Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

週をまたぎ、二週にわたって学んでいた、
1からわかるキネシオロジーの上級編ですが、
本日ついに最終日となりました。

この日程についてなんですが、
わたしからみたら、ひとつのメッセージを感じたんですね。

それは占星術の惑星の逆行、です。
逆行というのは、物事や状況が、
もう一度、それ、学びなおしなさいという状況になることで
より強固に作るための時期だったりします。

トランジット(占星術でいう、惑星運行)でみると、
3月14日の射手04度からはじまった土星逆行。
昨年12月に蠍座から射手座にすすんだけど、
6月15日(月)に再び蠍にイングレスするまで逆行していき
1キネ上級東京の最終日の最中
8月02日(日)14:54 順行開始(蠍28度)したのです。
そのあとに慶太さんは翌日から福岡に入ります。

もうひとつの天体が絡んでいます。
1キネ上級東京編の初日(7月26日(牡羊20度))が天王星の逆行開始日だったのです。
3日の開催のうち、まさに初日と最終日が
惑星周期の長いトランスサタニアンの逆行に関わっているとはすごいことだなと感じました。
この日をむしろ選ばされたのではないかと思うくらい。

ざっくりこれだけで読むと(乱暴ですが)
さそり座の意味合いは隠れていたものが出てくるというものだったり
土星の意味あいは秩序などを示し、
天王星の意味合いは変革を示し、
牡羊座の意味合いはスタートのようなことをあらわしたり情熱をあらわします。

秩序、というと土星の役割なのですが、
秩序的なものについての問題を提唱されるとき、なにか隠れていた問題が出てきたり、
変革の時で、これからスタートしていくものをじっくりと練り直す時期だったり、
これらの星々の影響を受けた上級編だったのかもなとも感じました。

深いし、様々な方法があるキネシオロジー。
でも、宇宙に法則性が存在するように、
さまざまなことがOKな懐の深いキネシオロジーではあるものの
何でもあり、かもしれないけれど、
この言葉を履き違えてしまうケースは残念ながら多いようです。

なんでもありなのと、無秩序なのは別のことです。
今現在キネシオロジーの世界は「なんでもあり」という言葉に甘えているとでも
わたしがいってしまってよいのかわかりませんが(土星は厳しさでもありますからね)
「無秩序」な放置状態になっていることに、慶太さんは懸念を示しています。

宇宙は無秩序のように見えていて、
一定の周期を持っていたり、法則性を持っています。
物理的な意味でも一定の秩序が存在しているんですね。
秩序と制限は違うのです。


今回はじまる前に、スパルタであるとか、厳しいときいてましたが、
わたしには、テクニックは難しかったけど、
今回講義を体験できたことがとても嬉しくあり、楽しくもあった三日間でした。

「筋反射は今どれくらいのレベルなのか」
という上手いかどうかのランキングを何度か受講生は一人ひとり慶太さんにmuscle testをしていくことで
参加者の中で現在の順位を決めていくのです。

わたしはキネシオロジーの精度をあげるテクニックが知りたかったんですが
テクニックのいきつく先は、

自分を受け入れること

これが何よりキネシオロジーに必要なことだと今回感じました。

そして、特に

自分を受け入れられない!

とか、

自分を受け入れてないことに気づいてない!

という方は、キネシオロジーのテクニックとかいうよりも、
自分を解放することが必要だというわけは
この自分の受け入れにあるんじゃないかなとわたしは感じました。

だから慶太さんは、事あるごとに
「まずはセラピーを受けろ!解放しろ!」
というんだろうなとも感じました。

わたしが三日間で感じた事のひとつが、

自分をしっかり受け入れること

そこで初めて誰かを受け入れられることにつながるのかなと思いました。

自分を解放し、しっかり受け入れ、
クライアントのハートを受け入れた先には、
わたしの言葉だと宇宙と繋がることになるわけですが、
慶太さんは、

キネシオロジーはuniverseの恩恵(を知る方法)

と表現していました。
だから本当に深いんですね。

自分を受け入れた先に他人を受け入れることがあります。
そしてクライアントさんに手を添えるときには

クライアントに違和感を感じさせない筋反射のとり方

をする必要があります。

手の感覚がなくなるようなホールド感、一体感が必要
ということにも踏み込んでいったのですが
初めてそこまでキネシオロジーで踏み込んだ世界でした。

わたしは最終チェックで、参加者14名中4位になったんですが、
そのとき慶太さんから言われた言葉が心にきました。

れいあ。人間はエネルギーだけじゃない。物質でもあるんだ。

そうだよね。
うん。わかってる。
わかってた?本当に?

