in れいあ流生き方

スピ的リア充で、生きる。

-- COMMENT


はい、れいあです。

バレンタインとかいう、チョコレートをあげる儀式(笑)
あなたは誰かにあげましたか?

 わたしはカルディでコーヒー試飲しながら、やっすーいチョコレートを買って父親に渡したんですが、
(カルディで安いのなんていわなかったんですけどねw)
 父親は、やたら喜んで食べてくれて、今日は駅まで車で送ってくれました。
安いもんですねえ~wいや、もちろんチョコレートのことですよ?
娘の愛情はたっぷり受け取ったといったところでしょうかw
ありがたいものですね。

 さて、そんなバレンタイン事情は、毎年変化ありますが、
義理チョコは古くから?ありますが、
友チョコなんてのもありましたね、
また、最近は男性同士でも送り合うとか、
チョコ業界的には、とりあえず売れればなんでもいいんでしょうけど
買う側は「とりあえずなんでもよい」になってない?
チョコは日持ちがするからいいけれど、先日の恵方巻のときは
廃棄がかなりあったらしいじゃないですか。
こういうイベントって日本人好きだけど、ちょっと考えさせられますね。。。

 でも中学のとき、教師による抜き打ちチョコ検査をいかに打破するか、なんてやられた日が遠い日のようです。
いまは手作りのチョコとか、人の手作りのものが食べられないなんて人もありますよね。
かといって、一方で食品工場の不衛生さがクローズアップされたり、
いったいどっちにしろというのかw
今後手作りチョコを自分にあげるなんてのがブームになる日が来るのでしょうかw
「自分自身を愛する日」なんてね。
こうなるといったいなんの日かよくわかりませんねw
でもバレンタインでなくても感謝の気持ちは忘れないでいたいですね。
だけどここまでくると日本流バレンタイン本来の「女性から告白する日」とかってのも意味なくね?w

今年のバレンタインは日曜日だったので、どこかに大切な方と行かれた方もいらっしゃるかもしれません。
わたしは仕事の合間に武蔵小山のパルム商店街でランチを食べるつもりが通常の倍以上の人がいて、困惑しました。
こんなとき、思いつく言葉を探せば

リア充爆発しろ!

だったんですけどねw

「爆発しろ」だなんて物騒な話ですねww

今年バレンタイン反対デモなんてのもあったらしいじゃありませんか。
しかし、反対デモをやって盛り上がる人たちも、ある意味リア充だと思うんですよ。うん。

リア充(wikiより)
当初は、インターネット上のコミュニティに入り浸る者が、現実生活が充実していないことを自虐的に表現するための対語的造語だった。当時は友達が1人でもいればリア充とされた。その後、このニュアンスは、従来のネット文化に(触れずにいた事から)染まっていない、携帯電話を介したネットの利用者たちが流入するにつれ、彼らの恋愛や仕事の充実ぶりに対する妬みへと変化していった。

「リア充爆発しろ」とは、近年、意味が変わりつつあるがリアルが充実しているリア充(主に恋愛方面で)な人に対し嫉妬と羨望を込めて一方的に非難するセリフ。なぜ「爆発しろ」なのかは不明。



そんな、リア充という言葉が、生まれて久しいですが
そもそもオタク文化のノリから生まれた2ちゃん言葉ですから、
バレンタインやらクリスマスやらで盛り上がるカップルを横目でみて、

リア充爆発しろ!

とか、思ううちは、まだいいんですよ。

これを通り越すとどうなるか。

すっかり悟りの領域に・・・w

カップルをみても、うらやましいではなく、微笑ましくさえ、思いますからw
Facebookやインスタで頑張ってランチやディナーを写真投稿しちゃってるうちはまだまだ甘いですねw

いま本当に充実している、そう、あなたはいえますか?

SNS用の自分の顔があったりしますか?
かくいうわたしにも一応、これブログ人格あるんですけどねw

ここんとこ働いているか講習かで、休みを半月とれてません。
だけど、充実してるんだよね。
肉体的にはボロボロですが、精神的には充実してます。
心。メンタルって本当に大事ね。

でも、他のセラピストさんがブログで、イベントやら旅行にいった記事をみると、
やっぱり、少しのうらやましさがあります。
わたしも、充分に、忙しくさせていただいております。
だから、わたしも本当はリア充な、はず!
負け惜しみじゃありませんよ?w


さあ、あなたも、リアルを生きませんか?!


あなたは、今に生きてますか?


バレンタインからのリア充からいきなりそうくるかー!と思いましたか?

楽しいことをやって、稼いで、流れに任せ、いまを、いきる。

いきなりの、スピリチュアルですね。

スピ的リア充で生きる

これ、おすすめですよw

あなたにとって「充実」ってなんですか?

あなたにとって「満足」とはなんですか?

いま、むかつくことがありませんか?

なにか物足りなさを感じていませんか?

五行でいうと「胃経」がこれにあたります。
いまリアルが充実してない!と感じたら
気が向いたら胃経のツボをタッピングしてみたりするのもおすすめです。


忙しくて、なかなか落ち着けない、とか
休日なにかスケジュールが埋まっていないと不安になるという方、
グラウンディングがちゃんとできていません。
是非たまには休日のんびりと何もしない日を作って
自分の心もしっかりと「消化」いたしましょう!

肩の力を抜いて、流れに任せ、楽に生きましょう!
  • Share