Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

今回も、れいあがどんなセッションを行っているのか、
お届けしているセッションレポートからシェアの許可をいただきましたので
どのようなセッションだったのかの掲載をさせていただきます。
どうもありがとうございます。

今回不妊治療サポートとして5月より3回目。
実は具体的なセッションのご紹介に至るまで、何度も
「役に立つのなら記事に紹介してよいですよ」
という掲載許可をいただきつつも、記事にするのが難しい内容のものが多かったんですね。

というのも初回時お客様は結婚してすぐにご主人が海外へ行ってしまっていたりしていたのです。
そこでこれまでの初回のセッションからチャクラの調整などをしていったのですが
現在ご主人が海外からしばらく帰ってきているということで引き続き治療をしつつ
今回のセッションの流れとなってます。


おそらく赤ちゃんができないことに悩む多くの女性が

「まわりからのプレッシャー」

これに悩んでいる人って案外多いのではないかなというくらい、わたしの知る限りこれに当てはまるんですね。

お客様もご主人のお父様などからのプレッシャーに悩んでいたりもあり
これは本当に自分一人の問題ではないというか
夫婦の問題なんだよなと思いました。
でも、どうしてもこのプレッシャーを抱えてしまうのは女性にばかり偏ってしまいがちなんですね。

ということで、そのようなことで悩むお客様に
どんなセッションをしていったのか書いていきたいと思います。

しかし二回目のセッションまでお客様の悩みの種はこれだけではありませんでした。
仕事のことでもすごく悩んでたのです。
仕事ですごい孤独感を感じる職場らしく、だんなさんも海外ということもあり
とにかく結婚しても毎日が淋しくて仕方なかったのだそう。

しかし前回セッションから変わったことがありました。
そのひとつの要因であった仕事を辞めたそうなのです。
とにかくストレスの原因でもあったので仕事を辞めて環境を変えることも大切なことでした。
このストレスや不安が不妊とすごく関係してきますからね。
そんなふうにこれまでの2回のセッションを振り返ると、
エネルギーを整え、環境を整え、心を整えていく内容が1~2回目なかんじでした。

そんな折、お客様には決断を促される気持ちになる出来事がありました。
11月にお客様が住んでいる部屋の更新があるため
不妊治療をこのまま続けるか、
それともあきらめて旦那さんのいる海外へ移住するかを決めなければならず
それがかえって不安が強くなってしまっている状態になってしまったのです。

お話をききつつまずはエッセンスをダウジングで選びました。それは、

リダウトヴォルケーノ(アラスカンエッセンス) 
これは2009年3月、アラスカ中南部のリダウト火山の噴火中に作られたという環境エッセンスです。
え? 火山の噴火中?

そういえば以前日本でアラスカンエッセンスのクラスがあったときに日本に台風がきていて
日本の台風がきている伊豆で作られた環境エッセンスがあります。

わたしがアラスカンエッセンスプロデューサーであるスティーヴに
「環境エッセンスってどうやって作ってくれるんですか?」
ときいたことが、その昔レベル1のクラスのときにあったのですが

「自然がエッセンスを作ってくれますよ?^^」

といわれ、エッセンスをそこまで知らなかったわたしがしばらく茫然としてしまったことはいうまでもありません(笑
今年の11月からアラスカンのレベル2-3に参加予定なのですが
いつかアラスカでオーロラが見てみたいです。

で、この最後のほうに出てきますが、
お客様には2013年にれいあ含むエッセンス好きが集まって作った冬至のエレメンタルエッセンスのモニターさんになっていただいております。
(冬至のエッセンスのモニター結果は一か月後にまとめたいと思います)
そんなエッセンスやアロマを用いたメディテーションを最後にご紹介いたします。

で、この火山のエッセンスですが
「避けられない変化に直面した時」の疑念、不安、恐れをしずめてくれるエッセンス。
人間の理解や制御の及ばない自然の力に身をゆだね、
その過程において、魔法のような変容のパワーに同調できるようになります。

このエッセンスをセッション中とっていただきました。
そう。エッセンスでエネルギールートを作っていくのは少し久しぶりです。
エッセンスをその人の未来のストーリーにあわせて、潜在意識に道を作っていく作業です。

そして次に選ばれたものが・・・

ニジャラ2(ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ)

