Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

はい、れいあです。

本日のセッションはジャズヴォーカリストをされてらっしゃるお客様でした。

通常わたしのセッションでは、セッション中エッセンスを調整しながらとっていき
エネルギーの方向を整えていくことが多いのですが
このところカウンセリングがメインになっている印象も。。。

今日もカウンセリングがメインのセッションでしたが、
セッション中にエッセンスをおとりいただくこともなく、
最終的に選ばれたエッセンスも3本。

ということで、どんなセッションを行ったのか、書いていきたいと思います。
セッションレポート提供にご協力くださいましたM様ありがとうございます☆



お客様は代替療法関係にも詳しい方だったのですが、そんな中

「わたし何をやりたいのだろう」

とも思ってらっしゃったりするそうでした。

PMSなども結構あるようで生理前の体調の変化など結構あるそうなのですが
ダウジングではストレスによるところが大きい、と出ました。

ダウジングでは

「歌を歌うことが好き」

にとても反応したので、そこからお話をしていったところ
ジャズヴォーカルのレッスンをし、ライブセッションなどもソロで行っているということをおっしゃられておりました。

一方で

「レッスンで入ってきた人がうまいと焦る」

という言葉にも反応。

「練習しないと歌えない」

ということだったのですね。

そして

「スキャットが歌えない」

ということをおっしゃっておりました。

セッションで「ヒントをください」というと
このところ毎回のようにセッションで行われている?

”お客様のお荷物からセッションのヒントを探すコーナー”

になり、お荷物の中のi-Podに反応しました。

セッションでこの方法に出会った?方にはおなじみなのですが
バッグの中をわたしに見せずに(見せてもよいのですがw)
中のものをさわったり、イメージしてもらうことによりダウジングが反応します。
ですのでわたしがセッションでひとつひとつ見てチェックしたり何かきいてチェックすることはないのですけど
今回反応したものがi-Podだったのですね。

え?i-Pod??

とお客様と思わず目を見つめあってしまったのですが(笑)
そのあと
「i-Podの中にヒントがある」
「入っている曲名に反応するので曲を想像してほしい」

というインスピレーションがきたので、お客様のi-Podの中の音のタイトルで反応していったものをチェックしていきました。


すると・・・
最初に反応したものが
この素晴らしき世界(What a Wonderful World)
ルイアームストロングで有名なのでこちらではそれをあげますね。


こんなかんじで全部で4曲あげてくれというかんじできました。
次に

All of Me

ここではSarah Vaughanという方の動画があったので貼りつけますね。

Sarah Vaughan - All of Me -


そして次にIt's only a Paper Moon

It's only a Paper Moon

ここではElla Fitzgeraldという方のものを貼りつけます。

Ella Fitzgerald, "It's Only a Paper Moon"


最後にカーニバルという曲。
(わたしはカーディガンズのカーニヴァルしかわからないので一応ここには貼らないでおきますね)

こんなかんじで曲名あてセッションになり・・・

「これらの曲から何を連想するか」

聞きなさいときたので、曲からイメージすることでダウジングで反応するものをみていきました。

このとき、歌を流してきいたり、実際に歌うことをしてもよいとのこと。


What a Wonderful Worldでは
「生まれてよかったな」というイメージ
に反応。

これは実は今回エッセンスを最後に作るときのアファーメーションとも関係があったと気づいたのですが
ちなみに今回のアファーメーションは

「わたしは愛されていることに感謝します」

でした。
そして次に

It's only a Paper Moonですが「身体の中の変化について」に反応しました。

お客様はとても緊張をする方で、セッションも始まるときに

「緊張してきちゃった;;;」

とおっしゃられていたのですが(セッションで緊張する方があまりいらっしゃらないので印象的でした)

歌う時も緊張するそうなのですね。
また、カバンのチェックをしているとき
「潔癖症」であることを話されていてそれにもダウジングで反応していました。

曲のチェックをしていたとき、

「この曲は好きだけど難しくて歌えない」

ということを話されてらしたものがあって

「好きな曲しか歌わないというか練習しない・・・あ。わたし難しい曲練習してない」

ということに気づかれた様子なのですが、

「でも難しい曲を他の人がさらっと歌うと焦ってしまう」

とのことでした。

そして

「先生にいいところを見せたい」

「先生に怒られたくない」

特に「怒られたくない」という言葉に反応。

そもそもジャズをはじめたきっかけはお母様にジャズをやりなさいといわれたことがきっかけだったそうで
お母様の体調など、特にこれといってないのだけど、とても心配なんだそうな。
そしてこれは家族全員に対して思っている気持ちでもあるのだそうです。
家族全員をいつも心配してしまう、というかんじで心配性さんだったのですが
心配しないときもあるそうで、
常に心配することを見つけようとしてしまうのだそう。

