花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
get327.jpg


はい、れいあです。

この数ヶ月、セッションを通じて魂のステージが次の段階になってきているお客様が増えてまいりました。

セッションではハートチャクラの開き方をみているのですが
自分自身にどれだけハートを開いているのかも見ています。

一番多く出てくるテーマのうちのひとつに

「感情の解放」

があります。

悲しい、とか怒りとか、ネガティブな感情を自分でわかっているならよいのですが、
それらを認めていないとか、
感情麻痺させてしまっていたりとか、
そのようなとき、この自分自身へのハートの開き具合が低くなったりしているようです。

「ネガティブな感情に気づく」

これはご自分に向き合う第一段階として必要なステージです。

まずは、

「ネガティヴな感情が自分の中にある」

ということに気づくことが大切。

バッチフラワーにアグリモニーというレメディがあります。
これは元気さを装って人に自分の問題点を見せないケースがある方がとるケースが多いのですが
そのような方は自分には何も問題はないから大丈夫と思い
自分の影の側面から目を背けているケースが多かったりします。

自分には問題がないと思うことは一見良いことかもしれません。
そのように信じられる自分も大切です。

その人がどこまで自己成長を求めているかにもよりますが、
ネガティヴに目を向けることは
自分の影に目を向けることであり、
自分の影に目を向けるということは
光のさすほうへと歩いていくことでもあるのです。


よく「最近どうですか?」という言葉に対して「おかげさまで」というやりとりがあります。

この

「おかげさまで」

の「おかげ」とは「影」のほうではなく、「陰」のほうの「かげ」です。

調べてみると「陰(かげ)」とは、

「他者からうけた恩恵に対する感謝」

をさすそうです。

また、古くから「陰」とは、神仏などの偉大なものの陰という意味をもつそうで、
その庇護を受けるという意味があるそうです。

「おかげさまで」

という言葉には、そんな
「生かされていることへの感謝」
をも感じ取ることができ、
また「陰」の意味である「他人から利益や恩恵を受けた感謝」については
「お」をつけてさらに丁寧にしたものだそうですが、
感謝イコール光ともとれます。

そんなふうにわたしたちはいつも他者や神や仏さまからの恩恵を受けながら生きながらえているともいえますね。
また、陰陽の「陰」でもあるので、
対極にある「陽(光)」という自然などに対しての万物への感謝というふうにもとれるかなと思います。

確かに闇と向き合うことは、時に辛い作業のときもあります。

だけど、一見ネガティブな感情でも
これまで必要だったからこそ
自分を守るためにもっていた感情なのです。

だからネガティブな感情に対しても、
「おかげさまでもうわたしは大丈夫」
といってあげるときがくるのだろうと思います。

もういらない!手放したい
と思う気持ちが出てくるときは、きっと、

Awaking(アウェイキング)

「目覚めるとき」

なのかもしれません。

そんなときは、
その人の人生が大きく変わってくる変容のとき。
そう、それこそが

Tranceformation(トランスフォーメーション)

なのです。


あなたは怒りや悲しみを押さえ込んでませんか?

それは誰かに対する感情ですか?

状況に対しての感情ですか?


たとえば感情を押さえ込んでしまうと、
特に怒りはセイクラルチャクラにエネルギーがたまります。
また、悲しみをこらえていたら、ハートチャクラが閉ざされてしまうだろうし、
不安ばかりだと、もやもやしてみぞおちのチャクラ、ソーラープラクサスのバランスが乱れます。

みぞおちのチャクラは、特に、自己肯定や自信と大きな関係があり、
アイデンティティーのチャクラでもあるので、
他人とのバウンダリの問題があるときやコミュニケーションの問題があるときは、
スロートチャクラの前に、まずチェックして自己を振り返りたいチャクラでもあります。

そんなチャクラのもつバランスの乱れに気づいたら

「それもまた、わたし なんだよなあ」

と、自分の感情を受け入れてあげることが大切。

そして、そんな自分をしっかり認めてあげてください。

認めてあげられたら、次のステップで、
その感情をリリース、手放していきましょう。

この作業は、

「自分を愛すること」

とも大きな関係があります。


自分を愛でたっぷりとつつみこんであげて下さい。

自分を受け入れられない、たとえば、
自信のなさや、自己否定、自己欺瞞などの形になりあらわれたものもみつめて、
闇をそっと抱きしめましょう。

言葉では簡単に、

「愛してあげてください」

なんていっても、
小さい頃に愛の感覚を知らずに育つと、
愛され方、愛し方がわからなかったりするものです。

もし本当は愛されていたとしても

「愛されている」

という実感がないまま育ってきてしまうと
愛を受け取れないまま育ってきてしまうことになるので

「どんな感覚が愛とよぶものなのかわからない」

ということにもなりかねません。

そんなときはやはり自分の中にある愛の気持ちを呼び起こすのが苦痛になることもあります。
自分の中にあるはずの愛を認めて自分を受け入れるよりも
これまで持ち続けていたネガティヴな感情でいたほうが楽だからです。