「以前には想像もつかなかったかもしれないような方法で新しい状況に応えて行けるようになります」に反応。

そして
クリスタルハーブのローズコレクションより
イレーネオブデンマーク。
これは
はっきりとした恐れに対して働きかけるエッセンス。

そしてストーンサークル(アラスカンエッセンス)

これは果てしない癒しやリラックスをもたらしてくれるエッセンス。
ダウジングでは「生命力を満たします」に強く反応しました。

・・・とここまでのエッセンスをこの場でとっていただきましたが
エネルギールートを見ていくと
更新か海外かという「避けられない不安」をリダウトヴォルケーノで鎮め、
ニジャラ2で、これまででは考えもしなかったような視点から物事を解決できるようにしていきます。
イレーネオブデンマークでは、対象がはっきりしているこの恐れについてハートを開いてくことをし、
ストーンサークルでは癒して生命力を満たしてくれるように働きかけていきます。

そしてその次のエッセンスからは「浄化」「再生」に働きかけていきます。
まずはリアードホットスプリング(アラスカンエッセンス)

これは浄化とエネルギーの再生というエッセンス。

そして同じアラスカンエッセンスのジェムより

シナバー(アラスカンエッセンス)が選ばれました。
これは足のチャクラにはたらきかけ、地球からのエネルギーを、両脚を通じて体に流すことをしてくれます。

こんなかんじでエネルギールートを作っていったのですが、エッセンスを入れるものは以上。
選ぶものが終わって、さぁ、何をするのかと思ったら、ダウジングで反応した言葉

「不妊治療がんばる。」

そうです。
マインドでは不安なことがたくさんあって「無理」って思ってしまったり
どこかであきらめているのかもしれませんですが
ぽつっといった「不妊治療頑張る」にすごく反応したのです。
つまり本当のお客さんのココロそのものはとても子供がほしいとようなのですが
現実的にあることで弱気になったり不安が強すぎたりしちゃってるのね。

わたし「(ダウジングしながら)うーん。ヒントください」
ダウジング「あなたの持っているものではありません。でもここにヒントはあります。」
わたし「またお客様のカバンの中ですか?」
ダウジング「・・・・・。」

「あのー。どうやらカバンの中にセッションのヒントがあるようで・・・」

ダウジング「スマホではないからね」
わたし「えーーっ!」

「カバンの中、何があるのか見ながら言って下さいね」

お客様「これ。。。。」
ダウジング「NO!」
お客様「これは??」
ダウジング「NO!」

こんなかんじで続いたんですがカバンの中だったか忘れたけどひとつ反応したものがあったのです。
お客様「これ・・・?」
ダウジング「Yes!」

さて、それはなんだったと思いますか?

最近この、お客さんの持ち物からセッションのヒントを探るというセッションが続いているような(苦笑)

先日なんてお客さんの持ち物から、フェスに行くために持ってきた携帯用のいすに反応したのですが

「それをどんな状況で買いましたか?」
というわたしの質問に対して
「すごくわくわくしました」
というお客様の答えから、
夢とかわくわくするものについて、将来なりたいものについて心を探るセッションになりました。
(長野からおいでになった方でした<セッションとフェイシャルのご感想をいただきありがとうございます!)

今回はカーディガン。

わたし「カーディガン。。。え?カーディガン。」
お客様「そうですよね。冷えないようにするための・・・」
ダウジング「”冷え”に大反応!」
お客様「カーディガンは冷えから身を守りますよね。先日鍼灸の先生に冷えないようにといわれてそうしました」

ダウジングというかインスピレーションが来たことに対してダウジングできいたらYesときた内容が・・・

「自分でできることを智慧から引き出し、やっていることを確認しようというセッションをしなさい」

れいあ「はい!喜んで!(居酒屋かっ!w)。で、何かアロマとかありますか?」
ダウジング「Yes」

といって選ばれたものがシダーウッド。
これを子宮の上あたりに毎朝3滴塗るという指令が。。。

れいあのセッションに欠かせない、れいあさんの大切なバイブルであり友達でもある本、
84の精油(ワンダーセラー)から


心に対する作用⇒鎮静・緩和作用があり、神経が緊張しているとき、不安にとりつかれた状態に非常に役立ちます。
迷っている人々を元の道にちゃんと戻してやる場合にも必要があるという評判をとっています。

