花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

年始から何かと芸能界が騒がしいですね。
それはデビットボウイという世界的なスターの壮絶な最期というものだけでなく
おそらくは今一番世間を騒がせているのがやはりSMAPの独立問題でしょうか。

実はわたくし・・・・・90年代の話なんだけどSMAPのコンサートに2回いってるんだよねw
さてわたしは誰のファンでしょう?

わたしは基本的に芸能界とかにまったく興味がない人間で
テレビもろくすっぽみない人。
最近はこれまで唯一見ていた天気予報も見なくなってすべてスマホになってしまった。

でもまぁニュースのチェックを(2ちゃんなんかで)するわけですよ。
すると必然的になんだかベッキーがぁ~とかゲス乙女がぁ~なんてのが目に飛び込んでいたりしていたのですが
SMAP独立とか解散とかいろいろ騒がれていたけど
確か前もそんなことあったよなぁなんて程度にしか思っていませんでした。
だからどこまで本当なの?ってかんじでしかないのだけど
今回のいろいろが本当であれば
ここの事務所がどんだけの内情であるかなんて興味なかったのに
ニュースを追っていったらいつのまにか詳しくなってしまいました(苦笑

しかしまぁメディアはこぞって同じスタンスなのね。
一斉に横並びとでもいうか。。。
国会でも野党からSMAP解散について質問されたりしたくらい。
こんな牛歩戦術ばかり使いますよね。野党は。
ここまでくると、もう、アホかとしかいいようがありませんね。

明確な意見こそ書きませんが、
わたしはメディアやここの事務所と世間一般のおそらくは温度差に愕然とするくらい
「こんなに違うものなのか」
って思ってしまったよね。

セッションをやっていてSMAPのことが例にあげられて
「公開処刑だよねあれ」なんてお客さんが話していてわたしもそれには、まったく同調。

しかし、いくら以前コンサート行ったからと言っても相当昔の話。
90年代中盤からは及川光博さんが「王子だよっ」ってかんじで出てきてしまったので(笑)
自然とそちらに(わたしの王子様は?)なっていったんですよw

でもまぁその前はSMAPのコンサート行くためにファンクラブなんかも入っていたりした時期があったんだよね。
Original Smileとか、、Hey Heyおおきに毎度ありとか、がんばりましょうとか、
胸騒ぎを頼むよとか、はだかの王様とか青いイナズマとか(げっちゅ)Shakeあたりの
古きよき時代だよね(よく歌ったわ~踊ったわ~w)

関係ないけど中居くんのソロの「泣きたい気持ち」っていうのがあってですね、
いつか検索してみてくださいよ。。。
SMAP004っていう1993年のアルバムの中に入っているんですけど
考えてみたらそれ20年以上前なんですね。
・・・なんだかわたしも泣きたい気持ちになってきてしまいましたw
で、それをコンサートで中居君が歌うわけですよ、ソロで。
♪なぁ~きた~いきも~ちだよ~ ぼくぅ~はひとりきり~
(彼は音痴なのをネタにしてるけど、結構泣きたい気持ちを歌う中居くんが好きって子いるんじゃないかなって思います)

というかんじの古い時代にファンだったのですが
今回の騒動でなんか昔のSMAPはよかったなぁとなんだか
「昔はよかったなぁ」な人間になってしまいましてね。
そんな事務所云々なんかのことも知らなかったほうがよかったんだろうな、
知らなくてもよかったことが世の中にはきっとたくさんあるんだろうなって。
ネットでいろんなことを知ることがでいるようになって、可能性も増えたわけだけど
なんていうか、いまは情報リテラシーの問題というか時代じゃない?
だからね「泣きたい気持ち」だったのかなって会見を見て思ったわけですよ。

ネットではみんないってるけど、目がもう輝いていないじゃないですか。
多くが解散をやめてほしいと望んでいたはずが
会見見てしまって、むしろ解散したほうがいいのかもって言ってる人多いし。。。
香取君は息をつまらせて話すし、中居君はため息つきながらだったし、
剛と木村君の間には微妙な距離があいていたし
いろんな意味でちょっと会見は逆効果じゃね?って思った人が多かったと思う。

