Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

少し前に行ったセッションについて、
驚き(?)と感動があったので
お客様の許可を得ましたのでこちらにシェアさせていただきますね。

 お客様は訪問で口腔ケアをやってらっしゃるのですが
前回のセッションで訪問先の患者さんであまり状態がよくない方が数名いらっしゃることが気になっている話をされておりました。

そんなときにセッションで
ご自分にも、患者さんにもこのミストをまいてくださいとでたので
次のミストを作りました。

それは・・・

・EXPANDING POSSIBILITIES(アンジェリックエッセンス)
さまざまな可能性を広げるために。自覚。完全なる意識。

・Hope(アンジェリックエッセンス)
終わりのない大きな希望

・Rejuvenation(アンジェリックエッセンス)
元気回復。緊張をやわらげ、ストレスの解消し、よみがえらせてくれる。

・Crystal Clear(アンジェリックエッセンス)
エネルギーの浄化と純化に。
オーラ、エネルギーフィールド、クリスタル、お部屋、環境などの浄化に。何度でも安全に使う事ができます。

<エッセンシャルオイル>
・ジャスミンAbs.
・ローズAbs.



これをまいたお客様がおっしゃるには
ミストをまくと患者さんの表情がかわったり、
積極的になってきたりというかんじで
明らかに患者さんが変わっていてとても感動したそうなんです。

これにはわたしもうれしくなりました。

セッションの中でお客様に対してアロマなども使ったハンドマッサージをしていくことがひとつのテーマとなりました。
患者さんが笑顔になったり喜ぶという経験が
お客様の中にあったアロマなどに対する気持ちをくすぐっていったようなのです。

特に口腔ケアでは脱感作という状態になる患者さんがおられるようなのですが
そのようなときには、やはりリラクゼーションで緊張をほぐしていくことが大切なようです。

アロマなどの芳香療法やタッチングなどの手法を用いたリラクゼーションを徐々にしていくので有効かとおもわれます。
セッションでマッサージを教えてくれる場所はないかな~と探していたのですが
セッション中にいきなり、わたしが講座をするようにというメッセージがきたんですね。
この展開はいきなりすぎて正直戸惑いもあるくらいに驚いた経験でした。
そのようなわけで、今度ハンドマッサージの講座を開くことになりました。

では、そんなお客様からのご感想抜粋です。


れいあ様

今日もまたありがとうございました。
お忙しい中早速レポートもありがとうございます。
いつもセッションを受けたあとは過去のセッションレポートを読み返し、ここまで変われたのかと浸っています(笑)

ずっと憧れていたけれど自分になんて恐れ多いし自信がなくできないと思っていたヒーリングの世界、その感情に蓋をしていたものが今日開かれた気がしました。
マッサージケアは知らなかったのですが、お聞きしたときものすごくしっくりきたんです。
まさしくやりたいのはこれかもしれない!と思いました。

日々『患者さんのこの気持ちをアロマで癒せたらでいいのに』と思い、
でも与えられ限られた短い時間の中でできることはなくもどかしい、
訪問歯科は天職と思っていたのに患者さんの心を救いたい気持ちが大きくなっていく自分に気づき
戸惑っていたところだったので、ほんとうに電気のような衝撃でした(笑)

以前気づいたらいとおしくて患者さんに触れていたとお話しましたが、
やはりそのときは気づいていなかったけれど、そういう気持ちが芽生えて今に繋がってくるのかなと思いました。

ご指導よろしくお願いいたします。

今回も貴重な時間をありがとうございました。
またお願いいたします。



このメールをいただいてから少しお時間がすぎてしまったのですが
そのうち教えることが今から楽しみです。
Posted by