わたしもそうなのですが心配することというのと元気でいてほしいという気持ちでは
同じ対象の見方でもエネルギーの使い方が変わってきます。
お母様が同じ体調でも
「お母さん、大丈夫かな、心配・・・」
とみるのか
「お母さん、元気でいてほしいな~」
とみるのかでは
お母さんに対してのエネルギーが違ってきてしまいます。

わたしも介護をしてるとき、祖母の介護で祖母が常に心配で
「何かあったらどうしよう」
ということしか考えなかったのですね。
だからすごく気持ちがわかるんですよね。
でも後から思うと祖母に対して心配するよりも元気でいてほしいというふうに願うのとでは
心配のエネルギーと祈りのエネルギーでは違ってくるのに気づきました。
つまり心の持ち方ひとつで
心配にもなれば、祈りにもなるのです。
祈りはパワーを与えますが心配には心配のエネルギーを相手に植え付けてしまいます。

お話の中では、お母様は自分には関心がないということをお話されていたのですが
お母様の関心をひくために歌うのではなく、お客様を引き寄せるためにエネルギーを使う(歌を歌う)ことにも及びました。

そしてお話は、昔は自分に自信があったのに・・・ということに及んだのですが
その中から「自信を無くす出来事が10代前半 小学校のときにあった」とダウジングで反応したのでそれについて伺ってみると
小学校の時の先生が怖い人で硬直してしまっていたそうなのですが
授業のとき「お前今笑っただろ!」といちゃもんをつけられたそうで
そのときの自分は笑ったつもりがなかったのに一方的にそういわれ、
みんなが外に出た時も帰ってくるまでずっと立たされたことがあったらしく
今思えば、先生は何か嫌なことがあったに違いないと思っているそうなのですが
今でも時々そのことを思い出し、悔しい気持ちでいっぱいになるそうなんです。
いまそういうことをするとすごく問題になるけれど
お客様は、それを誰にも、親にも話せずにいたそうで
それ以来秘密主義になっていったそうです。
親に何もいわなかったり(というか何も言えなかった)
自分を思うまま見せなくなってしまったんだそうなんですね。
そしてそれは自分を表現することとも関係してきます。

ということで今回のセッションではこのことをリリースし癒していくためのエッセンスが中心に選ばれました。
傷ついた気持ちをリリースし、浄化し、再生していくためのエッセンスになります。
また、クリスタルボウルによる浄化も時間の許す限りしていきました。

リリースカクタス(PHIエッセンス)

マイナスなものとして感じている古いパターンから自由になれるように。
このエッセンスの作用は、非常に深い所まで達して無意識のレベルや細胞レベルの意識にまで届く。
心を封鎖しているものを洗い流し、再生を助けてくれる。
◎チャクラ:ベース(第1)、太陽神経叢(第3)

リアードホットスプリング(アラスカンエッセンス)

浄化とエネルギーの再生というエッセンスです。
このエッセンスは、私たちが本来何者であったか、ということを思い起こす助けをしてくれます。
つまり、私たちは本来スピリチュアルな存在で、この地球に学ぶ目的で降りてきたということを思い起こす助けになります。

ダイアモンド(アラスカンエッセンス)

第3の目をクリアに。
人生の目的をクリアに。
高次元の意思と、自分のパーソナルな意思が同調するように。



最後にお客様にヴォイスヒーリングの、チャクラトーニングのやり方を教えたりも。
実に濃厚なセッションでした。

このたびはシェアしていただきありがとうございます。
自分の思うようにのびのびと歌っていけるようにお祈りいたします。



★花魔女れいあのご予約状況★

※8月・9月・10月のご予約分はすべて満席となっております。
※11月12月は新規の方の受付を停止させていただいております。

11月6日(金)10日(火)
15日(日)25日(水) 27日(金)

☆日時メニュー指定☆
11月7日(土) 11時~ フラワーエッセンスセッション+フェイシャルヒーリングのコースのみ受付可(午後は満席)

キャンセル待ちなどご希望の方はメルマガに書いていきますのでご登録くだされば枠があいたときの情報がいきます。
(個別のキャンセル待ち受付は廃止しました)
◆キャンセル待ちなどのメルマガ配信登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

reservebannar

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply