in 癒しとスピリチュアル

「愛は勝つ」時代から「自分が愛そのものである事に気づく」時代へ

-- COMMENT
はい、れいあです。

懐かしいですね、「愛は勝つ」覚えてらっしゃいますか?
90年リリースですから、かれこれ25年たっています。
時代は変わるわけですね。

わたしはこれをふたたびきいて、

「時代は変わってきたな」

ということを実感しています。

JAS○ACの関係であまり歌詞は書けないけど、今日はこの曲の歌詞が題材です。


「どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ」

ここまではいいんです、でも

「必ず最後に愛は勝つ」

ここがまさにスピリチュアル面で変わったなというポイントです。
ええ、もちろん90年代は普通にきいていましたよ。いい曲だなぁ~と。
当時はよく結婚式でも使われた曲ですもの。

だけど今の時代は、勝つとか負けるとか、二元論的な解釈は、もう時代遅れな気がします。
でもこの時代はそれが必要だったのかもしれませんね。

二元論の三次元の世界の中、
二元論を超えたところに意識を高めて生きること、
勝ち負けが必要でなくなった時代に生きている私たちは
ある意味幸せなんだといえます。

これからは勝ち負けではなく、

愛に生きること

これがとても大切なんです。


では愛とは、どんなものなんだろうか。
みなさん、わかります?

それは、、、

「ただあるもの」

なんだよね。

お、おう。。ってかんじですかね(笑)

わたしが別にここで言わなくてもいろんな人がいってることではあります。

「愛はただ在る」

だから、勝ち取るでもなく

「すでに存在している」

ものなんです。

もっと深くつっこんだレベルでいうのであれば

「あなた自身が愛であり光」

と。

ここのレベルになるとアレルギー反応起こす方もでてきそう。
わたしもそうだった!(苦笑)

でも、一定の経験を経ていくと、そういうものなんだなと納得していきます。

すべての人が、愛であり、光なんだと思うと
感動して泣けてきてしまったりするのがこのレベルです。

セッションを定期的に受けてくださってらっしゃる方で、
瞑想などは特別しないけど
なぜか身の回りのすべてが愛おしくて、嬉しくて泣きたくなる
そんなふうになってきたお客様が何名もいらっしゃいます。

これまでは他人からのネガティヴな言葉に傷つけられたりしていても
それを気にしなくなってこられる強さを身につけてらっしゃるみたいです。

わたし自身そんな言葉に否定的だった現実主義ではありましたが、
ヒーリングをするごとに
天使のサポートをうけるようになっていき

「わたし自身が愛であり、光を体現しているんだ」

ということが感覚的にわかったり、他のすべてにおいても愛の目で見られたり、
ストンと腑に落ちたりしてきました。

これをさらにさらに深めていくと

「わたしは宇宙とひとつであり 宇宙(神)を体現した姿である」

となっていくわけですけど
ここまでくるとちょっと胡散臭く思えてしまう人もいそうですかねw

でも自己実現をスムーズにしていくには、
夢を叶えるには、
このレベルであることが望ましいんです。

さて、あなたはどの段階まで

「ああ、わかる」

ってかんじになりますか?

「愛は勝ちとるものではない」

これについてはOKでしょうか。

「愛はあるものなんだ」

というふうに思っていたとしても、それはいつも、そう思えないかもしれません。

時に

「本当に天使やマスターなんているの?!」

ってふうに、路頭に迷うこともあるかもしれません。

でも、ここで愛は勝つの歌詞が生きてくるんですねぇ。

「心配ないからね きみの思いが 誰かに届く 明日がきっとある」

そうですね恋愛応援歌だから、こんなふうになっていますが

「心配ないからね 君の思いが 宇宙に届く 明日は必ずある」

というかんじでしょうかね。

だから

「どんなに困難でくじけそうでも (宇宙を)信じることさ」

ここでポイントは「自分」ではなく「宇宙」を信じることなのです。
自分の中にある、内なる神を超越したなにか
という意味の宇宙です。

あとはただ、不安やネガティヴを天に手放し、

「流れに身を任せる」

「リラックスする」

ということが大切
なんですね。

そう、頑張る必要なんてどこにもないんです。

だからがむしゃらに頑張っていたら、
ちょっと休憩。
もがくのをやめてみましょう。

「求めて奪われて 与えて裏切られ」

この歌詞どうでしょうか。

愛は与える人と求める人の二種類にわかれるかと思います。

あなたは愛を与える人になりたいですか?

それとも愛を求める人になりたいですか?

そしてそれは本当にその人のために「与えた」ものだったのであろうか?

本当は自分のエゴに基づいて、自分がほしいから
「与えたつもり」になってはいなかったかな?

また裏切りと感じてしまった行為に対しては許せるだろうか?

