in キネシオロジー

IHキネシのセッションを受けてきました~母親と女性性

-- COMMENT
はい、れいあです。

昨年秋から自己解放のためにセッションを定期的に受けております。
今回で5回めになります。

セッションを受けて今回のテーマは、
女性性にフォーカスされました。

これまでのセッションが少しずつ回を重ねるにつれ
どんどん輪郭がはっきりしてきました。
二つ前のセッションでは成功がテーマになり
今回は女性の受け皿的な部分に、フォーカス。
みんなつながってるんですよね。潜在意識では。

しかし、その、もともとのセッションで今回扱う入り口のテーマについては
あらかじめ天使が提案してきたことでもあって
筋反射でもこれに反応。
高次元レベルからのメッセージにも肉体が反応してくれたのが嬉しいです。

最近わたしのセッションでも自動書記でホワイトボードにメッセージやテーマを伝えてきてくれますが、
同じようにお願いすると
わたしがうけるセッションテーマも天使による自動書記で以下のように伝えてきてくれました。

「あなたは女らしくなるのが怖いの
女である自分を受け入れたくないからのようです

お母さんは娘じゃなく女として、お父さんのライバルとして
かつてあなたをみているところがありました
あなたが女らしくなっていくのがこまるみたいでした

あなたはそれを察知し、無意識にお母さんに好かれたいから太るような生活をすることで、
女としての魅力をなくせば
お母さんが満足するだろう(母に愛される)と思ってそうしてるとこがあって
いまでもそんな部分がかなりあるのですよ
太っていることで、お母さんに愛されると思ってきたので、それが当たり前なんです

でもいまのお母さんはそのような状態ではなく
太ることは母親を満足させて好きになってもらえることも
今となってはいらない古い思い込みとなりました

太ると母親はこんどは神経質に口うるさくなったため
それに対して今度は面倒だとも思っています

太っていることはいやだけどお母さんが満足してるのならそのままでもいいという古い思い込みも同時にあるため
心の奥の奥でそれらの深い葛藤がストレスになっています
今回はこれをテーマとしてください」

まず、そのことをテーマに扱うことでよいと筋反射で出たら、
次にヒントをさがしていき、ヒントはオラクルと、でました。

オラクルでは、Travelがテーマとなりました。
旅についてのわたしのイメージは、

様々な人々との出会いと学び

でした。
以前にもコミュニケーションは何度もテーマになっています。

そして、女性という言葉を柱に、今回の目標設定を作っていきました。

次に選ばれたカードでは目標設定に使う語彙を選択していきました。

人生の流れ
女性
受け皿
コミュニケーション

こんな言葉から、目標設定をしていくときに、
さらなる色々が出てきました。

女性という言葉をイメージしたとき、
どうしても母親のことがでてきてしまうのです。
わたしの中で女性性は母親を意味していたのですが、
それがよいイメージでは無かった。

母親は朝起きたらすぐに化粧をするタイプで、ネイルケアも常にするような人です。
一方わたしは化粧はファンデも塗らない。
女であることは大変というイメージも母親をみて感じていたのです。

しかし、母親は母親でいてほしかった気持ちがわたしは強くあったのです。
女でなくて、母親でいてほしかったのです。
そう小さい頃、ずっと思っていたんですね。

一方わたしは母親から、女になったらいやだというふうに扱われてきた。
そんな深いレベルでの葛藤が、わたしにはあったわけです。

母親は、母親らしいことをわたしにしてきたことがないんですね。

母親ってなんだろう。
女ってなんなんだろう。

そんなこんなをお話ししていると
目標設定も難航していたのですが、
ヒーラーさんのサポートで
愛って言葉を使う必要があると筋反射で出たそうです。
そしてわたしが愛から連想してふと口にした言葉、、

それは

わかちあう

という言葉でした。

ちょっと自分で驚きと動揺を隠せませんでした。
なんか、コレジャナイ感というか、わたしじゃないというか、
くすぐったくて、わたしにもこんな言葉が出る側面なんてあるのかという意外さでした。

宣言文は

人生の流れに乗って わたしは 人々と 愛を分かち合います

となりました。

わたしはかなり恥ずかしい感じですが、必要な目標みたいなんだよね。

これについて邪魔するものをヒーリングし、統合していきました。

前回のセッションでは、心の奥がゴゴゴと動くかんじで
いきなり数十年ぶりにお弁当を作りたいと作っていったり、
本当、いつどんなふうに人の心は変化するかわからないよね。

ヒーリングの修正は今回はホログラムの修正でした。
ボディスキャンチャートが何度も選ばれていて、肉体レベルでの修正が必要みたい。
チャクラの修正もしていきました。

今度はどんなふうに変わるんだろう。
ちょっとこわいけど、なにかあったらエッセンスに頼もうかと思っています。





  • Share