in セッションレポート

セッションの現場より ~ 「邪魔なもの」のワーク

-- COMMENT
はい、れいあです。

今回はセッションにちょっとしたワークを取り入れてみました。

セッションにお越しのお客様は4月よりいらっしゃっています方なのですが
とてもストレスを抱えやすい方ではありましたが、セッションをしていくうちに状態がかなりよくなっておりました。

しかしそれを揺るがす出来事がありました。
それは引っ越し。
義理のお母さまとの同居という引っ越しです。

お客様にはお子さんはいらっしゃらないのですが
やりたいお仕事に向かってこれまでのセッションをすすめてまいりました。
一方で義理のお母さまが体調を崩されたことがあり
ご主人が同居をしたいことを伝えてきていたのが以前はストレスになっていたのですが
そのご主人というのが、最近あまり耳にしなくなりましたが、いわゆるマザコン気味のご主人。
今回そのようなご主人からお母様との同居をすすめられたことで、同居するというお返事をし、
お部屋につきましては風水などもとりいれて
どのようにしてくのかもセッションで綿密に設計図やお部屋のお写真も見つつやっていったのですが
引っ越した後段ボールを全部明けきっていない状態でいろいろすでにあり、
ストレスMAXでキャンセル待ちのあきがあったので急きょセッションを行うことになりました。

それは体調面にも出てきてしまって、
耳が聞こえにくくなったり、
飲みに行くのがすきな方なのですが
そこで結構ストレスが噴出してしまったり、
様子をきくと、うつ症状の一歩手前というかんじだったのでダウジングできいてみたらそのようでした。
もちろんセッションの場で診断はできませんが
かなりストレスがたまっているのは目に見えた状態でありました。

彼はお母様にべったりというかなんでも同意するような状態で、それは
「なんか新婚さんのところにお邪魔しちゃったかんじ」
というほどなんだそう。

以前別居していたときよりもマザコン度がわたしにもわかるほどにUPしていて
たとえば洗濯物にしても食事にしても細かいひとつひとつのストレスが積もっていったりするんですよね。

お客様から出てくる言葉も
「どういうふうに一緒に暮らしてよいかわからない」

「何かしたくても彼に邪魔されているかんじがする」

「何のためにわたしはいるのだろう」

「どうしてよいかわからない」

「生活しずらい」

「話したいのに通じないから話せないストレス」

「家の場所がなんか好きになれない」

というかんじでお話をきいていて

”邪魔なもの・ことリスト”

を紙に書き出していただきました。

本来はこれを火で燃やすのが一番なのですが、できないので
ひととおり書き出していき、
どれが本当に邪魔なものだと思っているのかをダウジングできいていき
潜在意識で邪魔だと思っているものすべて書いていただき
紙を破ってもらい、浄化していきました。

その紙を破るとき宣言文が必要というふうにきたので
儀式的に、破るときに声を出して言ってもらう言葉を
ダウジングできいていきました。

どのようなことを中心に宣言したらよいのか、についてはヒントをダウジングでいただき


自分を愛して! [ リズ・ブルボー ]

この本のタイトルが選ばれました。
この本は症状に対しての心理的、精神的側面からの辞典のようなものなのですが
今回必要なのはタイトルのみでした。

「自分を愛する」ということから浮かぶ宣言文をダウジングで選びイメージしてもらった結果

「わたしは自分を愛して 身体の不安がなくなるくらい 元気になっています」

という言葉になりました。

またオラクルカードが選ばれて2枚引きで、ラファエルオラクルカードが選ばれました。

IMPROVING HEALTH 体質を改善しましょう
「健康に関する祈りは聞き届けられました」

RELATIONSHIP「人間関係」
「大天使ラファエルは人間関係にまつわる心の癒しも含めたあらゆる癒しをサポートします。
過去の誤解を解き、あなたが周りの人と心の通った明瞭なコミュニケーションがとれるようにしてくれるでしょう。
愛と安らぎに満ちた心は健康に良いのです。
この問題に関わる人を許す気持ちを持つ。」



ちなみに今回選ばれたエッセンスは以下になります。

クイーンオブザナイトカクタス(コルテPHIエッセンス)

不安や恐れを浄化し、メンタルなエネルギーを清める助けに。
その結果、新しい希望を持つことができるようになる。
◎チャクラ:太陽神経叢(第3)、クラウン(第7)

アーススターカクタス(PHIエッセンス)

ベース・エネルギーを強力に浄化する。
第1チャクラに強く作用し、それを母なる大地に直接結びつける。
グラウンディングの強化。感情的な毒素を外に出してしまえるように。
◎チャクラ:ベース(第1)

ジョイフルオプンティア(コルテPHIエッセンス)

精神的に大きな重荷を負っている時に、生きる喜びと安堵感を与えてくれる。
確信を持ち、楽観的になれるように。
◎チャクラ:ハート(第4)

グレイシャーリバー(アラスカンエッセンス)

