in 競馬

【G1予想】宝塚記念2015 阪神8枠の宝塚のゴルシは強い?!

-- COMMENT
takaraduka2015.jpg
はい、れいあです。

ちゃんと仕事はしてるのですがヒーリング記事には至らずw
ということで、今回、福岡の旅記録記事疲れで(笑
さくっと予想いきます。(外れたら華麗にスルーしますよw

昨年はいろいろあって予想できなかった宝塚。
見事ゴールドシップが制してくれました。
goldship2015.jpg

今年もゴルシをもちろん応援しつつ、岩田君のヌーヴォレコルトも応援するのですが
いざ勝負となると、うーん今回はどうだろう・・・という印象。

でも、
優勝⇒2013/06/23 宝塚記念(G1) 内田博幸(8枠:馬番:10番)
優勝⇒2014/06/29 宝塚記念(G1) 横山典弘(8枠:馬番:11番)

という流れを考えると
頑張って三連覇を果たしてほしいという気持ちがあります。

なぜ枠を書いたかというと
外枠不利ともいえるのにこの子阪神競馬場を外枠で勝つんだよね。

今年は

8枠15番

ということでやはり8枠をひいたのです。(15番です)

そんなわけで入れるかなという感じ。
馬券は買わないけど、買うならゴルシと岩田君!

というわけで岩田君のヌーヴォは。。。

3着以内に入ってくれたらいいなぁ・・・とわたし的に弱気w

一番人気がラキシスですが、やっぱ強いと思うんだよね。

あとは、トーホウジャッカルが気になっていたのですが8か月の休養明けということなので
これもちょっと消去法でいったら優勝という意味では消去になりそう。
掲示板、うまくいけば3着以内きてくれたらいいなぁ。

◎ ゴールドシップ
○ ラキシス
▲ トーホウジャッカル
△ ヌーヴォレコルト
△ ディアデラマドレ
☆ トウシンモンステラ

(トウシンモンステラは5着以内にくればいいなというかんじ)

こんなかんじにしてみました。

これで今度からは夏競馬になるのですね。
G1予想は最後くらいは決めたいのですが今回も不作でしたなw
もう競馬やめなさいとラファエル様からのお達しはずっと出てるのですけど
ジョフィエルは「好きならいいよ^^」っていうの(笑
ラファエルは動物大好きなので、やっぱり人間のエゴで走るのを見てられないみたいなんだわ。。
でも走ってる姿が素敵なお馬さんたち。

負担はかけてほしくないけど無事にがんばってほしいな~☆

競馬

  • Share