in Flower Essence

アラスカンエッセンス・ジェムエリクサー作り体験♪

-- COMMENT
はい、れいあです。

 このところ電車に乗って座れたとき、対面の座席があいて、
目の前に人が立っていることが複数あったのですが
席があいたのにスマホ弄りに夢中になっていてなかなか座らないでいる人をちょっと見て、
空席のほうに視線をすーっともっていくと
その人の目線も一緒についてきて空席に座ったということがあり
なんかこちらが楽しくなりましたw
空きましたよ!なんて声をかけれる雰囲気(勇気?)はないので
こういうの楽しかったわ。
みなさんも同じ立場にあったら、暇だったらやってみてはいかがでしょっww

 昨日はアラスカンエッセンスのジェムエリクサーを作りに、某フラワーエッセンス輸入代理店のT社長のガーデンにお邪魔いたしました。

 そこは郊外になるのですがとっても広いお庭とおうちで、
薔薇を中心としたお花が季節は外れてしまいましたがちらほら咲いておりました。
お部屋も素敵で、お茶などいただきました。
アットホームなお時間をありがとうございます☆


さてさて、今日の主役はこちらの石。
レベル2のメインといってもよいでしょうブルークオーツのジェムエッセンス作り。

クオーツに青い針が入っているタイプのもので
この青い針の部分をインディゴライトトルマリンというのだそうです。


今回のエッセンスづくりでわたしが感じたことをシェアしていきますね。

ハイヤーハートに空間があるかんじ
覚醒、変容
金色の天使が上方にいた
ドラゴンが守ってくれていた
コネクション
第五チャクラ
ヴィジョンの明確化
すすむべき道をクリアにする
進む方向がわかっていても、目的やヴィジョンが明確でないときにわからせ、覚醒させる



 エッセンスづくりが終わったらエッセンスにブランデーを入れますが、それがマザーエッセンスとなります。
これをさらに稀釈したものが私達がいつも手にするようなエッセンスです。
エッセンスを作ると、マザーエッセンス、ブランデーを入れる前のものを飲ませていただきました。
実に貴重な貴重な体験ですっ!(大興奮)

今回、最終日にエッセンスをいただけるそうなのでセッションでも選択できるように使っていけたらと思います。

今回この石で、いくつかのプロセスを経てエッセンスづくりをしていきました。
 このプロセスはレベル3とも関連してくるので、なるほど、レベル2と3はつながっているなと感じました。

 レベル2からプラクティショナーの心得的なものを教えてくださいました。
 そこのメーカーの商品に詳しくなることも大切ですが実際プラクティショナーになったとき、
どんなふうにしていきたいのかという希望もさることながら
やはり不安もつきものですし、わたくしもとても有意義な時間をすごせてよかったです。

プラクティショナーという立場は
クライアントさんの"Education"でもあるとSteveはおっしゃっていたのですが、気づきを促すきっかけとなるわけですからね。

そしてこれは個人的にいつも思っているのですが
やはりセラピスト側はいかに自分の解放ができているのかがとても重要でもあると思うのですね。
人生を通じてすべてが「学び」であり、そのプロセスをいかに楽しめるか。

自分の生き方でそれを示せれば、とてもうれしいことだなって思います。

人生は一見問題や困難に思えたことも決して無駄ではありませんし
そこを乗り越えたら自信にもつながってくるかと思います。
エッセンスは自然界を通じて、
より自然と親しみを覚えつつ、
ネガティブなものを昇華し光に変えてくれるものですので
喜びをもって本来の姿に近づいていくことができます。

エッセンスのことを知るたびに
やっぱり、わたし、好きだよな~~とにやついてしまいます(笑

早くセッションに使っていきたいな~☆
みなさんも是非楽しみに待っていてくださいね!



✡花魔女れいあの最新予約状況✡

※11月のご予約はすべて満席となっております。
※ 2015年の土日のご予約はすべて満席になりました。ありがとうございます。
※ 新規の方のご予約につきましては、現在ご予約メールマガジンをお取りになられた方のみにご予約可能になりましたらご案内させていただいております。
新規の方がご予約可能になりましたときは、ご予約メールマガジンにてご案内いたしますので、
一番下のほうにあるメールマガジンのご登録をしていただければ幸いです。

<時間メニュー指定枠>
12月09日(水)11時スタート パーソナルセッションorフェイシャルのみ(single)
   29日(火)11時スタート パーソナルセッションandフェイシャルセットのみ(set)

<時間メニュー調整可能日>午前・午後お好きに選べる日程は12月はあと2日です!
12月22日(火)/25日(金)


※水土日に関しての基本は午前は11時スタートです。
午前にセットコースが先に入った場合、午後は16時からどちらか一方のみ(シングル)で受付ます。
その日の予約が先に午後の予約が入った場合、それがセット希望であれば14時スタートでセットコースをお願いしてます。
(午後セットが先に入った場合、午前は11時からセッションかフェイシャルどちらかのみとなります。
また、もし午後希望でシングル希望の場合15時か16時スタートという形<午前スタートにセットがくる形>になります)

☆キャンセル待ちなどご希望の方はメルマガに書いていきますのでご登録くだされば枠があいたときの情報がいきます。
(個別のキャンセル待ち受付は廃止しました)

☆前々日、前日、当日キャンセルにつきましてはキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金をいただきますのでお気を付けくださいませ。

<発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

◆キャンセル待ちなどのメルマガ配信登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

reservebannar

お客様で複数予約をお取りいただいていらっしゃる方などに
googleカレンダー(予約済の方専用)にて時間を公開いたしております。
ご自分のお時間のご確認などされたい方はよろしくお願いいたします。

なお、ご予約記載日時以外の枠は、講習他の予定がありますため
指定日、時間以外の予約は受付できませんので
ブログなどの日にち、お時間、もしくはキャンセル待ちメルマガのご購読などにより
最新の日程をご確認の上、ご予約いただけましたら幸いです。


☆現在セッションに導入しているメーカー(一部含め)☆
・Alaskan Essences
・Angelic Essences
・Australian Bush Flower Essences
・Bach Flower Remedies(Nelson)
・Bailey Flower Essences
・Charisewell Essences
・Chiristal Herbs(Rose Collection/Rainbow Lightbody Essences)
・Findhorn Essences
・Flower Essence Services (FES)
・Flola Colona Essences
・Himalayan Flower Enhancers
・Indigo Essences
・Humanifest Essences
・Jane Bell
・Living Light Essences
・Pacific Essences
・PHI Essences (Cactus/Mushuroom)
・Power of Flowers by Isha Lerner
・Spirit-in-Nature Essences (Master’s)
・Star Essences
  • Share