花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
get115.jpg

はい、れいあです。

今回は昨年末よりお越しいただいてらっしゃるアロマインストラクターのお客様のセッションでした。

今回セッションレポートとして書かせていただく理由は
とても印象深いセッションとなったからでした。

というのもカウンセリングの途中で出た

「いつも持ち歩いているアロマブレンド」

に反応したのですが
そのアロマのトリートメントオイルのブレンドの中のひとつの精油に反応したのです。

それはマージョラムという精油。

マージョラムというとわたしの中では

「腰痛や肩こりのときの精油」

という印象がとても強く、

よくローズマリーやカモミールとともにブレンドして
腰痛のときに塗ったりしていたオイルでした。

これはサトルレベルでも使っていけるのですが
感情をコントロールするためによい精油でもあります。
イギリスでは悲しみを癒す精油としても使われているらしく
修道院に植えられていることが多かったハーブでもあるそう。

今回はそんなマージョラムに思い切りペンデュラムが反応しました。

引き続きさらに情報が必要だったためお話を伺っていくと
マージョラムは眠れないときにも使っているというお話が出てきたり
わたしもアロマセラピストなので
このようなお話は大好き(笑)
眠れないときにほかにどんな精油を使うのかなどをお客様は話されてました。

そんな中にまた反応する精油が。

それはベルガモット。

ベルガモットというとまず最初にうかぶのは
アロマをかじったことがある人はまず「光毒性」を思い浮かべると思います。
これはフロクマリンという成分が紫外線にあたると皮膚へのダメージ(しみ、しわなど)といわれていて
お店ではベルガプテンフリー(ベルガモットFCF)の精油を使っているのですが
やはり通常のベルガモットの香りと比べてしまうとインパクトが薄い。
ベルガモットは皮膚に塗布して12時間はあけるというふうにいわれておりますが
このようにいろいろわたしが習ってきたものから最新のアロマ研究はすすんでいて
そこまで影響はないとする説が出ていたりもするのですが
やはり考慮しつつ使用するのが望ましいかと思います。

そんなベルガモットは不眠だけでなく、悲しみを癒してくれる精油でもありハートチャクラに親和性があります。
そして怒りを抑圧してしまうタイプの方にもよい精油。

実はつい昨日行った五行講座は木の行だったのですが(木の行の季節は春でちょうどいまなのです)
木の行に対応する経絡は肝経と胆経で、
怒りがテーマなんですね。

そんなわけで怒りの解放などをしていくワークをしたのですが
フェイシャルで使っていただく木の行の精油はかんきつ系が多いのです。
今回のセッションではベルガモットがダウジングで選ばれたり、
オレンジスイートが選ばれたりと
まさに肝に対応する精油がなぜかこのタイミングで選ばれるというかんじでした。

お客様にはマージョラムをどの位置に一日に何回塗るといった具体的なことにも
ダウジングでは反応していたのですが
ミストを作ってそれでオーラのクレンジングをしていくことも示唆され
その内容の中でベルガモットとマンダリンが選ばれました。
オレンジスイートやマンダリンといった精油はインナーチャイルドにもよい精油。
インナーチャイルドにも働きかけ
怒りの浄化がテーマなのですが
お客様の場合、

「怒りのあらわしかたがわからない」

ということをおっしゃっていたんですね。

小さい頃からのしつけなどにより
自分自身を抑圧し、
怒りとして出る前にやらなければならないことに自然と思考をシフトさせていった結果
自動思考的に怒りを自分の中でもどのように表してよいかわからなくなっていったそうなのです。

そのようなインナーチャイルドにはマンダリンが、
怒りの感情をやわらかくしていくのにベルガモットが
とても効果的です。
これに浄化によい精油をプラスしてミストをおつくりいただくことになりました。

またお客様は腰痛がかなりひどくなり整形外科などに行かれた話をされていたのですが
腰痛って「肝」のエネルギーや怒りの感情と関連してくるといわれるのですね。
木の行のひとつ手前の水の行(腎)を養ってあげることも大切です。

タッチフォーヘルスでは腎経の主要筋肉として大腰筋があるのですが
大腰筋の場所などをお伝えすると
「まさにそこが痛いんです!」
ということをおっしゃられておりました。

そんなわけで腎に該当する精油ジュニパーなどもプラス。

怒りについてのテーマを掘り下げていくと
最後の方には、将来の夢が語られたりもし、
次回のセッションまでに、さらにどのようになっていくのか
わたしも楽しみです。

今回のセッションで使われたエッセンスはまさに浄化特集。

たとえば
アーススターカクタス(PHIエッセンス)

これは感情的な毒素を外に出すサポートをしてくれるエッセンス。
ベース・エネルギーを強力に浄化してグラウンディングにも役立ちます。

クリア ザ オーラ ブレンド(パワーオブフラワー)

これは古いエネルギーやマイナスなエネルギー、重たいエネルギーを浄化し活気付けたり、身体の内側と外側も浄化するエッセンス。
身体や心だけでなく魂の浄化もしてくれちゃいます。

フライアガリック(PHIエッセンス)

これは身体やサトルボディに残留するネガティブな情報の浄化を助けるエッセンスです。



こんなかんじで浄化特集&アロマを中心としたセッションになりました。

エッセンスとアロマがうまく感情をリリースし、
より深く自分を知ることができ、
また一歩自分の夢へと前進できますようにお祈りいたしております。

今回はセッションレポートをシェアしていただきありがとうございました!

☆Information☆
現在新規の方の受付を停止しております。
再開までもうしばらくお時間をいただきます。
※ 3月はリピーター様のご予約で満席となっております。

また4月1日(金)より価格を変更させていただきます。

セッション:~60分 8000円(以降30分ごと5000円ずつ)
フェイシャル:1回(50分-60分) 8000円

となっております。

詳細は過去ブログをご覧くださいませ。
【重要】セッション/フェイシャル価格変更についてのお知らせ on January11, 2016
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3581.html

どうぞよろしくお願いいたします



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ 現在セッションは新規の方の受付はしておりません。
新規の方がOKになりましたらご予約状況のメルマガでお伝えしていきます。

◆ご予約状況メルマガ登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

<ご予約メルマガ発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

★メールマガジンがいかないと思うときは迷惑メールに入っていることも。
特にyahooお使いのときは、その確率が高いのでチェックしてみてね。

最後までご覧くださりありがとうございました。
Posted by