今日は仰臥位での筋反射でした。
20150802-1.png

これがまた、すごく難しかったです・・・・
このほかタッチフォーヘルスでのMTのほか、脳の三次元メタファーなど
今日やったものだけで三日間ほしいくらいでした。

今日の実践ワークは、昨日のFFIを用いつつ、脳の三次元メタファーを用いたセッション。
わたしは昨日の実践ワークで少ししか掘り下げられなかったことについてテーマとして取り上げてもよいのか
MTで聞いたところOKが出たので、そちらをテーマにセッションをしていただきました。

昨日はどんなことが出て来たかというと、問題は「環境」にあると出たのですが
環境といって思いつくものは、今もこれを打っていますが
わたしは自宅の共用パソコンを使っていますが、それに反応しました。
パソコンの場所はリビングのテレビのところで
パソコンを打っているときテレビに背を向けて音声のみが入ってきます。
パソコンの並びにはソファがあり、ソファの隣にはマッサージチェア。
昼は父親が、夜は母親がずっとそこに座っています。
母親にMTでは反応したそうなのですが、
母親が結構夜遅くまでテレビを見ているため
お客様へのお返事など集中したくてもできない(言い訳にしているのだと思うけど)
ということがストレスになっています。

今日のワークでは、

両親から解放されたい

という言葉に反応。
その中でも母親ではなく父親に反応しました。

父親に認められたい願望がわたしは小さい頃からあったのですが
色々なことが重なり、ヒーリングの仕事についても
「ヒーリングはくだらない」といって
フラワーエッセンスを捨てられた経験があるのです。
わたしはすごく悲しかった。
でも仕方ないと思い込むようにしてきた。
そこでどうしていきたいかというと、
父親を許すこと
なのです。

本当は許したいのです。

だって、自分が変わるしかないでしょう?

父親はわたしを自分の思い通りにしたいと思っていることもわかってる。
先日も仕事から帰ると部屋の一部が荒らされていたり、ものがなくなっていたりするのです。
もうね、ほっといてほしい!と思うわけです。
本当に、わたしがなにかやるたびに邪魔をしてくるのでほっといてほしいんです。

自分の思い通りにしたいのはわたしのほうもきっとそうなのですが
今回問題のストレスとして挙がったのは

「父親にコントロールされている自分を許す」

でした。

慶太さんは講習でこういうことをおっしゃっていました。

「目はどっち向いてついている?・・・前だよね。
鼻は?                ・・前だよね。
口は?                ・・前だよね。

人間ていうのは 前を向くようにできているもんなんだよ


また、

「答えや解決方法は 森羅万象の 中にある
(すぐの身の回りにだけあるとは限らない)」

それは過去世の問題もあったりというのがキネシオロジーでもよく出てくるのだそうです。

そんなかんじで脳の三次元メタファーをキネシオロジストはクライアントさんに話しかけながら
言葉からさらに掘り下げていったりしていきます。
これが、やるほうは慣れていないと、とっても混乱してしまうものなんですね(基礎ができてないとそうなるんだろうと思う)

そんなふうにして三日間はすぎていきました。

講習が始まる前や最後などに
今回慶太先生を呼ぶエージェントさんのKEISUKEさんによるダンスの披露があったり
(TDLのダンサーさんの経験もあった方です)
keisuke-s-dancin20180801.jpg

マイケルで踊るKEISUKEさん

KEISUKEさんのいらっしゃるサロン
東京 キネシオロジーサロン“アメージング”
http://ameblo.jp/open-new-possibilities

アシスタントの方々にもいろいろなことを学ばせていただきました。
アシスタントの方々も他の受講生のみなさんもいい方ばかりで
これからも練習していけたらいいなと思いました。

慶太先生をはじめとして、アシスタントのみなさん、KEISUKEさん、受講生のみなさん
どうもありがとうございました。

そして最後までお読みになっていただき、ありがとうございました☆


慶太先生のブログ↓
琉球からの癒しを「キネシオロジー」
http://ameblo.jp/1kine/


~ 今回の一連の関連記事 ~
キネシオロジーとワンネスの心(初日を終えて)on July27, 2015
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3445.html

問題の釣り上げと臨床で使うキネシオロジー(二日目を終えて)on August01, 2015
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3449.html

-----------------------------------------------------------
~ 花魔女れいあのご予約状況(セッション&フェイシャル) ~

8月、9月、10月のご予約は
現在満席になっております。

なお、11月のご予約は
もう少しお待ちくださいませ。


◆キャンセル待ちなどのメルマガ配信登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。