in Flower Essence

レッサーパンダのエッセンス

-- COMMENT
ren20151020.png

はい、れいあです。
ここに限りないくらい書き続けてる(といえば違うかもだけど)
レッサーパンダのレン君。

お客さんにも「レン君」の名前は憶えてもらったようで(笑)
よく
「レン君て本当に美形ですよね~」
なんてふうにいわれて
「いやいやそうなんですよ~」
とかって、親ばかというか(笑;
そんなやりとりがよく発生しておりますw

昨日セッションにいらしていただいた方は
「ブログでレン君がかわいくて思わず保存して友達にも送っちゃった♪」
という方がおられるほどにレン君の、
いや、レッサーパンダの知名度普及に少しは貢献してるかもしれませんw

わたしが抱くレッサーパンダのイメージというのは、一言でいえば

「孤高」

なんです。
その習性あたりがとてもかっこいいのですが
レッサーパンダは基本的に群れをつくる動物ではなくて
個体同士が近づくのは繁殖の時期だけなんですね。
それ以外は木の上のほうで日中はのんびり過ごしています。

野生のレッサーパンダの天敵はユキヒョウなどで
レッサーパンダっておなかのほうの毛が黒い、いわゆる腹黒いのですがw
それは木の上で生活をしていて下から見て木と同化して見つけにくいというところです。

実際わたしが動物園に行った時もレン君は木の上にいて
「あれ?いないのかな・・・」と探し回ったくらいに見つけにくいのです。
そんなこともあってあまり他とのコミュニケーションというかんじはありません。

しかしやはり動物園のレッサーパンダ、とりわけレン君はどうなんだろう。
隣にいる♀のそらちゃんをよく気にかけている様子。
でも今回はそういうそぶりは二日ともみられませんでした(6月のときはあったけど)

レン君は音などに過敏なのですが
基本的にとても神経質で心配性な子です。
レッサーパンダは結構神経質な子が多いみたいですね。

さて、前置きが長くなったのですが
そんなレッサーパンダのエッセンスが実は存在するのです。

先日お客さんが選ばれたエッセンスを探すのにエッセンスカタログを見ていたら
「あれ?これってパンダってあるけど普通の(ジャイアント)パンダでなくてレッサーパンダだ!!!」

そうです。
パンダっていったらおそらくは95%はジャイアントパンダを想像すると思うのです。
(残りの5%はレッサーパンダのファンのつもりw)
カタログの写真にはレッサーパンダがあって、家に帰って改めて確認したのですが
何度見てもそれは「パンダ」のアニマルエッセンス(コルテさんのところからです)で
レッサーパンダの写真があるじゃありませんか!

アニマルエッセンスはわたしはイルカやクジラ、マナティ以外には
馬やワニ(!)しか持っていませんでした。

そんなわけで即注文ですよw
当然でしょうwww
レッサーパンダのファン何年やってると思うんですかっ!(・・・というほど長くないですwごめんなさいw)

で、きました。
心躍るその瞬間がやってきたっ!きたっ♪
そのボトルを早く見ようとくるまれているプチプチも思わず早く見たくて破ってしまったほど(焦りすぎww)

きたーーーーーーーーーっ!
redpandaessence.jpg
どうだ!まいったか!!
って気分に一人でなっているのですけど
・・・・みんなついてきてるーーーー?(笑;

レッサーパンダのエッセンスの意味は

「バランス感と自信。
もっと穏やかになり、力を抜いて、人生の本当に大切なことに集中できるようにします。」

カタログにあったレッサーパンダの写真↓
24Panda.jpg
かわゆいのう、やっぱりレッサーパンダちゃん最高!
でも。。
fc2blog_20151019204102c18.jpg

レン君はありえないくらい美形で素敵すぎ!!
昨日も
「パーツどれをとっても完璧。レッサーパンダになるべくして生まれてきたかんじ」
とお客様に言われていたり
本当にレン君は、もうね、ありえない!というくらいの顔だちから毛並みからすべてが整いすぎてるのです。
わたしの中では完璧なレッサーパンダだって思っています。

目の中にお星さまがふたつあるんだよね、レン君て。
アニメの目の中キラキラが二つある子って結構いないのよ。
そんな意味でもキラキラレン君なのです。

あ・・・またレン君ベタ褒めしてしまいました。。。
どうもすみませんw

しかしレッサーパンダのエッセンスが存在してただなんて
もっと早く気づいていたら!と思ってなりません。

飲むのがもったいないのでしばらくは眺めていようと思います。
あ、でも結局眺めるのはボトルでなくてレン君の写真になっちゃうんだけどねw

何て美しいのでしょう。
なんて完璧な姿なのでしょう。
本当に王子様っているのね(まったく妄想が激しくなってきたぜ・・・)

レン君のエッセンスとかつくれないかな~
なぞのじゅもん
レン君見ながらとなえたら作れるかな(笑

レン君大好き~って結局それで終わるのかいw
でもこのオチきっとみんなわかってたよねww
うかれまくっててどうもすみませんでしたw
  • Share