in セッションレポート

セッションの現場より ~ 結婚の意味って何だろう

-- COMMENT
get277.jpg

はい、れいあです。

今日のテーマは、ズバリ、

「仕事か結婚か」

で悩まれてらっしゃるお客様のセッションの現場より、です。

やはり女性の場合子供を産むということも考えると
いまいち結婚に踏み切れなかったり、
逆に子供ができて踏み切ったり?
仕事を優先させるかどうか、
などなど迷う時期があるかと思います。

実際そういうテーマでいらっしゃる方も少なくなく、
将来の自分についての不安、
今の自分についての不安、
そんなふうに、いろいろと不安をひもといていくと
過去のある地点にたどり着くことが多く、
結果的に「過去」に生きてしまっていた、なんてケースも中にはあったりします。

さて今回もお客様にセッションレポートの公開依頼をし、了承を得たのですが
どのようなセッションだったのかいってみましょう。

最初のうちは「結婚か仕事か」については一切反応せず、
ダウジングでは「疲労」を示してきました。
それを伝えると
「睡眠に満足いっていない状態」であることや
「疲れがたまっていてなかなか起きれなく、自己嫌悪に陥ってしまう」と話されていました。
そしてそんなとき「時間を無駄にした」と思ってしまったりもするそうです。

またお客様はなかなかリラックスができないでいることにも反応しました。
一人で安らぐ時がないそうなんです。

ここまでで別の言葉を組み合わせてイメージしていくと
・嫌われちゃうかも
・嫌われるのが怖い
・時間に遅れちゃう
・人と違うのが怖い
といった言葉も出てきました。

そして話は学校時代に及びます。
当時苦手な男の子が学校にいたんだそうです。
机をとなりにならべているもわざと机を離したりという子だったらしく
そういうのがいやだったようなのですが
でもどこかで憧れもあったそうなのです。

この「憧れ」のキーワード、あとで思わぬところにいきつきます。
そしてその思わぬことからさらにびっくりな言葉も出てきます。

さて、それはさておき。

お客様には現在とある好きなアーティストがいるそうで
その方のライブが旅行の日程にかぶってライブにはいけなくなったことも
後で新たな気づきとなって出てくるアンカーポイントです。

こんなふうにセッションではイメージ方法をつかっていき
アンカリングされているものを探し出し
どんな思い込みがあるのかを
お客様の言葉とイメージから引き出していき、
最終的にはお客様が自然と気づいていくことで
新たなエネルギールートを心の中に作っていくやり方になっていってます。
エッセンスは以前はよく使っていましたが今ではセッションのサポート的な形で
出てくるという形に今はなってきております。

そして幼稚園でのエピソードも話にあがりました。
幼稚園でいじめてきたりした男子についてもどこか憧れがあったそうなのです。

それは幼稚園のときの、好きなタレントさんは誰だったのかの話にもなっていきました。
すると・・・ダウジングで反応した人を伝えてもらうと・・・

「志○けん」さんの名前があがりました。

「だいじょうぶだぁ」

という番組が幼稚園のときやっていて、大ファンだったらしいのです。

そう、この志村さんとだいじょうぶだぁ~が今回のセッションのキーポイントになってきたのです。

志村○んさんはわたしも小さい頃大好きで
わたしはだいじょうぶだ~で幼少期を送った世代ではなく全員集合で幼少期を送った世代なので(笑)
セッション終了後にヒゲダンスと東村山音頭を見たのはいうまでもありませんw
♪ひがっしむらやぁまぁ~
と思わず口ずさんでおりましたw
ちなみにわたしのお世話になっている大天使ラファエルも志村け○さんが好きなようで
ヒゲダンスのやりとりはまるでジョフィエルとラファエルのやりとりを想像してしまいそうですw
とにかくラファエルは人を笑わせることが大好き。
笑いによって癒されるというのもラファエルの特徴のひとつです。
ラファエルの雰囲気はヒゲダンスのときの志村さんになんか似ている感じw
ジョフィエルは踊ることが大好きでいつも楽しく踊りたがります。
わたしもダンスが好きだからジョフィエルがきてくれるようになったのかなと思うくらいw
しむらー!うしろ!うしろ!
ですねww

さて天使の内輪話はおいときましてw

お客様は

「まさか志○けんさんが出てくるなんて夢にも思わなかった」

とおっしゃっていらしたんですが
「まさかそんな言葉が」
「夢にも思わなかった」
っていうのはけっこう深いところの潜在意識に埋まったなんらかのキーワードがあって
これらが別のものとくっついて
あらたな思い込みや癖をつくることも中にはあるのですね。

○村けんさんなどから出てきたキーワードから
「ポジティブな人に憧れている」
ということが思い出されました。
ここで自分が好きな人の傾向というのを意識されてきたようです。

