花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
get373.jpg


はい、れいあです。

以前から、書こう書こうと思っていたのですが
なかなか書くときには忘れてしまっておりましたこと
効果的なセッションの受け方についてお知らせしたいなと思って本日書くことにしました。

以前、昔はセッションにはじめていらした方には
セッションダイアリーのようなものをわたしておりました。
それはフラワーエッセンスがはじめての方に作ったものなのですが
取り忘れがないようにチェックもかねてカレンダーに書いていただくものでした。
そしてそのときに今日気づいたことなどを書いていただいていたのです。

そのうちお客様が多くなるにつれ、お客様は
すでにエッセンスをやってらっしゃる方だったり、他でもセッションを受けてきた方となってきました。
エッセンスはもうご存知の方がメインになったので
次第にダイアリーをお渡しすることがなくなってきてしまったんですね。

セッションを回数をかけて受けられる方も多くいらっしゃるようになったのですが
そんなときにお客様で、あらかじめスマホやメモに
どんなことがあった、どんな気持ちになったという内容や
なにげない日常の事などをメモしていらっしゃる方が
それをセッションでダウジングでチェックしていくことが増えてまいりました。
これはわたしがみなさんにすすめてそうなったわけではなく
あらかじめ気づいたことをメモし、セッションでそれを活用する方が多いのですが
そのような方は変容が早かったりする傾向があることに気づいたのです。

もちろんメモを見られたら恥ずかしいと思うかもしれません。
でもそんなときのセッションです。
疑問を解決するという意味合いもありますし、
日頃自分がどんな出来事に対して感情を動かされるのかなどもメモしておくと
自分自身にさらに向き合うことができてきます。

以前から書いておりますが、
わたしは、少なくともわたしの提供する内容は
「セッションは自分と向き合う時間」
と思っております。
自分と向き合い、成長していく時間なのです。

そのような中もうひとつポイントがあります。
それはセッションをどれくらいの深さで今回やろうかなという意図も大切だなということです。
もちろん深いセッションになりますと時間もそれだけかかる場合が多いのですが
時間の上限をセッションに設けていないため
結構その場で「深くなりそうなかんじ」と思ったらそれにまかせるケースが多い傾向ですが
セッションの延長時間をあらかじめきめておくなどして、
その中で自分のセッションを深めていくというやり方をされる方もいらっしゃいます。
あらかじめお時間を決めていただくことで、こちらも気が引き締まる思いになります。
そのようなときは是非ご予約時に、延長時間は何分までOKというかんじでお気軽にお知らせくださいませ。

いろいろ書いてきましたが、セッションの効果的な受け方を知って
よりよい自己成長につなげていただければ幸いです。

以上参考になりましたら幸いです。

☆Information☆
現在新規の方の受付を停止しております。
再開までもうしばらくお時間をいただきます。
※ 3月はリピーター様のご予約で満席となっております。

また4月1日(金)より価格を変更させていただきます。

セッション:~60分 8000円(以降30分ごと5000円ずつ)
フェイシャル:1回(50分-60分) 8000円

となっております。

詳細は過去ブログをご覧くださいませ。
【重要】セッション/フェイシャル価格変更についてのお知らせ on January11, 2016
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3581.html

どうぞよろしくお願いいたします



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ 現在セッションは新規の方の受付はしておりません。
新規の方がOKになりましたらご予約状況のメルマガでお伝えしていきます。

◆ご予約状況メルマガ登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

<ご予約メルマガ発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

★メールマガジンがいかないと思うときは迷惑メールに入っていることも。
特にyahooお使いのときは、その確率が高いのでチェックしてみてね。


最後までご覧くださりありがとうございました。
Posted by