Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
time.jpg


はい、れいあです。

わたしはほとんどテレビは見ない、SNSはやらないという、情報から身を隔した日々を送っています。
しかしながら、やはりニュースや天気などはチェックしています。
(スマホとパソコンで情報は十分~)
このところ、芸能関係の方の訃報が続くような気がしました。
今日は川島なお美さん。
ちょっと前銀座のママがツイッターで訃報デマを流したばかりでしたが
そんなことをおいといても、やつれた姿は、わたしの中では今井雅之さんを思い出してしまいました。
なんというか人が亡くなるって、いくら相手とは一方的に知っているだけだったとしても、
なんだかぽっかり心に穴があいてしまうような気持ちにさせられるものですね。

祖母が亡くなった時一番感じたのはこういうことでした。

「おばぁちゃんとは、魂レベルのつながりを感じることができる。
でも、もうここに、おばあちゃんの姿として出てきてくれることは二度とないんだよね。
だから・・・
スピリチュアルスピリチュアルっていうなよ~!
そんのくらいわかってるし感じることだってあるよ!
でもさー、わたしたちはこの次元に肉体をもって生れて来たんだよ?
だからさ、もう肉眼で一生会えないだなんて、わたし、嫌だよ!」

そんなふうに思ったの。



そんなわたしの20代の頃は

「刹那」

という言葉が大好きな中二病でしたw

「瞬間瞬間で生きていくのさ!刹那に生きるわたし、カッコイイw」

だなんてクールに生きてる自分が好きだとかいってたパンクな時期があったけどw(隠れナルシストですからねww)

「刹那」



「いまここ」

では違うよなとすごく思います。

刹那は時間で区切られているかんじの瞬間。
どちらかというと「思考」と「こころ」の世界に生きてる感じです。
あくまでも頭の中だけで起きていることなのです。

でも、

「いま、ここ」だと「スピリット」の世界に生きているんですね。
なによりも瞬間が満たされ連続性をもった永遠への川のように大きな流れ、フローになっています。
それは自分だけでなく宇宙の大きな流れともつながっている生き方なのです。

「いまここ」に生きられなくさせる原因は「思考」なのです。
そんな「思考」から「感情」が生まれるため、
人は必要以上に傷ついたり、悲しんだり、怒ったり、痛みを伴うのです。


昔刹那を生きていたわたし、いまは、「いまここ」に生きられているかな?

刹那は「分離」なんですよね。
切り離されてしまっている感じ。
だから刹那的ってどこか「せつない」かんじもする(語源は違うと思うけどw)

だけど、いまここに生きると永遠につながっているのです。
すべては永遠であり、永遠とは「分離のない世界」のことです。



 アランコーエンさんのACIMの講義の中にこういうセリフがありました。

「奇跡はフローに乗っているときにおこるんです。
 古代のギリシャの聖書には
時間を表す言葉は二つあって、ひとつはchrono(秒・分・時間)もうひとつはKairos、
正しい解釈が英語だとできないのですが”正しい時、流れがちょうどよい季節”を指します」

「我々のほとんどはChronoに生きている。
しかしながら私たちは神聖な時間であるkairosで生きるべきなのです。
(略)
すべてのことは完璧な順序やタイミングで起きてきます。
時間には地図、時間の川(流れ)があります。」

スピリットや愛を選択して生きると、この神聖な流れを感じることができるのでしょうね。

統合された世界を感じるように意識をシフトさせていくと
そこにあるのは永遠
なんだよね。

一瞬祖母のことで取り乱されたり、今でも心を取り乱すことはあっても
自分という軸をしっかりもっていさえすれば
自分の「ホーム」を感じることができさえすれば
自分が戻るべき場所を自分の中に見つけ出すことができるのだと思うのです。


最後までご覧いただきありがとうございました。



☆花魔女れいあの最新予約状況☆

ありがとうございます★11月のご予約枠はすべて満席となりました!

※9月10月11月のご予約はすべて満席となっておりますのでご了承くださいませ。
※新規の方のご予約は受付停止しておりますが、ご予約可能になりましたときにメールマガジンにてお知らせいたしますので、下記メールマガジンをご登録いただければ幸いです。

~現在は12月のご予約を承っております~
今年最後の心のデトックス&リラクゼーションをいたしませんか?

<時間メニュー指定枠>
12月06日(日)16時スタート セッションorフェイシャルのみ(single)
   09日(水)11時スタート セッションorフェイシャルのみ(single)
   16日(水)11時スタート セッションorフェイシャルのみ(single)
   23日(祝)11時スタート セッションorフェイシャルのみ(single)
   31日(木)11時スタート セッションのみ(メニュー指定・single)

<時間メニュー調整可能日>
12月01日(火)/11日(金)/15日(火)/18日(金)
          22日(火)/25日(金)/26日(土)/
          27日(日)/29日(火)/30日(水)


※水土日に関しての基本は午前は11時スタートです。
午前にセットコースが先に入った場合、午後は16時からどちらか一方のみ(シングル)で受付ます。
その日の予約が先に午後の予約が入った場合、それがセット希望であれば14時スタートでセットコースをお願いしてます。
(午後セットが先に入った場合、午前は11時からセッションかフェイシャルどちらかのみとなります。
また、もし午後希望でシングル希望の場合15時か16時スタートという形<午前スタートにセットがくる形>になります)

キャンセル待ちなどご希望の方はメルマガに書いていきますのでご登録くだされば枠があいたときの情報がいきます。
(個別のキャンセル待ち受付は廃止しました)

<発行のタイミング>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

◆キャンセル待ちなどのメルマガ配信登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

reservebannar

お客様で複数予約をお取りいただいていらっしゃる方などに
googleカレンダー(予約済の方専用)にて時間を公開いたしております。
ご自分のお時間のご確認などされたい方はよろしくお願いいたします。

なお、ご予約記載日時以外の枠は、講習他の予定がありますため
指定日、時間以外の予約は受付できませんので
ブログなどの日にち、お時間、もしくはキャンセル待ちメルマガのご購読などにより
最新の日程をご確認の上、ご予約いただけましたら幸いです。