in セッション

「楽しい」でいっぱいになるセッションを目指して

-- COMMENT
Life_Pearls_by_Design_Maker.jpg

はい、れいあです。

ここ数日、セッションにてエッセンスを使わない、エッセンスをおつくりしないセッションが続きました。

一応「フラワーエッセンスセッション」という名のもとに活動しているれいあさんではありますが
実態は「よくなるならなんでもありセッション」だったりします(笑)

その潜在意識から教えてくれることは、
お客様のスマホのブックマークにあったりとか、
読んでいる本とか、
もしくはおうちにあったりとか、
そこにはないものがセッションに鍵として登場することも珍しくありません。
これは通常のフラワーエッセンスのセッションとは明らかに一線を画している部分です。

なぜこうなったのか。
はっきりいってわたしはフラワーエッセンスがいつも、どの人にもすべて必ずそれがBESTだとは思ってないのね。

もちろんフラワーエッセンスは、大好きですよ。
でもセラピー、セッションという世界に入ってからは
その人が本当に幸せと感じる生き方ができるのはどのセラピーなのか、
考えがそんなふうにシフトしていきました。
この思いを、わかりやすく統合してくれたものがキネシオロジーのあるスタンスや発想だったのです。
わたしが介護で祖母にダウジングでやっていたことがいまのセッションの原型なんですが
わたしがやっていたことは邪道じゃなかったと確信しました(笑)

祖母の認知症がひどくなり、ナースコールの意味だけでなく、ボタンを押す、の意味すらわからなくなっても
認知症がまだらで、時々、怖い、寂しい、ひとりにしないでくれといってきたとき、
祖母が、いまどんな、気持ちでいて、どんな癒しが必要か、
どこに不調があるかなど、
わたしはダウジングを使うようになり、
いまのセッションにいたります。
つまり、いまのセッション形態は祖母からの贈り物なんですね。
でも、セッションをやるうちに、自分に自信がもてなくなりました。

お客さんがこないのは、わたしに原因があるんだ、
どこがいけないんだろうと、自分の原因探しに走り、
自分に自信がもてないため、
セッションはこれでよいのか、常に考えていました。

セラピーでは、その人そのものをみていくので
フラワーエッセンスよりもさらによいものがアロマやハーブであるならば
エッセンスよりさらにあうものを提供することが大切だとわたしは思うのね。
フラワーエッセンスより、お話をすることで解消に導ける方であれば、
ことばのエネルギーがよいなら、そうしています。

もしセッションスペースにはなかったとしても

「このハーブがあってるので飲んでくださいね」とか

「このツボがよいみたいなので押してくださいね」とか

「お部屋のここの●●はなくしたほうがいいですよ」とか

そんなふうにいろんなパターンをこれまでセッションで経験してきました。
(といってもまだ3年なのでもっともっと経験が必要ですけどね)

つまり、その人により、その時により、セッションも内容がかわるのは
自然のことなんだと思うようになったのです。

先日はフラワーエッセンスのボトルもおつくりしない、飲まない、
という本当に言葉がけのセッション、カウンセリングをしたんですが、
カードは使っていったのですが、それにクリスタルボウルなどもプラスした
本当にシンプルなセッションでした。
エッセンスだけでなく、言葉はエネルギーなんだよねと、改めて痛感しました。

そのお客様は前回もクリスタルボウルを使用したのですが
そんなふうに、その方の性質によっては、
エッセンス以外のものが適していたりする場合や必要とする時期があるのです。

もちろんお客様を一度ですべてを調整できたら、どんなにか素晴らしいことでしょう。
でもそれにもその人の時期とかあるのかな~なんて思っています。

変化が怖いっていう人も少なくありません。
わたしも正直そのタイプ。

「気付いたら変わっていた」

というような変化が自然と自分から起こせるようにすること、それがわたしの理想です。

この探究はこの先もずっと続いていくことでしょう。
でもそのためには物事の真理の探究もわたしには必要だったりしているし、
サトルレベルの様々なこと(エネルギー)とか
勉強が多角的に必要だなって思ってます。

あくまでもわたしは天使やマスターの意向のお手伝いであって、
わたし自身が癒すわけではありません。
メインで動くのは、お客様自身と、目に見えない高次元の存在たちです。
だからすべてはあるがまま、に任せています。

わたしのセッションでは

「自分は本当は何をしたいのか」

「自分という人間はどんなタイプなのか」

そんなことをメインに行っていっています。

セッションが終了するとみんな元気になっていたり
「楽しい!」「面白い!」を連呼して(笑)自分というものに改めて気づかされたり、
自分のやりたいことに気づいていったりしていっています。

その悩みのベクトルを少しでも楽しい!面白い!そんなふうに使っていくことで
人生に自然と次々と楽しくなるエネルギーになっていく人もいらっしゃいます。

一人でも多くの人が「楽しい!」と思える瞬間が増えるように
わたし自身もまた楽しい瞬間をどんどん増やしていけたらいいなって思っています。
(なんか感想文になっちゃいましたw)


フラワーエッセンスサイトのランキングに参加しております。
一日一回クリックいただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いしまーす!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

にほんブログ村
いつもクリックいただき、すごく感激しております★
ありがとうございます!!! ☆


花魔女れいあのご予約状況

9月も残すところ時間、メニュー指定のみ1席のみとなりました
7月・8月・9月下旬までは満席です
特に10月後半から12月前半までの土日は結構講座をうける予定ですので
お早目のプランをたてていただければ幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

★9月のご予約可能日時★
27日(日)11時スタート⇒⇒⇒⇒セッションもしくはフェイシャルのみシングルコースのみ受付可。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
初めての方はこちらの詳細もご覧くださいませ

クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

yoyakubutton.gif

フラワーエッセンスヒーリング

  • Share