体に対する作用⇒急性の疾患よりも慢性疾患に効果を示します。内分泌系と神経系の双方に強壮作用を及ぼすので、それによりホメオスタシスを整え、身体のバランスを回復させる作用があるからです。
膀胱炎のような障害をことに焼け付くような痛みがあるとき好転させます。
腎臓に対して強壮効果を示します。

うーん、なるほど!
お客様も説明すると
「まさにわたしだ!」
とおっしゃってました(^^)

そして次。
お客様は

腎陽虚(じんようきょ)

であるとダウジングで出たのですが
腎陽が足りない(虚)という状態にあるようで、冷えと関係してくるのですね。冷えのほかにも
無力感や下肢のむくみや消化不良なんかにも関係してきます。
腎を補うには腎陰を補うだけでなく、身体を温めて機能を高める働きのある腎陽を補う必要もあります。

そこでツボを押す指令が来たのですが
ちょっとつながりがわたしにはわからなかったんだけど
胃経のツボでもある天枢(てんすう)がダウジングで選ばれました。
これはおへその外側指三本分のところにあるツボで胃腸の調子に関係するのですが
精神的ストレスで胃腸がバランスを崩した時にもよいようです。

次に選ばれたのは湧泉(ゆうせん)でした。
はい足裏のツボ。有名なツボですね。
ここは水分代謝。元気を取り戻すツボ。
湧く泉というくらいですから泉から元気が湧き出てくるようなツボなのでしょうね。
有名な割にわたし、ちっとも押してませんねw

そして労宮(ろうきゅう)。
以上3つのツボを毎日押すようにということだったのですが
手の平の中央にある労宮が一番「これは本当に重要!特に左手を中心に!」
とダウジングで出ました。
労宮は全身の気血のめぐりをよくしてストレス和らげるツボになります。

さて。
ここまできましたが、次から何をしていったかというと「確認」作業です。
お客様が普段不妊治療のためになにをしているのかの確認ダウジングです。

まず内またをやわらかくすること。
そして足のふくらはぎのマッサージ。
次に足のリンパマッサージ。

ダウジングでは、みんな続けたほうがよいみたいでした。

れいあ「では。。。こんなことはいいかなというのがあったら教えてください」
お客様「め。。瞑想とか?」
ダウジング「それだ!(大反応)」

この瞑想については後のほうに書いていきますが、
これまでお客様が外部(人間関係とか)にベクトルが向いていたものが
自らの内側内側へと入っていきました。

そして・・・

イメトレ

もちろん瞑想とは別です。
イメトレは「二番目」に重要なんだそうです。

お客様はイメトレ?といいつつ
「わー、わたしが苦手とするやつだぁ~」
なんておっしゃっていたのですが

たとえば受胎したときの喜びとか、
出産のときの感動。
生まれてからどうしたいかなどといった
こうありたい未来を自分で作っていくのです。

これも一日何回、何分というミッションが来ましたのでそれをしていただくことになりました。

そしてどうやらもっと重要なことがあるようなのです。
他の出てきたものよりは若干時間がかかりましたが
ようやくお客様の口からでてきた言葉がありました。それは・・

「自分の身体に感謝する」

本日一番反応した言葉でした。お話を伺っていくと
「身体と心が分離している」

といいました。

中医学では腎陽虚でむくみという流れですが
ダウジングではエネルギー的に

「自分が自分(の身体)を嫌っているためにそういうふうになっている」

ということが不妊の原因としてあげてきました。

「それとあなたは不妊症ではありませんよ。
人よりストレスと不安が多いだけ。
自分の身体をもっと好きになってあげれば妊娠できますよ」

というかんじのインスピレーションがきました。

そんなこんなで本日のエッセンスはどんなアファーメーションで作っていったかというと

「わたしには 無限の可能性があります」

でした。

さて、さっき少し、冬至のエッセンスについて書いていきましたが
お客様はモニターさんなので、これも同時に入れていったのです。

過去数名のモニターさんすべてが、エッセンスをもってちょっとたつと
「すごく熱くなる」
とおっしゃられていましたが
お客様は急にあくびがとまらなくなりました。すごく眠くなったらしい・・・
そしてエッセンスを2滴その場で飲んでいただいたらシャキッとなったそうです。

そんなふうにモニターの方にはエッセンスを飲んだ効果だけでなく
サトルボディでどんな感覚を感じたのかについても教えていただくのですが
みなさん「わたしになんてわかるのかな」っていっていたけど
エッセンスさわっただけでビリビリするとか、身体の中が熱くて仕方ないとか
みなさんいろいろ感じまくっています(笑)

