作りで用意するもの◆(ジャンスピラーさんによる)
・56x71センチ程度の大きさのポスターボード
・未来、自分の人生で体験したいことを表す写真など
・はさみやのりなど

※これはおひつじ座の新月がはじまってから2日以内で完成させていくのですが
写真やイメージを選ぶのはおひつじ座の新月が始まってからです。
その時間がすぎたら雑誌をめくったりして探してください。

もちろんこれは自分のインスピレーションにすべて任せてください。
写真でなくコトバやイラストをつかうのもいいでしょう。


☆おひつじ座の新月テーマ:新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ/本物/勇気/悪癖を絶つ

★おひつじ座が支配する身体部分や症状:にきび/目/頭/顔/頭皮/脳/頭痛/めまい

1.始まり:先鞭をつける/入会・入社・創設など/熱意とエネルギー/行動/革新的アプローチ
「あふれんばかりのエネルギーと熱意を授かりますように」
「初めて体験することへの恐怖感がすっかりなくなりますように」
「○○をはじめるにあたり、すんなりと行動を起こせるわたしになりますように」

2.自己:肉体/生き延びること/本能/積極性
「どんな状況にあっても自分らしさを生かせる人になりたい」
「いつでも自分をいつくしみ、愛せるわたしにな~れ」
「自分を見捨ててしまうクセが二度と出ませんように」

3.純粋さ:正直さ/自分らしくあること/衝動/直情径行さ
「こころの声に従い建設的な行動ができる自分になりたい」
「周囲の人とあるがままの自分で付き合えますように」
「自分の考えや気持ちを正直に伝えることを恐れない私にな~れ」

4.自己発見:探検/リスクを負う/熱意/競争心
「人間として成長し新たな個性を発見するためにリスクを恐れないわたしになりたい」
「毎日を新鮮な気持ちで迎え新しい何かと出あう喜びを感じたい」
「健全なライバル意識をもって相手に気まずい思いをさせずに勝利を収めたい」

5.自立:イニシアチブをとる/自分を信頼する/自立/自給自足
「自分自身にやさしく寛大になろう」
「真に自分のためになることを迷わず選択できるあたしでありたい」
「ムリにではなく自然に自分自身を信用できますように」

6.戦士の気質:勇気/リーダーシップ/強さ/警戒心/大胆さ
「わが身に勇気をください」
「目標の実現に向けて慎重かつ積極的に行動できますように」
「どんな状況でもゲンキと健全なエネルギー、そして勇気を持ち続けられますように」

7.自己耽溺:他者への配慮のなさ/利己主義/うぬぼれ/怒り/他者を辟易させる強引な行動/せっかち
「孤立を招くわがままが完全に治りますように」
「長い目で見れば自分のためにならない強引な行動を控えられるようになりたい」
「せっかちな性格をあらためたい」

Posted by
占星術