in 競馬

【G1】有馬記念2015天使の競馬予想 ゴールドシップ引退レース☆

-- COMMENT
はい、れいあです。

天使の競馬予想(といったら上に怒られそうだけどw)が今日もお客様に
「メタトロンの記事面白いです」
といわれ、実は結構隠れメタトロンファンがいるようなので
今日もお願いしております。

・・・とメタトロン、記事を書こうとする手、その前にわたくしに書かせてくださいな。

今年一番競馬界でショックだったのは、なんといっても後藤騎手が亡くなったことでした。
本当に本当にショックでした。
とってもおもしろキャラだっただけに、あのような亡くなり方は残念でなりませんでした。
と同時に岩田騎手も今年は不調。

先日、優駿(という競馬情報誌)を買ったのだけど
岩田君と戸崎騎手との対談があったのでそれを目当てに買ったんですね。
戸崎騎手は今年初めての海外遠征でした。
二人とも地方出身騎手なので話があうのでとても興味深い対談でした。
今年も競馬場行けなかったな~
レン君には会いに行ったのに、近場の競馬場にはなぜかいかない。
というか時間が仕事と重なっているので馬券が買えない。
ていうかさ、

今回はゴールドシップの引退レースなんだよ~~~~~!

ずっとハラハラしておりました。
この子が怪我したらどうしようと。
好きだから走ってその姿を見たいのだけど
好きだからこそケガしてほしくないから走ってほしくないというか、
なんともわがままな競馬ファンではありますが
それくらいゴールドシップが大好きでした。
怪我をしたときは遠隔ヒーリングまでしてたり本当になんというか・・・

誰かゴールドシップの単勝100円でいいから買ってわたしにくださいっ!!

引退前に一回でも目の前でゴルシちゃんが走っているのを見たかった!!

ゴぉ~ルシぃー~~~~(しょうじのミキティばりな叫び方でw)

というゴールドシップちゃんなのですが
何故「単」なのかというと、
ゴールドシップと名前が書かれた記念馬券がほしかったのです。

とはいえ、2012年12月23日に行われたゴルシ優勝の有馬記念で
わたくしは単でゴルシ馬券をすでに買っておりました。
複ではルーラーシップを買っていて
「船馬券」
なんてかんじでいたのですが
そのときはルーラーシップもいたので
ゴールドシップだけの馬券がほしいのよ~~~~!

今回はラストを飾る、ウッチーことウチパク騎手とのゴールデンコンビ。
ウチパクがゴルシで勝てなくなって変えさせられてしまったのですが
最後はやはりこのコンビでしょう。
勝っても負けても(レース前から負けるとかw)
わたくしはゴルシを愛し続けます!(もちろん一番はレン君です★)

ゴルシ、ゴルシ、なんでお前はそんなにかわいいの?
ってくらいに大好きです、ゴールドシップくん☆

そんなわけでわたくしの予想は

◎ ゴールドシップ

ゴールド馬券狙うなら

○ ゴールドアクター

本気と書いてマジで予想するのならw

○ キタサンブラック

クリスマスなので・・・

▲ マリアライト

2012年のゴルシ優勝時、2着は今回1番枠に入っているオーシャンブルーでした。

しかし・・・
今回ゴールドシップのラストなので

△  ラストインパクト
(って別の馬じゃん!)

やっぱゴルシはオンリーワンの存在なんですよね。ということで

☆ ワンアンドオンリー
(ってこれまた別の馬じゃん!)

やっぱしゴルシには戻ってきてほしいと思うと思うので

x ルージュバック
(いい加減にしなさいww)

こんな予想ですが、どうでしょうか、メタトロンに引き継ぎます(嫌かな?w)



はい、メタトロンです。
っていえばいいのかな。
「はい」って最初にいったほうがいいような気がしました。。

今回は天使の予想はお休みさせていただこうかと思っていたのです。
だけどどうしてもというのですよ、れいあさんが。
ゴールドシップが優勝してくれないと困るから予想してくれっていうのです。
あ、本当は違うんだけど・・・

そんなわけで今回メタトロンが人気あるということをきいて
メタトロンがこの記事を書くことにしました。
ラファエルはここにいますよ^^

そうですね。
今回予想はまあいいとしましょう。
それくらいにメタトロンに記事を書いてほしいそうだったので
わたくしが書いてみせましょう。

人気の馬のように若い子はほんとにいい馬もダメにしてしまうんですよ、競馬って。
だからとても嫌いなのです。
でもゴールドシップは馬なのに本当に本当に馬なの?っていうくらいに
この世で一番走ることは好きみたいなんですよ。
うん、ちょっとウソ書いてしまったかな。
(天使失格とか言われてしまったよ、れいあさんに。)

一番はゴールドシップ
こういえばいいのでしょうか。
こういうふうに書けばいいのでしょうな。あとはよろしく。



ラファエルです。
本当にわがままなんだから。メタトロンは。。。
でもわたしもゴールドシップ大好きです。
なんといっても走るのが大好きな子なのでがんばってほしいものです。
そうそう、ゲートっていうのでしょうか。
門があくときに、ガシャンていうでしょう?
ゴールドシップはあれが嫌いなんですよ。
本当にこれはもっと早くみんなにいっておくとよかったかな。
興奮してゲートで立ち上がったりしてこともあるみたいですが
狭い中にとじこめて、門があいて走れっていうのね。
本当に酷だと思います。
スポーツなの?これ?スポーツ新聞にあるからスポーツなんですか?
こういうスポーツがあるのですね。知らなかった。
れいあさん、巨人の星の歌うたってるんですよ。
行け~行けゴルシーーーって歌ってるんですよ。
かわいそうかなぁ・・・そうみえないかな。ゴルシ大好きですもんね、れいあさん。
人に記事かかせておいて、次はジョフィエルねっていうんです。
ひどいですよね。。。

わたしの予想?

