花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

先日、リピーター様向け専門講座として

「五行でわかる花魔女講座 水の行」

を開催いたしました。



ありがたいことに即日満席となりました。
前回開催に引き続き、遠くは愛知県からいらっしゃいました。

早速ご感想をいただきましたので
こちらのほうに許可を得まして掲載させていただきますね。

れいあ様

今回の講座もとても興味深かったです。

内容が前回よりも濃くて、楽しかった!
もうついていけないくらいにどんどん濃くなっていってほしいな、と個人的な希望があります。
れいあ流マンダラな感じの、万華鏡のような多角的な内容が私は大好きです。
たくさんのキーワードを渡していただいて、
自分でひとつひとつ時間をかけて体感していく楽しみがありますから。
もっと長時間でも嬉しいな。
花魔女講座マラソンみたいな。。。笑

五行とアロマはやっぱり面白い!

「信頼して身を委ねる」ことも
頭や知識でわかったつもりになることと
本当におとしこめるようになることでは大きな差がある、とこのごろよく思います。
流れに委ねられた瞬間の、ふわっとラクで温かく安心な感じは、私にとって
大切な道しるべになりつつあります。

セッションを通して、今年たくさんの変化を受けとれたことが
ただありがたくて、瞑想後にじわじわっときてしまって、胸がいっぱいでした。
日々いろんなことがあっても、この日れいあさんの講座に無事参加できて
皆さんと一緒にワークしたりお茶をしたりできたことも感謝です。

れいあさんの人柄や態度に、いつもはっとさせられます。
自分を振り返って、こうなっていきたいところなどがわかります。

皆さんこれからに向かってやる気がおありで、すごいなーと思いました。
皆でそれぞれの道を、楽しく邁進していけたらいいな、と願っています☆

そしてジュニパー、即効性本当にありますね。
びっくりしました。
仙骨に塗っているのですが、夜中トイレに起きなかったり。
開かずの間のような、物置をバーッと母と片付け始めたら
昔の写真とか服やものにくらくらしてきたので
講座で教わったジュニパークレンズ(命名 笑)をしてみたら
また動けたり。
大量にものを捨てて、姿勢もまた変わり、身体の痛みも減ってきたり。

これからもどんどん手放してさっぱりいこうと思います。
片付けが得意ではないのでダウジングで捨てるものを決めてますが
ほんとに便利、助かる!

3月に、死にそうながられいあさんのところに行った自分を褒めたいです。笑
本当に、私のぐちゃぐちゃな状態を手伝っていただけたこと、感謝しています。

まだまだ、気づいていないことがいっぱいあるのでしょうが
必要なことにひとつひとつ気づいていけたらいいな。

来年また、お世話になります。
メール長くなってしまってすみません!
れいあさんとハグできたのがとっっても嬉しくて母に自慢しまくりました。
ありがとうございました☆

あたたかくして、お過ごし下さいね。
れいあさんにとってハッピーな年の瀬&お正月でありますように!



いつもありがとうございます。

れいあの五行講座はフェイシャル実技つきで実にもりだくさんです。
五行を親しみやすくするために
エッセンスやアロマ、フェイシャルといったものを含め
最後に五行瞑想も行っていきます。
随所でメタファーを用いることで
ご自分と向き合う時間をふやしたり、
今年一年を振り返っていただいたり多岐にわたった内容になりました。

次回は春あたりに木の行を開催できたらいいなと思っております。

~ 「五行でわかる花魔女講座」WS講義基本内容 ~
☆陰陽五行説
☆五行のそのときのテーマについての経絡説明
☆経絡ごとに対応した筋肉
☆経絡対応メタファーで自分を振り返る
☆経絡対応エッセンス解説
☆そのときのテーマのエレメントに働きかけるエッセンシャルオイル解説
☆季節の養生方法
☆五行エレメント瞑想

(実践ワーク)
★トリートメントオイルづくり
★お作りしたオイルでフェイシャルのショートストロークを伝授いたします☆
(れいあにより一人ずつフェイシャルを実際に行ってまいります)


終わりましたら近くのお店で遅いランチというよりも夕食。
ちょっとした望年会☆彡

先日ご紹介したジェニージョーンズさんです。
IMG_2603.jpg

IMG_2602.jpg

わたしはロコモコのようなものを食べました。
ハンバーグもおいしかったし、こちらのアボカドサラダ丼もですがサラダ系のもの、大好きです。
IMG_2601.jpg

参加された皆様、どうもありがとうございました!
Posted by