in 月の祈り、星の導き

かに座の新月と母性のためのエッセンス

-- COMMENT
はい、れいあです。

本日はかに座の新月です!って、いろんなサイトさんがおっしゃっておられるので、わたしは手抜きをあえてします(笑
新月から数時間後には水星と火星が合(コンジャクション)になります。

・・・が、今回25日から金星が逆行しますので、
結構急にあきてしまったりとか、急激に気分がさめちゃったりとか
そんなときは「金星が逆行してるんだな~」ってかんじで思っといてくださいねw

07月16日(木)10:24 新月(蟹23度)
07月16日(木)13:10 水星と火星合(蟹14度)
07月19日(日)08:06 金星乙女イングレス
07月23日(木)21:12 水星獅子イングレス
07月24日(金)13:03 上弦(蠍00度)
07月25日(土)18:08 金星逆行開始(乙女00度)
07月26日(日)20:13 天王星逆行開始(牡羊20度)
07月31日(金)19:42 満月(水瓶07度)
07月31日(金)23:35 金星獅子イングレス

かに座のキーワードは・・・
「家庭」「家族」「安定」「成長」「親密さ」「慈愛」「感情」「気分」「育成」「解放」「不安感」などですが・・・

かに座といったら「母」
お次のしし座といったら「父」という元型があります。
かに座の支配性は「月」であり、しし座は「太陽」
まさに陰と陽そのものですね!

今回はそんなかに座の母性のためのエッセンスに焦点をあててみました。
母性は「受容性」受け入れることもありますが「育む」ことがやはりあるかと思います。

これってわたしはセラピストの考えにも必要なんじゃないかなと最近思い始めているのですが
お客さんのストレスをとるためにどんなエッセンスを提供するのか、とか、
お客さんがネガティブマインドに陥ったときにどんなふうなエッセンスがあうのか、とか、
以前も少し書いたけど、マイナスになったときそれがゼロとかプラス1~2くらいまではいくけど
またネガティブになるとその繰り返し。
お客さんとセッションをしていると、教えられることが実に多いのですが
正直わたしはスピリチュアル、そこまで認めないぞ~!と思っていても、
ああ、地球全体の波動があがってきてるのかな・・・と思うようなことばかりがおきてきます。
そんなときセラピストの役割ってマイナスをゼロにではなく、成長させていくために何ができるか、
そんなふうにある程度お客さんの魂の成長の役割を担っているのだと思うのです。
もちろんそこには自分のシャドウと向き合うことや気づきがあったりというのはそうなのですが
そこでさらにもうちょっと先の「じゃぁ自分はどうしたいのか」「どうなっていきたいのか」
そんなふうなものが必要になってくるかと思うのです。
そのためにはセラピスト側が成長し続けるという姿勢や気づきの姿勢は大切ですが
お客様と一緒に成長する、育んでいくサポートをしていく、
そんなふうになれたらいいなと、かに座のキーワードにまぎれて自分の私見を書いてみましたw


さて、エッセンスの紹介の前にいつものクリックをお願いしまッスル!
今回もどうぞよろしくお願いしまーす!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
いつもクリックいただき、すごく感激しております★
ありがとうございます!!!

それと先に現在の予約状況をば。

★ 花魔女れいあのご予約状況 ★
7月・8月・9月上旬までは満席となっております。

セッションのお帰りの際に、その場で次のご予約をとっていらっしゃる方が7~8割となっております。
ご来院される方でご予定がわかる方、次回の予約を取られたい方はその場で決めていただけると、その場で確認しながら細かい打ち合わせができるので助かります。

 お早目のご予約プランをたてていただければ幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

★9月のご予約調整可能日★
9月16日(水)/25日(金)/26日(土)/27日(日)/30日(水)

※ 以下の日は時間指定あり(午前中は満席。各残枠1)
 9日(水)14時スタート⇒⇒⇒⇒セッション+フェイシャルのセットコースのみ受付可。
11日(金)14時スタート ⇒⇒⇒⇒セッション+フェイシャルのセットコースのみ受付可。
20日(日)13時30分スタート⇒⇒セッション+フェイシャルのセットコースのみ受付可。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
初めての方はこちらの詳細もご覧くださいませ

 クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
yoyakubutton.gif



マリポサリリー(FES)

「母性」のアーキタイプを表す代表的なエッセンスです。
幼少時に拒絶されたり虐待を受けたショックは精神的な傷となって残り、成人してから社会、仲間、家族における人間関係、とくに母親との関係をぎくしゃくしたものにしていたりすることがあります。
マリポサリリーは、受け入れること愛することへの抵抗感や自信喪失、人を信頼することへの恐れなどに関して効果を発揮します。
幼少時に受けた心の傷を癒し、母と子の絆を修復し、愛と受け入れる心を育てるとともに、おおらかな母のエネルギーを高める働きをします。
このエッセンスは、あらゆる年齢層の人々の傷つきやすい子どもの部分を癒し、心の奥に秘められた慈しみ深い愛情を育てます。
キーワード:母性、インナーチャイルド、受容力

