in セッション

セラピストによるセッションでのアプローチの違い

-- COMMENT
get231.jpg

はい、れいあです。

今日はキネシオロジーの練習会、明日はカウンセリング講座と講座が連続しております。
今回わたしは家にあったアラスカのフラワーエッセンスを持って行ったのですが
練習で気功やヨガをされてらっしゃるセラピストさんにカウンセリングしていただきました。
後でその結果をわたしがいつものセッションのかんじでダウジングしていくと
違うエッセンスが選ばれたのが面白かったのでそのレポート?をしてみます。


セッションに正解などありません。
ただあるとしたらその魂がどれだけ成長していけるのかのサポートをその時々でいかにできるか。
それはセラピストの個性や成長でまったく変わってくるものなんだと思います。

下線は筋反射によるもの、赤字はわたしが家に帰ってからダウジングしたものです。
エッセンスは持って行ったものの中でわたしもダウジングで選んだのですが違うものが選ばれました。
また、カタログの中で、エッセンスを持って行った以外でふさわしいものがあれば教えてくださいと
セラピストさんに頼み、選んでいただきました。
同じようにわたしも自宅に帰ってからダウジングでカタログから選びました。

というわけで今回私のダウジングとの「違い」がどんなふうなのか、
セラピストによる問題へのアプローチの違いを楽しんでみてくださいね。

まずその前にいつものクリックをお願いしまッスル!
今回もどうぞよろしくお願いしまーす!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
いつもクリックいただき、すごく感激しております★
ありがとうございます!!!



れいあさんの悩み。
・体力がない
・喘息

このどちらも反応せず、でした(ダウジングでも反応せず)

___他にありますか?

といわれても特にうかばず・・・
FFIというキネシオロジーの手法により問題の「吊り上げ」をしていくことになりました。

わたしがFFIで吊り上げられた問題は
「感情」に反応しました。

どんな感情?といって不安とか悲しみとかいろいろあるかと思うのですが
最近のわたしは「怒り」や「いらいら」が多いので、それについて取り組んでみました。

「とにかくイライラするんですよ。」

「ホルモンの関係かな。そろそろ更年期とか。」


__例えば?

「電車乗ったりしても、あの人なんかイラつくとか(笑)なんかイライラしちゃうかんじ」

「これって、やさぐれてるのかな。。?そんなかんじに近いのかも」

「今までは自分の内側に目をいかせるようにしようと思ってたんだけど、
ヒーリングの仕事してると自分に向き合うことが多くて、内面ばかり見てるというか。
外にも目を向けたいと思っていたら外に目をむけたらイライラMAXになっちゃって」

「外の刺激に対して過敏かもしれない」

「わたしって気分転換がなかなかしにくいんですよね」(筋反射で反応)

「何かあってもできるだけ影響をうけたくないんです」

「感情のリリースがなかなかできなくて困っています」

「自分の必要のない感情をすぐに手放したい」


__なぜですか?

「次の行動に移しやすいから」

「心の状態をいつもよくしていたい」

ニュートラルな心の状態になりたい」(筋反射で反応)


___それをするとどんなふうになりますか?

「人生もっと生きやすくなりそうだから」

「やっぱりマインドフルネス、かな」(筋反射、ダウジングともにマインドフルネスに反応)


__それができたらどんなふうになりますか?

「人と積極的にかかわることができる」

「人とのかかわりあいに恐れがあるから」


__ああ、なんか目標がネガティブ要素にいってしまいましたね・・・
何か少しでもできそうなことありますか?

「口ではいくらでもいえるんですよね。でも心と一致しない。」

「なんていうかやる気でなくて気力がないんです」(筋反射で反応)

「気持ちも体も軽くなりたい、でもできない」


__なにか楽しんでできることってありますか?いきなり無理しなくても

音楽が好きです。あと昔ダンスをやっていたことかな。」(筋反射で反応)


__なぜやめてしまったんですか?

「ケガして以来ターンとか、トラウマで。また怖いことになるんじゃないかと」

「なんか気力、エネルギーの方向性がイライラとか違うベクトルで使われてるかんじ。」(ダウジングで反応)


ということで目標設定は・・・

「自分の質を高めることで仕事にそれを生かしていく」


__うーん、自分の質を高める、だけでいいんじゃないかな。ではエッセンスを選んでいきましょう。

(セラピストさんによるマッスルテストで選ばれたエッセンス)
ブラッドストーン(アラスカンエッセンス)

グラウンディング(地に足をつける事)のためのエッセンスです。
地球のエネルギーが第1チャクラと第2チャクラに入ってくることを助けます。
ショックやトラウマの後に第1・第2チャクラにたまった感情面の不要なエネルギーを解放します。

⇒上記の文章でセラピストさんに反応するところをみていただきました。
「ショック」に反応。わたしがダウジングをしたときもショックに反応しました。

で、カタログより選んでもらった結果・・

セレブレートミー(パワーオブフラワー ヒーリング )

自尊心と自己価値を高め内側から湧き出るありのままの喜びを見出すよう助けてくれるエッセンスです。
■エッセンスメッセージ:私は自分自身を称えます。

上記に対してわたしのダウジングで選ばれたものは・・・

グリーンボグオーキッド (アラスカンエッセンス)

