花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

アラスカエッセンスのトレーニングコースを無事修了いたしました。

コルテさんはサボテンやキノコ、アニマルエッセンス、クロップサークルエッセンスと
実に多種多様なエッセンス形態ですが
アラスカンエッセンスはシンプルな三部構成になります。
フラワー、ジェム、エンバイロメンタルの3部になります。
エッセンスを扱うほうも選ぶほうも、わかりやすく、扱いも複雑ではなく、
それでいて様々な観点からのヒーリングができます。

前回も書きましたが、レベル2ではジェムエッセンスをつくり、
レベル3では、わたしがセッション内でも取り入れている風水、バグアを使ったセッションのやりかたが紹介されました。
一足お先に斎藤慶太さんから風水をわかりやすく学んでいたので
すんなり話しが理解できて嬉しかったです。

スティーブのバグアはデニスリンから学んだそうで
スティーブもスペースクリアリングの講座をやっているんだとか。

スピリチュアル・レッスン [ デニス・リン ]


また、ペレランドラのエッセンスでありMAPのミシェルスモールライトによるヒーリングメソッドなど
聖なる癒し [ ミッシェル・スモ-ル・ライト ]


いろんな方々のヒーリングを学び、
最終日はエッセンスを使ったアニマルケアについて学びました。

わたしは初日の自己紹介で動物園に行くことを話してましたので

「確かこの中で動物園に行かれる方いましたよね?」

ときかれました。
ブラジルのアンドレアさんというサーカスに使われて捨てられたライオンなど、動物の救出活動をされてる方がいらっしゃるそうなんですが
アラスカのエッセンスを使うと動物がいつもと違うんだとか。
また、質問したことで動物園についての個人的見解や、
競走馬についての個人的見解をうかがえてよかったです。
ちなみに動物園に対してのスティーヴの見解は動物保護の観点から見て、よいのではないかということでした。
ただ競馬は必要ないと、ラファエルと全く同じことを話してました。
(競馬については、そのシステムがオーナーと調教師、騎手、厩務員ほかいろいろ別れていることもありますが
ラファエルによれば特に調教師の心の影響を競走馬はとても受けているといっております。)
サーカスについてはブラジルのアンドレアによれば、
普通にライオンなどトレーラーごと捨てられていたりするのを救出するのですって。
わたしサーカスって見に行ったことがないのだけど、ブラジルの動物の現実はかなり厳しいところもあるようです。

またペットは飼い主の心が反映されるので心のケアが大切なんだそうです。
わたしはペットを飼った経験は鳥しかないのですが飼い主はその点ペットがバランスを崩しているとき、
自分のバランスを見なおしてみるとよいかもしれませんね。

午後にはプラクティショナーの実際について、現実的なお話になり、セラピー料金の話しに及びました。
わたしはスティーブにいくらでセッションをしているのかときかれたので伝えると

「いますぐあなたはセッション料金を2倍にあげなさい!」

といわれました。

先日のアンジェリックのときも、アロマの先生にも料金が安すぎるといわれたので色々考えているのですが
何と言っても、お客様のほうから

「なんかいろいろやっていただいたのに安くて申し訳ないです」

と言われると結構考えるものがあります。
そんなこんなで今一度見つめ直す時期がきているようです。
今後院長やラファエルやジョフィエルと相談しながら課題として取り組まないとなと思わされました。

ちなみにアメリカのフラワーエッセンスのセッションの相場は
1時間で8000円から10000円なんだとか。
一方でイギリスのロンドンでは相場がかなり高いんだそう。

これからセッションを始めたいと思う人たちに対していろいろとお話をされていました。
これまで別のクラスでも、セッションを将来的にやりたいという方は多いのですが
いまいち踏み切れないという方は案外いらっしゃるようです。
踏み切れない理由としては、経済的な不安だったり、自分でよいのかということだったり(自己価値観)
クライアントの人生の責任を背負う感じがして責任が持てないという不安感だったり、
クライアントの気を受けてしまうのではないかということが多いようです。