ゴールドシップ

そう書けばいいんでしょう?
わかりました。

◎ ゴールドシップ

○  キタサンブラック

▲ オーシャンブルー

△ ルージュバック

☆ サウンズオブアース


こんなかんじでいかがでしょうか。
メタトロンはゴールドシップと書いただけで予想はしませんでした。
ラファエル真面目でしょ?

れいあさんは競馬のはじまるときのファンファーレがなると

「ガブリエルもラッパ吹けるよね。ぷっぷくぷー」

ってバカにするんですよ、ガブリエルのこと。
いつもガブリエルと二人でいいあっています。

ん。そんなにジョフィエルに記事書いてほしいの?
もう仕方ないな、ジョフィエル、かけるかな?



わたしはジョフィエル
もう書きませんからねといったのに。。。。

わたしに習ってくださいね。
ガブリエルに書いてと言ってますが、ガブリエルは競馬が大嫌いなんですよもう。。。
ラファエルとガブリエルが仲がいいのに、れいあさんは嫉妬してるんですよ。
ラファエルと結婚するんだって言い張るんですよ。
天使と結婚するよりも現実的な人をみつめていてくださいね。

では、、、

◎ マリアライト

そうです、セッションにいらした方、ご存じだと思いますが
クリスマス仕様にしてたんですよ。
わたくしがセレクトしたツリーだったのです。
れいあさんにいいのがあるよといわれて100円均一に行かされました。
そういうことは真面目にとらないでね。
わたくし一応ジョフィエルなんですよ、
そう、一応、天使なんですよ。
だからマリア様を応援してるのです。
マリア様が子供を抱いている像をセッションに来られた方はご覧になられましたか?
そんなふうにマリア様を少しずつ浸透させているのです。
ですからマリアライトをここでは選びますね。

ではガブリエル・・・・でいいの?



ガブリエルです。
もう書かないといったのになんでわたしにいってくるわけ?
そんないい方したらみんなに嫌われるよってれいあさんにいわれましたけど
わたしを好きな人多いんですよ。
メタトロンも人気みたいですけど、ラファエルもそこそこ・・・・

あ、そこそこではなく結構。
でも一番人気なのはゴールドシップではなく、大天使ガブリエルなのです。
どうでしょう。
ミカエルの人気はおいといてと。

ガブリエルはクリスマスにも登場してきますよ、とここらへんにしておきましょう。

では、

ゴールドシップ

こう書けばいいんでしょうか。

ではわたしは次はだれにバトンを渡したらいいの?
メタトロンはもう寝ました。



メタトロンではありません。わたくしはラファエルです。
そんなかんじでれいあさん
わたくしとガブリエルの仲を嫉妬してるんですよ。
困ったものです。
天使には天使の付き合いがあるというのに・・・・

天使のつきあいは人間のそれとは違うのですよ。
でもいやみたいなんですよね。
ガブリエルとわたしが仲がいいことが。

そんなにいわないですけどね。
でも、やっぱりわたしが一番みたいです、レイアさんの中では。

わたし、メタトロンのほうが人気があると思ってはいるのですが
わたしのほうが人気というか有名ですよね。
でもガブリエルが一番かな?
でもミカエルとわたしの仲がよくないことは知っていますか?
ミカエルは攻めのミカエルなのです。
わたしは守りのラファエルなのです。
攻撃は好きではありません。
だからミカエルの・・・おっとだれかきたようだ。

そんなふうに天使は仲がいいわけではありません。
でも悪いわけでもありません。
メタトロンはサンダルフォンと仲がいい兄弟のようにいわれていますが
本当はどうなんでしょうね。

え。
ナイショにしてくれって?
わたしはもうこれ以上はいえません。
アカシックレコードの管理なんてメタトロンはしてい・・・・なんでもないです。

さて、予想もさることながら、ゴールドシップ最後なんですね。
これでもうれいあさんは競馬をしばらくしなくなるようですけど。
わたしたちの出番がなくなったわけではありません。
天使はいつでもあなたのそばにいます。

ちょっとよんでみてください。
ラファエルと。
すぐに駆けつけますからね。

そういうふうにみなさんのひとりひとりにいますから大丈夫。
コピーとかではありませんよ。
エネルギーの世界なのでこうなってるのです。
物質界の考え方ではわかりにくいとおもいますけど。

そんなわけで、ゴールドシップが引退することで
れいあさんが競馬をやめますように。

天使達の願いです。

ダイエットしてほしいけど食べ物大好きな人なので困ってるのですよ。
でもちょっと来年はがんばってほしいなって思っています。

そんなわけでよいお年を!(天使達の記事は今年で最後ですよ  ガブリエル)



みなさんありがとう    ラファエル
そんなにみつめないで  メタトロン
ばかじゃないの?     ガブリエル
まぁまぁ、そんなかんじで ジョフィエル




みなさんよい週末を~
  • Share