そしてお客様は子供の時から起きられない子だったことが浮上してきました。
そして今度は子供に関する潜在意識の整理が始まりました。

「子供ができたらライブに行けなくなる」
「子供ほしいけど自分の好きなことができなくなる」

これは自分でそうなる前から可能性に制限をかけてしまっている状態でもあるのですが
この言葉が導きだしたものはこれでした。

「結婚の意味って何だろう」

そうです。
タイトルにもある「結婚」に対し、

何故結婚するのか。

その答えは人それぞれですし、
年代によっても価値観が違ってきます。

お客様がそこから連想したものは

「幸せ」

でした。

わたしがここで

「じゃあ 幸せって何だろう?」

ときくと

「自分らしく生きること」

とおっしゃられました。

一方で「子供」に対しては様々な思いが交錯しているようでした。

ご両親は晩婚だったそうなんですね。
お客様はご両親がある程度年齢を重ねてからの子供だったので
ご自分の両親が他のお母さんやお父さんよりも年上だったことに
小さいながらもコンプレックスを抱いていたことを思い出されました。
そして自分はそうはなりたくないともおっしゃってました。

お母さんの印象は「結婚生活大変だった」ということのようでした。
そこには亭主関白のお父さんに家政婦のような印象のお母さんという図式が強く心にあったそうなので
「自分は家政婦のようになりたくない
(結婚したらそうなるのではないかという不安)」
という言葉も出てきました。
お母さんは子育てに追われて常に疲れているイメージがあったそうなのです。

子供ができると自分が好きなことに時間を費やせなくなると思う一方で
子供を早く産まなきゃいけないという焦りもあり
子供のことだけでもたくさんの心配と葛藤にさいなまれていました。

また男性に対してすぐひいちゃうところもあるそうで、
いざ結婚となるとひいちゃうそうでした。
結婚した後でその人にひいちゃったらどうしようというのも心配なのだそう。

というように結婚に対しては子供のことだけでなく
男性に対してのいろいろな思いがあるようで
この先のセッションではこれらをもっと整理していく必要性があるのかなというかんじでしたが
まずはこのように自分の中にあるものを掘り出していくことで
意外な自分や、自分の中にある本当の声をもっと拾っていくことが必要そうです。

いま現在お客様は

「逃げ場がない」

つまり結婚か仕事か どっちかしかないという思い込みの中にあって
そこでもまた自分に制限をかけてしまっています。

上記いろんな心配があることを書いてきましたが
これらみんな自分の中の制限となって
自分をがんじがらめにしばっていることになります。

しかしセッションの終わりのほうで新しいイメージの言葉が出てきました。

これはわたしのセッションの特徴でもあるのですが
これまで心配だったり制限といったネガティブなものばかりイメージされていたとしても
最後のほうでポジティブな言葉が自然とご本人の口から出てくるようになってくるんです。

お客様からでてきた言葉は

「楽しい家庭」

「明るい家庭」

「みんなで家族を楽しむ」

ということで
いろいろと大変なように思っていたお母さんに対して
新たなイメージに塗り替えられていきました。

「お母さんは明るい人でいつも「何とかなるさ」といっていた」そうなのですね。

ダウジングでは
いろんな心配事のキーワードを指し、そのあと

「だいじょうぶだぁ~」

を示すの連続になりました(笑)

そう、

「だいじょうぶだぁ~」

と上の存在はいいたいようなんです。

「なんとかなるさ」というよりも

そんなに心配をいろいろしなくても
すべてが「だいじょぶだぁ~」

なのです。

どんな制限をかけてきたのかを
改めて発見できたセッションとなりました。

このあとフェイシャルを行っていったのですが

ヤングリヴィングのHighest Potential
が選ばれました。
この意味は

「自分でも気付かない潜在能力をひきだす目的でブレンドされたオイルです。
イランイランの 香りが心を落ち着かせ調和をもたらすと共に、ジャスミンの香りは自らに対する自信を深めてくれます。」

ということで自分にも気づかない潜在能力がこの先引き出されていき
可能性を封じているものを洗い流すべく
フェイシャルとオーラトリートメントを行っていきました。

ちなみにエッセンスは以下がサポートとして選ばれていました。

ライフフォースカクタス(PHIエッセンス)

グラウンディングがなされ、新しいエネルギーが全身に流れ込んで、生命力がより強く周囲に放射されるようになる。
その結果、エネルギー的ネガティブな考え等の「寄生虫」が排出され、守りが築かれる。
◎チャクラ:ベース(第1)

インスピレーションカクタス(PHIエッセンス)

メンタルな領域での広がりと浄化の為に。
心を乱す考えやマイナスな影響力から身を守ってくれて物事を明確に理解し、心の進むべき方向が見つかるように助けてくれる。
◎チャクラ:第三の目(第6)、クラウン(第7)

ノーブルハートカクタス(PHIエッセンス)

内面的に姿勢を正しくできるように。
その結果、背骨がエネルギー的に保護され、心からハートを開けるようになる。
◎チャクラ:ハート(第4)

特に最後のノーブルハートカクタスは脊柱の流れの保護に関するエッセンスなのですが
脊柱というのは督脈と大きな関係があって
督脈っていうのは人生の大きな川の流れのようなものにちゃんとそって生きているときは
姿勢が正しくなっているんですね。
でも督脈の流れのバランスがとれていないと
なかなか好きなことが見つからなかったり、
人生この先どうしていってよいかわからなかったり

そんなときのサポートとしてエッセンスをうまく使ってあげるといい流れになってきたりするんです。

というわけで、セッションとフェイシャルは終了したのですが
お客様がよりよい人生になりますよう応援しております★

  • Share