ハートチャクラに留まっている、微妙な深い傷やこだわりを解放するエッセンスです。
解放されるに従って、物事の本質が見えるようになります。

⇒「解放」に反応。

もう一本ありました。

フォーゲットミーノット(アラスカンエッセンス)
他人から離れている状態を好む人が人に対する共感を取り戻すことを助けるエッセンスです。
根本には、無意識の中に何らかの恐れ-幼児期あるいは過去生の出来事-があり、他人から離れているだけでなく、真の自分自身からも離れているような状態になっている時にそれを解放するよう助けます。

⇒「真の自分自身からも離れているような状態になっている時にそれを解放する」に反応

カタログから選ばれたものも私の場合2本ありました。

フォーゲット ミー ノット(コルテPHI )

潜在意識を刺激し、前向きな夢を見るように。
繊細な情報伝達経路に心を開き、親密な間柄の人たちすべてとエネルギー的なつながりができるように。
チャクラ:のど(第5)

⇒「チャクラ:のど(第5)」に反応。のどのチャクラのためだけに選ばれた様子。

もう一本あります。

タイガーズアイ(アラスカンエッセンス)

真の自己とのつながりのサポートのエッセンスです。
怒り、恐れ、ジェラシー、憎しみや、自分の力を発揮することを恐れるといった強い感情的なアンバランスな経験をしている最中でも真の自分自身とつながり続けるように。

⇒「真の自分自身とつながり続けるように」に反応。


ちなみにブラッドストーンがセラピストさんにより選ばれましたが
「うん。そういうやり方もあるよね。」
というかんじでダウジングできたので、どこに反応するかみていたら
セラピストさんと同じ「ショック」について。

そこで掘り下げです。

「わたしはショックを受けるようなことはいつありましたか?」
とダウジングできくと5月。
アロマの先生に「セッションの対価は自己価値でもある」といわれたとき衝撃を受けたことをさしてるようでした。

セラピストさんはそのあとでパワーオブフラワーの「自己価値」によいエッセンスを選ばれたので
そういうアプローチもあるよ~というかんじでわたしのダウジングではいってきました。

わたしのダウジングでは「真の自己につながる」ということにフォーカスされていて
「イライラしているときは真の自己につながれていない状態である」ということ。
常に「いまここ」であれ、常にマインドフルネスであれ、というふうにスピリチュアル的要求?が高いの(笑)
わたしのセッションは「悟り系セッション」てとこで、おK?ですかねwww
(これはセッションを受けられた方だったらみなさん体験されてると思いますが)

どのセッションでも間違いというものはありません。
ただその方がどんなものを求めていて、本当に気づきを与え自分と向き合わせることは変容につながっていきます。

わたしのセッションでの内容と同じようなことがダウジングで選ばれたので笑ってしまいましたよ。。。

「怒りを解消するエッセンスではなく、自分とつながり、自分を高く保つことで、怒りを解放する」

とわたしのセッションでは、過去何度も出てきたと思うのですが
今回わたしにそれがきましたw

わたしも「真の自己と常につながること」で、つまりは「マインドフルネス」「いまここ」に集中すること
なんですよね。

・・・要するに怒りを解消するだけでは成長はなかなかしにくいというか、時間がかかってしまう。
でも、ここは怒りを解消するエッセンスではなく
自分につながり源につながること (愛)で怒りを包み込み、癒すことで波動を高く保ちなさい


という極めて高次元的発想なんだなと苦笑してしまいました(お客様の気持ちに一歩近づきましたw)

でもさー、わたしが生きてるのは物質界なのよ?!さ・ん・じ・げ・ん!とまたプンプン怒りながらも(笑)

「あなたはエッセンス今は飲まないでね」(修行)

というかんじでいわれたのでそのままにしております(苦笑)

そしてこれを書いているとき、この問題について
アファーメーションはありますか?ときいたら選ばれたものが

「私はいつも笑顔でいます」

でした。

そういえば院長にいつも

「スマイル!スマイル!笑顔!笑顔!」

っていわれるよな・・・
って思ったとたんなんだか涙がボロボロでてきてしまいました。
(ここしばらくお会いしてないからホームシックみたいな淋しさかも)

院長ありがとう。。。。ごめんなさい、いつも素直になれなくて。


セッションの好みは、いろいろあるかと思うのですが
もし、機会がありましたらわたくしのセッションを一度受けてみてくださいね!


★ 花魔女れいあのご予約状況 ★
7月・8月・9月上旬までは満席となっております。

セッションのお帰りの際に、その場で次のご予約をとっていらっしゃる方が7~8割となっております。
ご来院される方でご予定がわかる方、次回の予約を取られたい方はその場で決めていただけると、その場で確認しながら細かい打ち合わせができるので助かります。

 お早目のご予約プランをたてていただければ幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

★9月のご予約調整可能日★
9月16日(水)/25日(金)/26日(土)/27日(日)/30日(水)

※ 以下の日は時間指定あり(午前中は満席。各残枠1)
 9日(水)14時スタート⇒⇒⇒⇒セッション+フェイシャルのセットコースのみ受付可。
11日(金)14時スタート ⇒⇒⇒⇒セッション+フェイシャルのセットコースのみ受付可。
20日(日)13時30分スタート⇒⇒セッション+フェイシャルのセットコースのみ受付可。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
初めての方はこちらの詳細もご覧くださいませ

 クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
yoyakubutton.gif

フラワーエッセンスヒーリング

  • Share