花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

今日のセッションはとても面白い経験をさせていただきました。
延長90分。
2時間半(150分)にわたるセッションでした。
ちなみに、これまでの最長セッションは延長210分になります。

今回、エッセンスを選んでお話を伺うのはほぼなくて
占星術によるセッションがメインとなり、
今回アロマがメインサポートでした。

ここの新月のお願いでも過去に書いてきましたが
惑星や星座にはそれぞれのハーブ、アロマが意味づけられています。
昔は占星術は医療にもむすびつけられたりしてたのね。
占いというよりは、医療、哲学、錬金術。実に様々な智慧が必要だったのです。

今日は、そんな占星術でのセッションのお話をしていきます。

よく

「あなたの星座は?」

というとふつう太陽星座を答えます。
それは生まれたときの太陽の位置をさすのですが
その人の社会的、一般的性格とかそういったものはこの太陽星座で表されます。
太陽は西洋占星術では春分の日にはじまります。
365日くらいで12星座を一周します。

一方月星座というものがあります。
月星座は28日くらいで12星座を一周。
つまりひとつの星座にいるのは2~3日と短いです。
月は潜在意識を表すので、その人のもつ裏の顔ともいわれます。

そんなふうにそれぞれの惑星にそれぞれの星座があるのですが
たとえば水星だったらその人の社交面をみるときに使います。
恋愛運だったら女性は金星を象徴していて、男性との相性や好みは火星を見る、とか
(わたしは同時に月や太陽も見るけど)
そんなかんじでそれぞれの惑星と星座の「かけあわせ」で性質をみていくんです。

「その人が生まれた瞬間の太陽をはじめとした
そのほかの惑星はどこの星座にあったのか」
というその瞬間を切り取り、記号であらわしたのがホロスコープ、ネイタルチャート、バースチャートといわれるものです。

わたしだったら

太陽⇒やぎ座
月⇒みずがめ座
水星⇒やぎ座
金星⇒やぎ座
火星⇒うお座

というかんじになっていて、
(木星以降は年齢がばれるからかきませんw
やぎ座を多く持つので結構現実(物質w)主義なのねwっていうのがわかりますが
情熱をあらわす火星がうお座という精神世界や奉仕を示す星座に位置していることで
困っている人を助けたいという気持ちが結構あるのね~(へっへっへw
というのがわかります。

また潜在意識を示す月がみずがめ座なので、
現実主義ではあるものの(太陽がやぎ座)結構びっくりさせるようなことをしてみせたり(みずがめ)
風変わりだとかエキセントリックな人間(みずがめ)だと思われてしまうとこがちょこちょこありますw

そんなふうな生まれたときのその人のもつものなので変えることはできませんが
利用していくことだったらできるのです。
近頃では占星術が占いという枠を超えて
惑星を「利用する」という形になってまいりました。

セッションの話に戻ると
前回のセッションで、お客様の上の存在をお伝えし、その神さまを意識してもらうように伝えたら
一週間後、なんと昇進したそうなんです!(お仕事の神様だったのです)
おめでとう!

しかし、一方で、その昇進により、色々な闇もあぶりだされてきてしまいました。
たとえば

親との関係について抱えていた問題
部下についての問題
取り引き先についての問題

中でもクライエントさんとの問題の解決が、ダウジングで重要とされたため、
お話をさらに詳しく伺っていきました。

クライエントさんは、太陽はおうし座と月がみずがめ座なので、なにか、新しいことがしたいんだと思うという、
お客様のその一言から占星術セッションがはじまりました。

ダウジングでは、
クライエントさんにメインにかかわる人は木星の影響を受けていて、
クライエントさんは金星の影響を受けていて、
お客様は海王星の影響を受けている
と出たのです。

はい、わたしには占星術は詳しくはわかりません。
でも、お客様はホロスコープがよめて、人にアドバイスできるくらい、占星術が好きなんですね。
ですから、自分のネイタルとトランジットをあわせて、
ダウジングで反応したものを読み解いてもらうという、
自分で自分を占っていただくかんじ。
そんなふうに積極的にセッションにかかわっていただいたら、
なにこのセッション。楽しい~!
とおっしゃられ、お気に召された模様。

そこで占星術でみんなの相性などをみながらアドバイスして占星術の智慧を生かす

というやり方で、クライエントさんなんかとは調整するように
とダウジングででました。

海王星をうまく使いこなせていないというのも、お客様から出てきた言葉です。

もう2つの問題は、こちらでは割愛いたしますが、そのほかに

「ここから先の夢がない」

なんて言葉がでてきたんですが、
夢も海王星のキーワードです。

お客様は海王星と太陽星座が、ともに、さそり座です。
さそり座の守護星は冥王星で、いまは山羊座に位置しています。

というわけで、
現在のトランジット、つまり惑星運行に、ネイタルをあわせたもののチャートを二重円でつくり、
ダウジングしていきました。
わたしにはよくわからないので、お客様にサポートしていただきました。

反応したものは、

太陽-木星 * 60度(セクスタイル)
月-天王星 □ 90度(スクエア)

