花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

今日も福岡は寒かった!
ていうか冬だもん、当たり前かぁ~

わたしは大牟田動物園に行くのにいつも駅(西鉄)で自転車をレンタルしているのですが
ようやくこんな単純なことに今回の旅の直前で気づいたんですよ。
それは・・・
大きな荷物をロッカーに預ける場所なのですが、
今回天神駅にはじめて預けました。
わたしは普段ロッカー利用しないのでわからないのですが
西鉄のソラリアのほうでは時間貸ロッカーなのね。
しかもICカードがカギ替わりになるのね。
こんな進歩があるなんてすごーい。
空港線のほうは一日貸でICが使えるもの、使えないものがあったのですが
確認番号を入れることで鍵変わりの紙が出てくるのね。
なにこれおもしろーいw
東京では使うことがないだろうけど
結構便利な世の中になったなとつくづく思いました。

さて、レン君の休日の前に、
おはよーのお食事タイムです。

とにかくすごいホテルがよかったです。
とても広いことは書いたけれど、
気に入ったのはそれだけじゃなくて、
わたし喘息もってるじゃないですか。
だからエアコンとかですぐ調子がくるってしまうんですよ。
それが絶妙な温度、湿度!これすごい感激しちゃいました。
エアコンの音などもほとんどなく、
すごく快適でした。
ビジホでは絶対に禁煙ルームを指定してるんだけど
ここのホテルは灰皿がまったくなくてですね。
喫煙は外でするかんじで、まぁ~よかった☆

そして昨日はバルコニーから朝食とか書いてしまったんですが
さすがに寒くてですね(笑
で、テーブルにもってきてもらったの。




野菜がおいしかったことと、
パンが焼きたてでおいしかったこと、
ちょっと優雅な朝食を送ることができてよかったです。
そもそもチェックアウト12時なんだけど
9時半くらいにはチェックアウトしようと思って
8時半にルームサービスを頼んでいたの。
出も昨日、夜ほとんど食べないで寝たので
おなかすいちゃってwww
5時半に空腹で目が覚めて
6時半にがまんできなくなって思わず
「8時半じゃなくて7時半には持ってきてください!!」
ってレストランにコールしちゃったさ!w

早く食べて、ゆっくりまったりしてから出ようと思いました。


しかしですね、
朝、出てなかったのですよ、バスが。。。
なのでタクシーで姪浜駅まで行きました。

こっちのタクシー小型の初乗り570円とか、びっくりしちゃうじゃないのさ。
だって東京は720円でしょ?なにこの差ってかんじ。
タクシーの運転手さんにのど飴いただきました(咳はしなかったんだけどね)

そして天神に出て、ロッカーに荷物おいて、西鉄で大牟田に向かいました。


一日目と同じく12時すぎにレッサーパンダ舎についたのですが
レッサーパンダって基本的に朝~昼って寝てるのですよ。
レン君は昨日は木の上で眠っていて
今日はずっと毛づくろい⇒眠る⇒食べる
っていう実に動物なかんじで(笑)

レン君の半日
12時~12時30分 毛づくろい
12時30分~13時 寝る。もしくは寝たふりw
13時~       笹を食べるw

何を言いたいかというとですね・・・
毛づくろい⇒めったに目線をくれない(動物だから仕方ないのだけど)
寝る⇒しかもお尻向けてるし・・・・
お食事⇒しかもお尻向けてるし・・・

そうです、あまりうれしいような動画がとれなかった、写真がとれなかったってやつです。
わたしにふり向かせるんだから!!
なんてね、もうそういう発想やめたほうがよいですねw

そんなわけで動画から切り抜いたレン君の1コマをどうぞ。。






Posted by