グローブサンドワート(アラスカンエッセンス)

母と子の繋がりを助けるエッセンスです。
育てるエネルギーを与えることと受け取ることのバランス、母なる地球と人のエネルギーのつながりサポートします。

ハハコグサ(マウントフジ フラワーエッセンス)

受け取れなかった母の無条件の愛を受け取る。
インナーチャイルドへの優しい癒し。
甘え、慰めてくれる母。
幼少期に両親の愛を受け取れず、愛し方が分からない人に。
幼少期のトラウマによる感情の麻痺、霊的世界への逃避癖のある人に。
自分の気持ちや心の傷を表現出来ない人に。


マザーナーチャー(パワーオブフラワー ヒーリング)

母のエネルギーのように包み込むように育むことを教えてくれます。
忙しい人に心に滋養を与え、複雑な家族関係や職場にバランスと調和をもたらします。
両親と子供が同時にこのエッセンスを摂ることで、親子関係を素晴らしい関係に築いてくれます。
■エッセンスメッセージ:あなたとあなたの愛する人達を育てはぐくむように作られました。

ラブフロムマザーコンビネーションエリクシール (フローラコロナ)


myastrochart20150716.png
◆かに座の支配するテーマ1:
基盤(心のよりどころ/家/家庭・家族/本能的反応)
*個人の基盤を強める願い事の例↓
「心の声に耳を傾け、尊重できるようになりたい」
「安らぎと喜びを感じられる精神的な余裕が持てますように」
「他者に尊敬されるために策略を練ろうとする自分を捨てられますように」
「本当に求めていることをきちんと表現できるようになりたい」

◆かに座の支配するテーマ2:
安定(安定/帰属意識/庇護/粘り強さ/経済的安定)
*心の安定を促す願い事の例↓
「将来の経済的不安を消し去るような、資産形成ができるようになりたい」
「どんな時も安心感を持ち続けられるわたしでいたい」
「○○にいつも護られていることを実感できますように」


◆かに座の支配するテーマ3:
過程(トレーニング/学習/子どもの躾/成長/新たな成長を見守る)
*成長を促す願い事の例↓
「自分のためにならない長年の思い込みや考えを認識し、その呪縛から解き放たれたい」
「すべての出来事から学ぶべきことをきちんと学び、成長していける前向きな姿勢をわたしにください」
「○○になるためのセルフトレーニングを上手にできるようになりたい」

◆かに座の支配するテーマ4:
慈愛(いたわり/共感/デリケート/親密さ)
*慈愛を育む願い事の例↓
「周囲の人に温かく受け入れられ、支えてもらえるよう、自分の傷つきやすさを素直に表現できるようになりたい」
「必要に応じて素直に助けを求め、それによって自分も向上するような人間関係を築いていきたい」
「ほかの人が素直に自分の感情を伝えられるような私になりますように」

◆かに座の支配するテーマ5:
感情(心変わり/他者や自分の気持ちを理解する/やさしさ)
*感情を巡る問題を改善する願い事の例↓
「感情を押し殺す悪いクセをなくしたい」
「親しい人には自分の気持ちを素直に表現できる私でありたい」
「適切な表現で、自分の気持ちを伝えられる人になりたい」
「何かにつけてすぐに感情的になる性格を変えたい」

◆かに座の支配するテーマ6:
育成(助けてあげる/助けてもらう/食物/母親/家族の絆/他者の世話をする/他者の世話になる)
*健全な育成を促すための願い事の例↓
「体によくない食生活を変えたい」
「お互いに理解し、支えあう人間関係を築き、温かい気持ちでいられますように」
「家族と一緒にいるときでものびのびと自分の個性を発揮できますように」

◆かに座の支配するテーマ7:
過剰な自己防衛(依存心/不安感/独占欲/過剰な警戒心/拒絶されることへの恐怖)
*心を蝕む不安感をなくす願い事の例↓
「わたしの中からすべての不安がなくなりますように」
「○○(名前)の感情に振り回されないわたしになりたい」
「誰かに拒絶されることへの恐怖心をなくしてほしい」

◆自分を満たして「今」を味わうための願い事の例
「結果よりも周りの人と一緒に物事を進めるプロセスを楽しめる私になりたい」
「自分を閉ざさず相手がその人なりに示してくれる好意っをありがたく受け入れられる私になりたい」
「自分の欲求をおろそかにしてほかの人のためだけに奔走する私の性格を改めたい」

◆かに座の支配する身体部分や症状:乳房/胸腔/膵臓/胃/膨満感/胃潰瘍/腫瘍
「○○が完全に癒されますように」
「○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療を
 すぐに受けられますように」
「○○を完治させる情報が、わたしのもとへ集まりますように」
「○○が健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、 すぐに起こせますように」
※○○に前述の身体部分・症状をあてはめてね★

占星術

  • Share