・・・という実にスピリチュアルなテーマとして歌詞を読むこともできるんですね(笑)

また、一人一人『わたし』(すべての人)は、愛であり光だと書きましたが、

エネルギーの磁石

でもあったりします。

自分が状況を引き寄せていることに気づくことが大切ですし、
引き寄せは責任とも関係してくるんですね。

自分をみつめていくと、周りの人との関係性から
人や状況を引き寄せていることに気がついてきます。
逆にいえば、周りから影響受けてネガティヴになっているようなときは
境界線に問題がありますし、
自分軸が安定せずに
グラウンディングができていなかったりします。

他人は変えられません。
変えようとするならそれはコントロールになります。
自分が気づき変わることにより、まわりに調和をもたらしていく平和な世界になることができるのです。
自分につながり、気づくことにより、
自分をしっかり保つ必要があるのです。
自分のバランスを保てることにより、
はじめて他を理解して調和に導いていけることができるのです。

自分のバランスが崩れた状態で他の誰かを癒したがったり、なんとかしたいというのは
気持ちはわからなくもないですが、
依存を引き起こしたり、コントロールする、される、もしくはパワーの問題を抱える人にみられる傾向にあります。
だからこそ、まずは、自分の中の調和を保つことが大切になってきます。

これにより、自分の人生における責任を自覚していくと、
自分が引き寄せたものや状況から
だんだん自分がどんな状態なのか
自分は何モノなのかがまわりを通しておのずとわかるようになってくるのです。

もし「裏切り」を感じることがあるのであれば
もう一度自分のあり方を見つめてみましょう。

許せないこともあるかもしれません。
そんなときは相手にパワーを明け渡していることも。
許しのレッスンの時間なのかもしれませんね。



こんなふうにこの歌は90年のものでありますが
だいぶ時代が違っているのがわかりますね。
もちろんわたしが書いたこと、今の時代にすべてが投影されているわけではないかもしれません。

当時はバブルがはじけて経済的に不安定になったのが市場にあらわれはじめているところでした。
いまの精神性をもつようになったこの時代に
こんな解釈とスピ的ツッコミをつけてみましたけどいかがでしたでしょうかw

結論。
色々書いてきたけど、「愛は勝つ」は名曲です(笑)
と再度きいて思ったれいあさんであった(ツッコミすら忘れてききましたw)


✡花魔女れいあの最新予約状況✡

※10月11月のご予約はすべて満席となっております。(現在は12月のご予約の受付をしております) 
※ 2015年の土日のご予約はすべて満席になりました。ありがとうございます。
※ 新規の方のご予約につきましては、現在ご予約メールマガジンをお取りになられた方のみにさせていただいております。
新規の方がご予約可能になりましたときは、ご予約メールマガジンにてご案内いたしますので、
一番下のほうにあるメールマガジンのご登録をしていただければ幸いです。

<時間メニュー指定枠>
12月09日(水)11時スタート セッションorフェイシャルのみ(single)
   11日(金)14時30分スタート  セッションorフェイシャルのみ(single)
   31日(木)11時スタート セッションのみ(メニュー指定・single)※リピーター様のみ受付

<時間メニュー調整可能日>
12月15日(火)/22日(火)/25日(金)/29日(火)/30日(水)


※水土日に関しての基本は午前は11時スタートです。
午前にセットコースが先に入った場合、午後は16時からどちらか一方のみ(シングル)で受付ます。
その日の予約が先に午後の予約が入った場合、それがセット希望であれば14時スタートでセットコースをお願いしてます。
(午後セットが先に入った場合、午前は11時からセッションかフェイシャルどちらかのみとなります。
また、もし午後希望でシングル希望の場合15時か16時スタートという形<午前スタートにセットがくる形>になります)

☆キャンセル待ちなどご希望の方はメルマガに書いていきますのでご登録くだされば枠があいたときの情報がいきます。
(個別のキャンセル待ち受付は廃止しました)

☆前々日、前日、当日キャンセルにつきましてはキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金をいただきますのでお気を付けくださいませ。

<発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

◆キャンセル待ちなどのメルマガ配信登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

reservebannar

お客様で複数予約をお取りいただいていらっしゃる方などに
googleカレンダー(予約済の方専用)にて時間を公開いたしております。
ご自分のお時間のご確認などされたい方はよろしくお願いいたします。

なお、ご予約記載日時以外の枠は、講習他の予定がありますため
指定日、時間以外の予約は受付できませんので
ブログなどの日にち、お時間、もしくはキャンセル待ちメルマガのご購読などにより
最新の日程をご確認の上、ご予約いただけましたら幸いです。


☆現在セッションに導入しているメーカー(一部含め)☆
・Alaskan Essences
・Angelic Essences
・Australian Bush Flower Essences
・Bach Flower Remedies(Nelson)
・Bailey Flower Essences
・Charisewell Essences
・Chiristal Herbs(Rose Collection/Rainbow Lightbody Essences)
・Findhorn Essences
・Flower Essence Services (FES)
・Flola Colona Essences
・Himalayan Flower Enhancers
・Indigo Essences
・Humanifest Essences
・Jane Bell
・Living Light Essences
・Pacific Essences
・PHI Essences (Cactus/Mushuroom)
・Power of Flowers by Isha Lerner
・Spirit-in-Nature Essences (Master’s)
・Star Essences

スピリチュアル

  • Share