「形あるもの」からの開放です。
固まった考え方、感じ方、行い方などのすべてのパターンを解放する助けになります。

土(Earth)のエッセンス(パシフィックエッセンス)

●土のタイプの人の特徴
安定、安心していることを感じたいタイプ
細かいことにとらわれてしまう傾向がある
他人のエネルギーを吸収しすぎる
人に同情しすぎる/過保護の傾向
強迫観念がある/考え込む、心配性
理解してもらいたいという気持ちが強い
グラウンディングが弱い
やらなければいけないことにとらわれてしまう
母との関係でトラブルがある可能性が高い
仲裁者、まとめ役
テーマは安全、満足

●土のエレメントのバランスを崩すと・・・
グラウンディングしていない
頭で考えることに固執
強迫観念にとらわれる
ボーっとして上の空
心配、考えすぎ、同じことを繰り返し考えてしまう
他人との境界線を持たない

●エッセンスの効果
経験をきちんと消化できるようサポート
明確な境界線を引くサポート
グラウンディング、大地のつながりを強める
自分の人生にとって必要なものを識別する力

ゴールデンバレルカクタス(PHIエッセンス)

いろいろな影響力や、心の邪魔をする要因にさらされた時に自分の中心に再び連れ戻してくれる。
他人に左右されやすい人のセンタリングを助け、本質的なことに目を向けて心の核心から行動できるように。
◎チャクラ:ベース(第1)、太陽神経叢(第3)

メニーゾーンド ポリポア(コルテPHIエッセンス)

自己認識力を高めることによって、人生での大きな危機や変容の時にサポートしてくれる。
他人のエネルギーに対して自分の境界線を保ち、エネルギー的寄生虫から身を守れるように。
◎チャクラ:太陽神経叢(第3)、ハート(第4)



このたびはシェアをどうもありがとうございます。
早く心をはじめとしていろいろと落ち着きますように。。。


✡花魔女れいあの最新予約状況✡

※11月のご予約はすべて満席となっております。
※ 2015年の土日のご予約はすべて満席になりました。ありがとうございます。
※ 新規の方のご予約につきましては、現在ご予約メールマガジンをお取りになられた方のみにご予約可能になりましたらご案内させていただいております。
新規の方がご予約可能になりましたときは、ご予約メールマガジンにてご案内いたしますので、
一番下のほうにあるメールマガジンのご登録をしていただければ幸いです。

<時間メニュー指定枠>
12月09日(水)11時スタート パーソナルセッションorフェイシャルのみ(single)
   11日(金)14時30分スタート  パーソナルセッションorフェイシャルのみ(single)
   29日(火)11時スタート パーソナルセッションandフェイシャルセットのみ(set)
   31日(木)11時スタート パーソナルセッションのみ(メニュー指定・single)※リピーター様のみ受付

<時間メニュー調整可能日>午前・午後お好きに選べる日程は12月はあと3日間です
12月22日(火)/25日(金)/30日(水)


※水土日に関しての基本は午前は11時スタートです。
午前にセットコースが先に入った場合、午後は16時からどちらか一方のみ(シングル)で受付ます。
その日の予約が先に午後の予約が入った場合、それがセット希望であれば14時スタートでセットコースをお願いしてます。
(午後セットが先に入った場合、午前は11時からセッションかフェイシャルどちらかのみとなります。
また、もし午後希望でシングル希望の場合15時か16時スタートという形<午前スタートにセットがくる形>になります)

☆キャンセル待ちなどご希望の方はメルマガに書いていきますのでご登録くだされば枠があいたときの情報がいきます。
(個別のキャンセル待ち受付は廃止しました)

☆前々日、前日、当日キャンセルにつきましてはキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金をいただきますのでお気を付けくださいませ。

<発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

◆キャンセル待ちなどのメルマガ配信登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

reservebannar

お客様で複数予約をお取りいただいていらっしゃる方などに
googleカレンダー(予約済の方専用)にて時間を公開いたしております。
ご自分のお時間のご確認などされたい方はよろしくお願いいたします。

なお、ご予約記載日時以外の枠は、講習他の予定がありますため
指定日、時間以外の予約は受付できませんので
ブログなどの日にち、お時間、もしくはキャンセル待ちメルマガのご購読などにより
最新の日程をご確認の上、ご予約いただけましたら幸いです。


☆現在セッションに導入しているメーカー(一部含め)☆
・Alaskan Essences
・Angelic Essences
・Australian Bush Flower Essences
・Bach Flower Remedies(Nelson)
・Bailey Flower Essences
・Charisewell Essences
・Chiristal Herbs(Rose Collection/Rainbow Lightbody Essences)
・Findhorn Essences
・Flower Essence Services (FES)
・Flola Colona Essences
・Himalayan Flower Enhancers
・Indigo Essences
・Humanifest Essences
・Jane Bell
・Living Light Essences
・Pacific Essences
・PHI Essences (Cactus/Mushuroom)
・Power of Flowers by Isha Lerner
・Spirit-in-Nature Essences (Master’s)
・Star Essences


ヒーリングフラワーエッセンス

  • Share