さて、わたしには事務所のことはネットでしか知りえないので
本人の本当の気持ちも何も、わかることができませんが
事務所とかそういうのは、そのタレントさんやアーティストさんなんかのオーラとも関係してくるのですよね。
事務所から独立して干されてしまったりというのはこの業界ではよく聞くことではありますが
それはいろいろな勢力抗争がもちろんあったりもするのだろうと思うんですが
事務所に「守られている」という意味あいでは、
ここの事務所にいるということがひとつのステイタスでもあり、タレントさんのオーラを作っているものでもあるのです。
不思議なものですね。
だからね、一番いいのは、今回はお家騒動に巻き込まれたような状態なので
タレントさんに謝罪などさせずに(他の所属タレントさんへの見せしめの意味合いもあるのだと思うけど)
幹部の方々にはエッセンスを是非飲んでほしいものだなと思いました。
バッチフラワーでいったらVINEとかね。本当にそう思うのですが
M副社長とかその娘がとかそういうの、できれば記事にしたくないんで
ここではメンバーにあげるならどんなエッセンスがいいかなって考えてみた。

こういう困難なときはコルテさんのアフリカン&カナリーアイランドのシリーズをわたしはオススメしたいんですね。
(そして実際セッションにも毎回のように使われています)

コルテPHI ケープ リードワート
解放のエッセンス。
自分自身でいたい、自由を必要としている人の為に。
過去の問題に直面した時、落ち着いて対処させてくれます。それにより、過去のしがらみから自分を解放することを助けてくれます。
グラウンディング効果があるので、自分の周りで起こっていることを、一歩下がって客観視できるようになります。過去を水に流すことができるようになります。
◎チャクラ:ハート(第4)、第三の目(第6)

コルテPHI K9
あまりにも困難すぎてあきらめたくなってしまうような状況の助けに。
希望を失わず、意思の力を集結させて目標を達成できるようにサポート。
内なるヒーラーを目覚めさせ、喜びを持って自らを癒していく能力を高めてくれます。
不要になった思考パターンを手放し、再び前に向って行動的に進めるように。
◎チャクラ:ハート(第4)




コルテPHI ペティコート ダッフォディル
先の見えない闇に包まれていると感じているときに。
今は絶望的な気分でもその先の光に目をむけられるようにしてくれます。
自信を取り戻し、辛い状況においても喜びを感じられるようになります。
◎チャクラ:太陽神経叢(第3)

コルテPHI サン ローズ
私達をひとつのグループに統合する助けに。
自己を尊重しながら、グループとしての調和をもたらしてくれる。
◎チャクラ:ハート(第4)


それと時折セッションで選ばれるこのようなエッセンスも。
インディゴエッセンス リブ&レット リブ

このエッセンスは古い争いから抜け出せないという人に、特に役立ちます。
敏感な人は境界線が脆弱で、他人のエネルギーから自分のエネルギーを引き離すことが難しいと感じることがよくあります。
発展性と明晰さと平和のエネルギーが一つになり、もう過去を手放し、ドラマや爆発を手放す時が来たこと、
争いをやめて前進する時が来たこと、前向きになり、
お互いを尊重し合って生きていく時が来たことをリブ&レット・リブは告げています。



でもま、一番いいのは社長も副社長もメンバーもみんなが自分自身に適したエッセンスを飲むことかな~
ということで、SMAPのメンバーの皆様、ここはちょっとれいあさんのセッションをおすすめしますw

で、最後になりましたが、わたしは草なぎ剛君のファンでした(過去形かよっ)
「いいひと」っていうドラマの時代のとか(原作はマンガなんだけどね)
スタァの恋とかはもうすでに見なくなってしまったのでわからないんですが
つよぽん(て当時は呼んでた<ラファエル、笑わないでよ!!)の本とか中居君の本を持っていたのですが
そんなわけで剛、中居君、吾郎ちゃんが好きでした。

今はTOKIO好きなんだけど、まさかあっちサイド(事務所の派閥で)だったのね。
知らなかったの~~?っていわれそうだけど
こういうの知らなくてよかったなって思いました(苦笑)

しかしまぁ。。。会見見るなんてあんたもミーハーね・・・と母親にあきれられたのはいうまでもありません。。。w

顔立ちが稲垣吾郎ちゃん(もしくはナルシスト)で、
性格が草なぎ剛(あたりが柔らかいけどマニアックな趣味を持つ人)+中居正広(面白い人)の人募集中です(はぁと)

・・・と書いたら「ここにいるよ(ラファエル自身をさして)」ってラファエルにいわれてしまいましたが
どうやら冗談だったようですw(ちょっと本気出してしまったw)
天使との会話を楽しんでばかりの私には理想の男性はちょっと遠いようです(にっこり#)
Posted by