ネガティヴな感情が湧き出てしまったとき
どんなふうに感じているのか、しっかりと味わうことも時には大切。

ネガティヴな感情はあなた自身ではなく、
あなた自身に付着している感情であるにすぎない

ということを知り、
ネガティヴィティを手放し、
自分というコアにある存在をもっともっと見つめていくほどに
その感覚の先に、あなたの中にある本当の愛を感じ取れるときがく近づいてくることでしょう。

そうです。
それこそが「闇と向き合う」ことでもあり、
自分のシャドウを受け入れて認めてあげることでもあるのです。

「自分を愛すること」
と一口でいいますが、それには苦痛はいりません。

苦痛を感じたらそれをいったん外のほうをみて、一息つくとよいと思います。
そしてそれをそっと手放していくことを選択していきましょう。

愛は怖れとは対極の感情です。

苦痛ですら手放すのが怖いと感じていたものを
そっと手放そうとするとき
あなたはすでに光のほうに進んでいるのです。

言葉でいえば、愛を選ぶか、恐れを選ぶか、
それだけのことではあるのですが
なかなかむつかしく考えてしまいがちです。

むつかしく考えずに、そっと手放す勇気、愛を選択していきましょう。

愛を選択するということは、光の中に進んでいるということ。
ゆったりと身をゆだねて包まれる安心感を
ただ味わうことによろこびを感じていいのです。

自分を許してあげてください。
どうぞ、自分に対して心を開いていてください。

安心して身をゆだね、
その赦しの先にある喜び、
光と愛の中にいる歓びを
感じ取っていってくださいね。


※前半の文は大天使メタトロンにサポートしていただきました。
後半は大天使ラファエルとガブリエルとメタトロンによりサポートを得て書いたものです。

~2016年1月のご予約可能枠はあと1枠のみです!~
01月26日(火)14時スタート    セッション

12月にキャンセルが出ました
12月20日(日)11時スタート セッション

なお、ご予約記載日時以外の枠は、講習他の予定がありますため
指定日、時間以外の予約は受付できませんので
ブログなどの日にち、お時間、もしくはキャンセル待ちメルマガのご購読などにより
最新の日程をご確認の上、ご予約いただけましたら幸いです。


前々日、前日、当日キャンセルにつきましてはキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金をいただきますのでお気を付けくださいませ。
クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※ご予約申し込みはこちらのフォームよりどうぞ※
reservebannar

※はじめての方、こちらの記事もどうぞ↓
れいあのセッション 4つの特徴 on November11, 2015
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3354.html

◇◆キャンセル待ち・受付開始のご予約メルマガ随時発行しております◆◇
☆キャンセル待ちなどご希望の方はメルマガに書いていきますのでご登録くだされば枠があいたときの情報がいきます。
(個別のキャンセル待ち受付は廃止しました)
<下記のタイミングのみの不定期で発行しております>
・キャンセルが出た時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方の申込み開始したとき(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新規の方もOKの予約枠を作った時(⇒メルマガ読者様で埋まったらブログ記事では書きません)
・新しい月での公式申込み受付開始のときブログに先駆けてお知らせいたします。

◆キャンセル待ちなどのメルマガ配信登録の手順◆
1)下記にメルアドを入れて「参加」を押します。
E-mail

2)本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、入力したメルアドにきた指定のURLにアクセスしてください。
3)メールマガジン登録完了のメールがいきます。これで完了いたします。ありがとうございます。

reservebannar

お客様で複数予約をお取りいただいていらっしゃる方などに
googleカレンダー(予約済の方専用)にて時間を公開いたしております。
ご自分のお時間のご確認などされたい方はよろしくお願いいたします。

☆現在セッションに導入しているメーカー(一部含め)☆
・Alaskan Essences
・Angelic Essences
・Australian Bush Flower Essences
・Bach Flower Remedies(Nelson)
・Bailey Flower Essences
・Charisewell Essences
・Chiristal Herbs(Rose Collection/Rainbow Lightbody Essences)
・Findhorn Essences
・Flower Essence Services (FES)
・Flola Colona Essences
・Himalayan Flower Enhancers
・Indigo Essences
・Humanifest Essences
・Jane Bell
・Living Light Essences
・Pacific Essences
・PHI Essences (Cactus/Mushuroom)
・Power of Flowers by Isha Lerner
・Spirit-in-Nature Essences (Master’s)
・Star Essences