花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

今週末は天皇賞秋が行われます。
わたしは天皇賞秋が行われると
秋競馬本番!
というふうに思うのです。
このあとフランスで行われる凱旋門賞は日本の競馬をさらに盛り上げてくれたりもし、
いよいよだね!と指をならしたくなるのですよ(ポキポキ

で、先週もその前も、岩田君を一番に一応書いてるのですが
二番目に書く馬がくるという結果になっておりますけど
今回もこんな予想でよろしいのかしら?w
(いちおう岩田君の馬、アドマイヤデウスも書いておきますか?)

さて、そんな岩田君。
息子さんが競馬学校に入学しました!
岩田君の息子さんが試験に受かったことは今週のはじめにニュースになったのですけど
わたしは今週はじめ2ちゃんでそれを知りました。というのも
「キラキラネーム」
なのですw

「岩田、漢字読めないんじゃね?w」
「じゃ奥さんが名付けたのかなww」
などというニュースが競馬関係のスレにあったのですけど・・・

・・・誰得?という競馬ニュースをここに書いてる気がしてきたんですがw
「みんなきいてよ~」
というよりは「つぶやき」に近いニュースになってしまいましたね、はい。

岩田ジュニアら8名が競馬学校騎手課程に合格! 2015.10.26 10:40
 JRAは26日、来年4月入学予定の競馬学校騎手課程(第35期生)の入学試験合格者を発表した。
応募者116名、一次試験合格者35名の中から難関を突破したのは8名の若者たち。
このなかには、岩田康誠騎手や斎藤誠調教師などを父に持つホースマン二世や、3年ぶりの女性合格者も含まれている。
合格したのは下記の通り。

岩田望来(いわた・みらい)滋賀県出身
大塚海渡(おおつか・かいと)茨城県出身
小林凌大(こばやし・りょうた)茨城県出身
亀田温心(かめだ・はーと)京都府出身
齋藤新(さいとう・あらた)茨城県出身
菅原明良(すがわら・あきら)千葉県出身
團野大成(だんの・たいせい)滋賀県出身
☆芳賀天南(はが・かな)福島県出身
http://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20151026/etc15102610400003-s.html



岩田望来(いわた・みらい)  ⇒そろそろいういうキラキラネームにも慣れてきた       
大塚海渡(おおつか・かいと)⇒レッサーパンダにもカイトくんているんですよ。レッサーパンダの名前も結構キラキラネーム多いので今度ご紹介しましょうかw

亀田温心(かめだ・はーと)  ⇒ファッ???

この中から明日の日本の競馬界をひっぱっていく名ジョッキーが生まれるのでしょうか。
楽しみですね♪

さてさて、そんな岩田騎手なのですが
今回先ほども書きましたアドマイヤデウス。
今回夏の休養明けのお馬さんが多いのですが
大外枠でしかも半年休養明けを考えると正直難しそう。
大外枠が不利ということもあるのですね。
そんなわけでココロで応援しつつ、別のお馬さんを選ぶことに。。。。ごめんよー

ここで応援していたペルーサちゃんも今回出るのですが8歳になるのよね。
わたしも年を取るわけだわw(ゴメンヨー

ということで気になるお馬さんをあげていきます。

ラブリーデイ

ワンアンドオンリー

イスラボニータ
イスラボニータというとどうしても蛯名騎手の顔が出てきて仕方ないのですが
昨年秋の天皇賞馬なんですよね。
(しかしルメールが乗っておりました)
そのくらいインパクトの強い蛯名騎手(の顔)
ebinamasayoshi.jpg

さてさて爬虫類型騎手の蛯名騎手。
レプティリアンではないと思いますけど
イスラボニータは今回も来るのだろうか?!
ということでこちらでちょっぴり応援。

で、

サトノクラウン
ショウナンパンドラ

このあたりかな。

天皇賞秋といえばどうしても天覧競馬だったときのミルコデムーロのパフォーマンスですが
そんなミルコデムーロはアンビシャスに。
金曜日時点では四番人気です。

でもわたしはちょっと2000だと届かないような気がします。
2000の適正ってどうなんでしょうね。
ステイヤーは射程範囲?だと思うのですが
1800を走ってばかりいた馬にはちょっともう一息というかんじになりそうな。

毎日王冠(1800m)を走った馬と京都大賞典(2400m)を走った馬が多く天皇賞のステップレースとしてこれらのレースを選びますが
京都大賞典を走った馬のほうがその点有利なんじゃないかと思ったりするんですよ。
もちろん毎日王冠は天皇賞秋の舞台である東京競馬場で走っているので有利という見方もできますが。

さてさて、

そんなわけで競馬が嫌いなラファエルにちょっときいてみましょう。
ラファエルさんどうですかねぇ~~

◎ ラブリーデイ

○ エイシンヒカリ

▲ スピルバーグ

△ ワンアンドオンリー


というかんじでスピルバーグを推すところがラファエルさんらしいのですけど。

わたくしは

◎ ワンアンドオンリー

○ ラブリーデイ

▲ イスラボニータ

△ ショウナンパンドラ

☆ サトノクラウン

こんなかんじですがどうでしょうか。

(印付けないほうがよかったな)

それではまた~!
Posted by
競馬