Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
get139.jpg

はい、れいあです。
昨日のセッションで、とてもうれしいことがあったのでご報告させてください。

前回6月に

セッションの現場より ~ そして、自分は、どう ありたいのか。
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3387.html

という記事を書いたことを覚えてらっしゃいますでしょうか。
昨年12月にはじめていらしたお客様の、その変遷の様子をUPしたものでした。

初めておいでいただいたときは

「不安があまりにも大きすぎる」
「自尊心の低さ」

ということをテーマにセッションを行っていったのですが
前回、今回、変容中なのですね。
(今回で5回目になります)

在宅介護の口腔ケアで働いてらっしゃいますが、
やはりいろんな患者さんがいらっしゃいます。
そんな中で、

「患者さんに話すとき誰もが愛おしくなってきた」

というふうにおっしゃっておりました。

とにかく患者さんがいとおしい存在で感動するような感覚を覚えるようになっていったそうなのです。

周辺のお話を聞く限り、それは

「宇宙意識への目覚め」

というか、ざっくりいってしまえば

プチ覚醒体験

をしたような状態だったんですね。
2か月での、その変化っぷりにすごく、私が驚きました。

お客様が感じる無条件の愛はまだ患者さん限定ではありますが、
無上の愛を経験できたんだなということがとてもうれしかったんです。

それは、

ただ、愛が在る という状態に気づく

ということができたからです。
これは自分の内側を見つめていく作業をしていかないと

「この状態が本来の自分の姿なんだ」

ということにまで気づきにくいからです。

本来の自分の姿を知ることは

自分らしく生きる

ということにもつながっていることででもあります☆


半年ちょっとで覚醒体験だなんて、最初を考えたら本当にすごいことだなって思ったんですね。
なぜならばずっと「慈愛」「慈悲」が2回くらいセッションのテーマになっていたのですが
本当にこれを実体験するというのは、セッションを受け持っているわたしサイドからしてみれば

「よくぞここまで体験してくださいました!ありがとうございます!」

というかんじです。
今後いい変化がどんどん起きてきますよ。

セッションにおいてクライアントさんのすべてがよき方にいくことを信じること、受け入れること、
セラピストも宇宙を信頼しゆだねてリラックスすること、
そうすればすべてにおいて癒される

というような内容の言葉が
A Course in Miracles、奇跡のコースの言葉にあって


今回、いつもこの言葉を唱えててよかったー!ってかんじよ☆彡

ゆだねるって本当に大切なことなんだね。

そしてそして!
お客さまは仕事につくたび「やめよう」と思っていて、今回もいつやめようかと思っていたそうなのですが
今回の仕事は過去で一番長く勤めているそうで

「はじめてこの仕事を天職だと思った」

という感情も今ではあるのだとか。

これまでやっている仕事について改めて

「つらいこともあるけど天職だと思う」

と喜びに思えるのはとても幸せなことだよね。

そう。
すべては心の在り方次第なんだよね。

このような状態だからこそ、

「過去の自分に戻りたくない」

という不安な気持ちが出てきているのだそうです。

今のエネルギーを定着させてさらに成長していくことが必要なのかなと思いました。

「いいことが増えたら欲まみれになったらどうしよう」

というふうにも思っていて、いいことが続きすぎて

「本当にいいの?もっともっとってなっちゃったら・・・?」という不安も出てきてしまったのだとか。

そんな「プラスの状態の中での悩み」というかんじで、悩みの性質が変わってきたようだとおっしゃっていました。

さーて。

そんなふうにとてもいい状態なのであれば、セッションは必要ないですね!(ニッコリ

と思っていたのもつかの間。。。

いつもここでテーマのエッセンスを選んでいって状態をみていくのですが
「エッセンスを選ばないで」というメッセージが入ってきます。
ん?・・・わからない。ヒントください。。。というと

「ヒントはあなたがわからないところにあります」とわたしに伝えてくる。

え?わたしの持っているものじゃない?ということは・・・

○○さん、今日のセッションのテーマがカバンの中にあるみたいだから何が入ってるかイメージしてみて

と伝えました。すると・・

「携帯?」

と最初にイメージしたそれに反応。
結構携帯スマホ関連にセッションのヒントが隠れていることって多かったりします(^^;

サイト見てっていうのだけど・・・

「れいあさんのブログばっか読んでるんですけど^^;」

っていわれて苦笑(笑
そしたら、
数日中にスマホで読んだサイトが関係してくるというのがきたので
きいてみたら
「友達のブログとか読んでた」
というとダウジングで反応。

今日そのお友達に連絡とりましたか?