土星-火星 □ 

・このスクエアが重要らしく、お客様にお聞きすると

⇒すすむべき方向に進むための試練。物を壊すことも必要。

ということでした。
お客様の状態を自分で占っていただいているわけですね。

土星-金星 △120度(トライン)
月-木星  180度(オポジション)

キロン-水星 150度(クインカンカス) 
月-天王星 クインカンカス

で土星と火星の90度については
わたしがアロマとエッセンスを選び、
ミストをつくることになりました。

火星はスパイシーなものだよーなんて話をしていたら、
そんなときお客様が
最近パクチーにハマってることを、話されてました。
選ばれたのは、コリアンダー。パクチーでした(笑
しかし、わたしはコリアンダーが苦手で持っていなくて、
次に、クローブが選ばれたけど、
フェイシャルに使わないタイプなので持ってなくて
パインが選ばれました。
これらは火星のアロマとなります。

パインは
心に対する働きは、感情がよわよわしくなったとき、衰弱したとき、精神的に疲労したときに心をリフレッシュさせてくれるというときに使います。

サトルアロマとしての働きは、
浄化し、活気づけ、エネルギーと幸福の感覚を増すように使われます。

ミストに選ばれたエッセンスとしては
ココナツ(スピリットインネイチャー)

キーワードは『向上』。
高揚。
せわしなさからの解放。
解決志向の精神状態。
平凡さから精神的にぬけ出る能力。
チャレンジや闘争の多い時期に。

ラップランドローズベイ(アラスカンエッセンス)
自身とすべての自然への洞察を理解させてくれます。
ゆがみなしに見ることを助けます。真実を歪曲することなく見る。
自分の外側に答えを見つけ出そうとしている時、自分自身の感覚に立ち返らせる。
外側ばかりに答えを見つけようとしていた人に感覚を取り戻すようにしてくれます。
叡智、知識、バランスが取れた見方や方向を内側に見ることを思い出させてくれます

フォーンリリー(FES)
フォーンリリーを必要としている人はガラス細工のように繊細で敏感です。
それ故、この世のなかはストレスと緊張に満ち、実に住みにくい場所なのです。
瞑想や黙想に、祈りに明け暮れ、自分の殻に閉じこもってひっそりと生きている方が楽なのです。
ところが魂は進化のプロセスでバランスをくずします。
このエッセンスはまわりから孤立し自己防衛する日常を抜け出し、世の中を受け入れる強靭な精神の強さを与えます。
自分の霊的な才能をすすんで他人に分かち与えるように力強く導いてくれます。
キーワード:孤立、自己防衛、引っ込み思案、隔世

メンタルボディ(クリスタルハーブ レインボウライトボディ)
下部のメンタルボディにあるネガティブな思考パターンとコアになっている考え方・価値観(belief)を浄化します。
アファメーションは長い時間をかけて思考を変化させます。
このエッセンスは、精神的な思考やハイヤー・メンタル・ボディとつながることにより、そのプロセスをスピードアップさせます。



バランス調整に使ったエッセンスは一種のみでした。

シーパーム(パシフィックエッセンス)
忙しさを手放し、流れに任せる
とどまることを知らずに常に動いている人、何かに夢中になっていないと不安な人、ムダに急ぎすぎる人に。このような人の忙しさは、しばし成功や人間関係への障害になります。
よく働くという点では模範となりますが、自分にとって意味あることや重要なこと、大切な人をその代償としてしまっています。
子供の頃に愛されていなかった、望まれていなかったという思いが強い人、感情的にも肉体的にもかまって欲しい、滋養を与えて欲しいと心から思っている人に有効なエッセンスです。

宿題として、

キロン - 水星  150度

について「それぞれの惑星についての意味を深く知り、考え
人を占うようにそれを読み、手書きで書く」
というのが出ました。

それについて次回のセッションで、ダウジングを再びすることになっています。

実に楽しいセッションをありがとうございました!
いつもクリックいただき、すごく感激しております★
今回もどうぞよろしくお願いしまーす!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!!

★ 花魔女れいあのご予約状況 ★

7月・8月・9月上旬までは満席となっております。

セッションのお帰りの際に、その場で次のご予約をとっていらっしゃる方が7~8割となっております。
ご来院される方でご予定がわかる方、次回の予約を取られたい方はその場で決めていただけると、その場で確認しながら細かい打ち合わせができるので助かります。

 お早目のご予約プランをたてていただければ幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

★9月のご予約調整可能日★
9月16日(水)/25日(金)/26日(土)/27日(日)/30日(水)

※ 以下の日は時間指定あり(午前中は満席。各残枠1)
 9日(水)14時スタート⇒⇒⇒⇒セッション+フェイシャルのセットコースのみ受付可。
11日(金)14時スタート ⇒⇒⇒⇒セッション+フェイシャルのセットコースのみ受付可。
20日(日)13時30分スタート⇒⇒セッション+フェイシャルのセットコースのみ受付可。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
初めての方はこちらの詳細もご覧くださいませ

 クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
yoyakubutton.gif