特にクライアントの気を受けることについてはアロマセラピーを学んだ時にも学んだりしたのですが
やはりわたしも境界線(バウンダリ)はしばらくテーマでもありました。
でも自分の波動を高くすることに意識を向けるように気を付けてからは
以前のように気にすることはなくなりました。
個人的にはエッセンスは波動の世界ですので、
もっと波動についての世界を意識するというか、仕組みを理解しようとする姿勢は大切かなと思っています。



今回、ランチのとき、ジェムエッセンスづくりをした方々とご一緒しました。
特にスピトークが、はずむ!はずむ!(笑)
とても楽しく、ランチの時間があっという間でした。
みなさんいい方ばかりで楽しく残りの日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

最後に修了証書とジェムエッセンスをいただき、スティーブとハグしました。

とてもためになる四日間、
ありがとうございました!



✡花魔女れいあの最新予約状況✡

※11月のご予約はすべて満席となっております。
※ 2015年の土日のご予約はすべて満席になりました。ありがとうございます。
※ 新規の方のご予約につきましては、現在ご予約メールマガジンをお取りになられた方のみにご予約可能になりましたらご案内させていただいております。
新規の方がご予約可能になりましたときは、ご予約メールマガジンにてご案内いたしますので、
一番下のほうにあるメールマガジンのご登録をしていただければ幸いです。

<時間メニュー指定枠>
12月09日(水)11時スタート パーソナルセッションorフェイシャルのみ(single)
   29日(火)11時スタート パーソナルセッションandフェイシャルセットのみ(set)

<時間メニュー調整可能日>午前・午後お好きに選べる日程は12月はあと2日です!
12月22日(火)/25日(金)


※水土日に関しての基本は午前は11時スタートです。
午前にセットコースが先に入った場合、午後は16時からどちらか一方のみ(シングル)で受付ます。
その日の予約が先に午後の予約が入った場合、それがセット希望であれば14時スタートでセットコースをお願いしてます。
(午後セットが先に入った場合、午前は11時からセッションかフェイシャルどちらかのみとなります。
また、もし午後希望でシングル希望の場合15時か16時スタートという形<午前スタートにセットがくる形>になります)

☆キャンセル待ちなどご希望の方はメルマガに書いていきますのでご登録くだされば枠があいたときの情報がいきます。
(個別のキャンセル待ち受付は廃止しました)

☆前々日、前日、当日キャンセルにつきましてはキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金をいただきますのでお気を付けくださいませ。

<発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

◆キャンセル待ちなどのメルマガ配信登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

reservebannar

お客様で複数予約をお取りいただいていらっしゃる方などに
googleカレンダー(予約済の方専用)にて時間を公開いたしております。
ご自分のお時間のご確認などされたい方はよろしくお願いいたします。

なお、ご予約記載日時以外の枠は、講習他の予定がありますため
指定日、時間以外の予約は受付できませんので
ブログなどの日にち、お時間、もしくはキャンセル待ちメルマガのご購読などにより
最新の日程をご確認の上、ご予約いただけましたら幸いです。


☆現在セッションに導入しているメーカー(一部含め)☆
・Alaskan Essences
・Angelic Essences
・Australian Bush Flower Essences
・Bach Flower Remedies(Nelson)
・Bailey Flower Essences
・Charisewell Essences
・Chiristal Herbs(Rose Collection/Rainbow Lightbody Essences)
・Findhorn Essences
・Flower Essence Services (FES)
・Flola Colona Essences
・Himalayan Flower Enhancers
・Indigo Essences
・Humanifest Essences
・Jane Bell
・Living Light Essences
・Pacific Essences
・PHI Essences (Cactus/Mushuroom)
・Power of Flowers by Isha Lerner
・Spirit-in-Nature Essences (Master’s)
・Star Essences