ときくと朝メールしたことをお話してたんですが、どうやらそのお友達に関連する何かのようでした。

すると

「自分と似たような悩みを持っている人がいると安心してしまう。
そういう自分がいやらしいと思う」


という言葉が。そのことにダウジングで大反応しはじめました。

「わたし ”陽”の人がまぶしいんです」という言葉にも反応。

それについてセッションをしていったら
自分の中にある黒い部分が暴かれてしまった恥ずかしい気持ちになったそうでした。

でもお客様は一方で

「ネガティヴじゃないことは、こんなに楽なんだ」

ということや

「ネガティブな思考はエネルギーを消耗する」

ということにも気づき始めた模様なんです。

この二ヶ月で、お客様は、

「なにかあっても、また 自分の中心にもどる感覚」

ということを実体験から学んでいるようです。

そして今日のエッセンスが選ばれ、アファーメーションをきいていくと

「夢は必ず実現する」

になったのですが

「夢ってなんだろう?」とお話しし、さらにきいていくと

「結婚」「子供」ということに反応。

そうです、過去世からの思い込みで「子供が産めない」という気持ちがなぜか小さい頃から強いのですが
今回も、それに反応したのでした。
でも大丈夫だよというメッセージを受けたのですが
「恋人」というキーワードからの掘り下げでさらにいろいろ出てきました。

それは、これも前からのテーマで結構深い思い込みにあるのですが

「どうせ私から離れていってしまう」(友人など大切な人が)

というものが再び出てきました。

前回は

「信じている人、何かあったら離れる気がして不安」
「結局一人なのかなという気持ち」
「子供が産めないんじゃないか」

ということに反応したのですが

今回は

「(友人含めた相手と)本気で話さないと不安」

というストレスが出てきて、それに対し、今回も引き続き
脳の三次元メタファーが必要とダウジングで出たため
このタイミングでキネシオロジーに切り替えていきました。

すると任脈も弱かったのですが、脾経がとても弱く、
(おそらくマッスルテストのわたしのやり方のためだと思うのですが)
複数が同時に弱かった場合どうするのだろう・・・と思ったのですが
脳幹が一番重要な部位だろうなと判断し、
再び脾経のメタファーを動きに合わせて声かけていきました。

今回長くなってしまったのでそれについての詳細は省略いたしますが
終わって結構動きがきつかったみたいですが、さらなる掘り下げができました。

今回のセッションで選ばれたエッセンスはチャクラの調整のためのエッセンスが2本選ばれたほかに、
エネルギーを統合するものと、害のある感情のリリースをするキノコのエッセンスが選ばれました。

パシフィックエッセンスのブラウンケルプは第1と第7チャクラに作用するもので

地からのエネルギーを身体をとおしてクラウンから宇宙につながる、という意味もあるかんじ。
これは自分の中心にあって心地良さを感じるためのエッセンスでもあります。

そしてアラスカンエッセンスのマラカイトが選ばれました。

フラワーエッセンスはエモーショナルボディに顕著に働きかけますが
ジェムエッセンスは、肉体に近い部分へのエネルギーに働きかけてくれます。

マラカイトはグラウンディングの基本の意味を持ち
肉体、感情、メンタル、スピリチュアルの4つのレベルを統合してくれるエッセンスです。

またこのほかにコルテPHIのアマゾンマッシュルーム NO1という感情のデトックスのエッセンスも選ばれました。

第2チャクラをサポートして浄化し、肉体にたまった感情的毒素の排出を促進するというように
わりと肉体に近いエネルギーボディのクリアリングや調整が今回必要なようでした。



最後に「今、見守ってくださっている存在を知りたい」ということだったのでお伝えしたのは

DIANA(ディアナ/ダイアナ)でした。
ディアナはローマの月の女神であり安産の女神です。
お客様の出産のときまでひとつの大きなテーマとしてサポートでいらしてくれるみたいです。

お客様がより統合され、さらにたくさんの喜びを引き寄せていけることを
心からお祈りしています!


最後までご覧いただきありがとうございました。


★花魔女れいあのご予約状況★

※8月・9月・10月のご予約分はすべて満席となっております。
※11月12月は新規の方の受付を停止させていただいております。

11月6日(金)10日(火)11日(水)13日(金)
15日(日) 17日(火) 25日(水) 27日(金)

☆日時メニュー指定☆
11月7日(土) 11時~ フラワーエッセンスセッション+フェイシャルヒーリングのコースのみ受付可(午後は満席)
14日(土)11時~ フラワーエッセンスセッション+フェイシャルヒーリングのコースのみ受付可(午後は満席)


キャンセル待ちなどご希望の方はメルマガに書いていきますのでご登録くだされば枠があいたときの情報がいきます。
(個別のキャンセル待ち受付は廃止しました)
◆キャンセル待ちなどのメルマガ配信登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

yoyakubutton.gif