in Flower Essence

アンジェリックエッセンスのワークショップ修了いたしました♪

-- COMMENT
angelicessences.jpg

はい、れいあです。
週末の土日はアンジェリックエッセンスのワークショップ開催日でした。
またセッションで使うエッセンスのキットが増えました☆

以前からもともとアンジェリックエッセンスは個別チョイス(上の存在に選んでもらった)でセッションに使っていましたが
今回購入したキットは「天使の癒しキット」で
「霊的、感情的、精神的、肉体的にエネルギーのスペクトルを広げることで、
健康、調和、幸福をもたらすためのエッセンス」なんだそうです。

わたし個人が自分のテーマのとりくみとして購入したものもいくつかあったのですが
スタッフの方にプチセッション?というか選んでいただきました。
最初バウンダリーについてのエッセンスを買おうとし、持って行ったのですが

「ヒーリングを職業にされてらっしゃいますか」

ときかれ

ピュリファイリングは持っていますか?クリスタルクリアは?
などいくつか浄化系で持っているものをきかれました。
で、

「水のエッセンス(クリアリングザウォーター)ちょっと持ってみて」

といわれたんですね。
クリアリングザウォーターのキットは川にまいたりしてきれいにするのもあるのだけど
人も80%が水分なので水のエッセンスは結構人気があるとルースは言っていました。

クリアリングザウォーターキットは4段階のエッセンスにわかれていて
わたしはボトルを手にされ、ボトルの感覚の違いがあるかときかれました。
これは人により異なるのですが
このシリーズは自分にみあったどれかを手にすると呼吸が深くなるのだそうで
わたしはディープな#4がそれにあたりました。

ただ単に浄化するのではなく、水の自浄作用のように
浄化しながら自分の失われた水のエネルギーを取り戻す
というものでヒーラーによいシリーズでもあるんだとか。

わたしはもともとバウンダリの問題がありました。
自分以外の感情や痛みなどを感じ取りやすい、いわゆる受けやすいエンパス体質だったのです。
しかし自分を見つめ自分と向き合うことで、解決していき、
波動を高く保つことで
ネガティヴな痛みや感情は殆どうけないようになっていったのです。
こうなると、自分を守る必要にだんだん意識がいかなくなってきますが
共鳴はするのでお客様の気持ちを感じることはできるのです。
バウンダリについての話はよくセッションのテーマになるので今度またお話できたらしていきたいです。

今回のWSではとある有名なホメオパスの先生がいらしてて
わたし本を何冊かもっていることもあって
本持ってるんですという話ができたり
以前セッションを受けられたお客様にWSで二日間一緒に過ごすことができたりと
エッセンスの情報だけでもたくさんの情報なのに
とても有意義な時間を過ごすことができました。

一日目はエッセンスの基礎で
受講生の方は1~5年くらいエッセンスをやってらっしゃる方がメイン。
わたしのように13年やっている人は他に数名いらしたように二極化されてたのですが
エッセンスについての復習となることができました。
二日目は2015年に生まれたエッセンスについてずっとやっていき、
他にアバンダンスキットとヒーラーのためのキットについて
個別のエッセンスの解説となりました。

そんなかんじで瞑想から二日とも始まったのですが
不思議だったのはルースが、一日目も二日目も
わたしが言おうとおもっていることについて言及することでした。

一日目は質問しようか考えていたらそれを説明しはじめ
二日目は瞑想の時、レン君が出てきたのですが(笑)
レン君てわたしにとってのパワーアニマルなのかな・・・なんて思っていたら
パワーアニマルについてお話されたりテレパシーみたいなかんじでした。

ランチはセッションのお客様と二日ともとったのですが、そのときに
「動物のエッセンスも出してるんだけどどんなエッセンスかわからないんだよね~」
なんて話してたら、動物のエッセンスについての言及があったり。。。
お客様が休憩時間に「動物のエッセンスについていってましたね!」とお話されてて
なんというか頭の考えがわかるのかしら??と思うほど。
SUGEEEE!

という楽しい一幕もありました。

そんなレン君に明日、あさって、福岡まで会いに行ってきます☆

でもね、飛行機の時間を間違って、というかこっちで朝ゆっくりしようと思って時間をとったのですが
博多から一時間以上かかることをすっかり忘れておりまして
動物園の閉園スレスレに入園できるか?追い出されるか?レン君に会えるのか?
しかも火曜も、
「水曜は仕事あるから早目に自宅帰れるようにしよう~」
と思って、福岡を昼過ぎに出るように飛行機をとってしまったので
結果的に朝一でホテルを出て開園と同時に入って一時間いれないレベル。
もう本当にレン君にちゃんとあえるのかしら、レン君に会いに行くために福岡いくのに!

そんなかんじでですね、非常に緊張してバクバクいいっぱなしなんです。
(それくらいすごい心配性なんですね、わたし・・・)

ここはどうかみなさんの祈りのお力をお借りしまして
レン君に無事二日間ちゃんと会えますように祈っていてください!

というわけで明日、あさってに予約のお返事はできませんのでよろしくおねがいいたします。
明日夜はレン君に会えた記事を書くくらい元気でありますように
(このところハードスケジュールなもので)

転んだりとかしませんように(←結構トラウマw<だって動物園のある大牟田で転んだんだもの。。

お願い事がいっぱいだな!
(天使たちは「大丈夫だよ~」っていってくれてるんだけどねw←心配しすぎて信頼できていない人w)

だって本当それくらい時間が月曜日、閉園ぎりぎりなんですよ、自慢じゃないけどw
もうすでに一月に予約とるかー!なんて思っているくらいのあきらめっぷりなのですw

自問自答しています。
れいあA「で、レン君に会えなかったらわたしはどうなりますか?」
れいあB「・・・・別になにがどうってわけじゃありません」
れいあA「わたし、どんな気持ちかな」
れいあB「くやしいです!あと悲しいです!淋しいです!自分へ怒りがあります」
れいあA・B「天使さん、どうしましょう。エッセンスプリーズ」

大天使ラファエル「エッセンスは必要ありませんよ。あなたなら大丈夫です^^」
れいあA「大丈夫じゃないからきいてるのに!!!」
れいあB「そうだそうだ!」

れいあA「ホテルのお部屋にまいたりとか、なにかいいエッセンスやアロマありますか?」
大天使ラファエル「オーラソーマもっていきなさい」
れいあA「セラピスベイないけどどうしますか?」
大天使ラファエル「エナジーレスキューとレッドポマンダー持っていきなさい」
れいあB「(わたしそれくらいエネルギーないのか・・・)」

そんなかんじでまた珍道中になるかと思いますが
どうぞよろしくおねがいいたしまする。

フラワーエッセンススピリチュアルヒーリング

  • Share