そんなエッセンスも使ったアロマメディテーションを毎日の朝の日課としてやっていただくことになりました。
そのプログラムもみんなダウジングできいています。

<冬至のエッセンスとシダーウッドを使った瞑想>
1.朝エッセンス飲む(2滴)

2.シダーウッドをおなか、子宮あたりに塗ってマッサージする

3.ボトルをハートチャクラにおく

4アファーメーション
「わたしは気楽に楽しく人生を謳歌して生きています」x2回唱える
(これは冬至のエッセンスのアファーメーションとして選ばれました)

5.深呼吸を繰り返す

6.普通に呼吸を繰り返し10分瞑想する

頭に意識をもっていく。エッセンスがしみわたり光に頭がつつまれるイメージをする。

目に意識を持っていく。エッセンスがしみわたり光に頭がつつまれるイメージをする。

(こんなかんじで、続けていきます。)

口に意識をもっていく。口のまわりの筋肉がゆるくなって、エッセンスのエネルギーがしみわたり、光に包まれるイメージをする

肩に意識をもっていく。肩の筋肉がゆるくなって、あたたかくなり、エッセンスのエネルギーがしみわたり、光に包まれているイメージをする

ハートに意識をもっていく。ハートのところがあたたかくなってその空間がどんどん大きくなっていきエッセンスが光を運んできてくれるイメージをする

腕や手の先に意識をもっていく。

おなか、おへその下あたりに意識をもっていく。

足に意識をもっていく。

手の平の労宮からエネルギーが入ってきておへそを通り、足の裏にエネルギーが抜けていくイメージ
そして
足の裏から大地のエネルギーが入ってきておへそを通り、頭頂部まですうっとエネルギーが伸びていくイメージ

これを数回繰り返す。



7.最後に労宮のツボを20秒押して感じなくなった体に、肌から意識をもっていきます。

以上10分でよいので毎朝続けます。

(とお客様に瞑想がミッションとして届られました)

さて。セッションが終わりフェイシャルのアロマですが

ローズウッド

が選ばれました。

ローズウッドは今ブラジルでローズウッドの樹がなくなっているので
最近ではローズウッドの葉からエッセンシャルオイルが作られています。
葉は樹ほどではありませんがやはり、いい香り♪

さきほどの84の精油より・・・

⇒心に対する作用:中枢神経を安定させる力があるといわれていますので体全体のバランスをとる効果があります。
気分が滅入っているとき、精神的に疲れたとき、さまざまな問題を抱え込みすぎたときなどにこれが役に立ち、
気持ちを明るく高揚させ、元気づけてくれます。
⇒体に対する作用:とくに免疫系の能力が落ちているとき、それを元気づけ、助けます。
頭部に効果も示し、頭痛を和らげます。特に吐き気を伴う頭痛に対してよくきいてくれます。
⇒肌に対する作用:細胞の刺激剤、組織の更新剤です。切り傷そのほか各種の創傷にこれは有益です。アンチエイジングにも。

サトルアロマ的にはベースチャクラとクラウンチャクラに親和性があるため
瞑想に適している香りになります。(ホーウッドはその代用品になりません!)

こんなかんじでお客様のセッションとフェイシャルが終了いたしました。
目標はもちろん受胎と出産!なのですが
自分の内側に意識を向けていくことで
またちょっといろいろと変わっていくことができるかと思いますよッ!

いいお返事があるとよいなぁ~~

最後までご覧いただきありがとうございました。


★花魔女れいあのご予約状況★

※8月・9月・10月のご予約分はすべて満席となっております。
※11月12月は新規の方の受付を停止させていただいております。

11月6日(金)11日(水)13日(金)
15日(日) 17日(火) 25日(水) 27日(金)

☆日時メニュー指定☆
11月7日(土) 11時~ フラワーエッセンスセッション+フェイシャルヒーリングのコースのみ受付可(午後は満席)
14日(土)11時~ フラワーエッセンスセッション+フェイシャルヒーリングのコースのみ受付可(午後は満席)


キャンセル待ちなどご希望の方はメルマガに書いていきますのでご登録くだされば枠があいたときの情報がいきます。
(個別のキャンセル待ち受付は廃止しました)
◆キャンセル待ちなどのメルマガ配信登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

yoyakubutton.gif