in お出かけ・お散歩

福岡珍道中(5) またね!

-- COMMENT
はい、れいあです。

これまで4回にわたってお伝えしてきた福岡旅行記ですが今回がようやく最後(よっ!待ってましたっ・・・って、え?ww

能古島より博多行のバスに乗り、バスに揺られて・・・到着だよ~~んっ!

はいっ!

HA・KA・TA の!

駅!


fkok20150621-22-46.jpg
(どーんっ!キタコレ)

※注:ちなみに、はかたの塩は「伯方」の塩で愛媛県松山市の伯方塩業によるものですw

駅前には例によって・・・↓
fkok20150621-22-45.jpg
わたくし博多どんたくのほうが有名なのかと思っておりましたよ。

で、駅にてお土産買おうとしたんだけど・・・阪急の地下街行ったら
なーんだ、ニコタマとあまりかわらないラインナップのお店(地元の人のためというかんじ)

お土産やさんは福岡空港駅に行く途中にあったのだけど、それより福岡空港のほうがたくさんあったので
次回からはお土産は福岡空港で買うことにします。。。

そんな福岡空港のフライトまち。
22日の22便ですよwへっへっへw
fkok20150621-22-47.jpg

今は博多ラーメンではなく、博多うどんだそうで、
ごぼ天うどんを食べました。
fkok20150621-22-49.jpg

ごぼう・・・わたし正直嫌いなんやったw
博多のソウルフードだっちゅーから食べたんですけど。

おうどんは関東と違って真っ白なおつゆですね。
うどんは関東より西日本がよいですね。
というか関東のおうどんはわたし苦手かも・・・
ほうとうとか味噌煮込みうどんとかの味噌味のものは大好きなんですけどね!(夏はちょっと熱いけど)
いまんとこわたしのナンバーワンは大阪のきつねうどん(おあげとそれの味がきいてるおつゆのハーモニー)が一番好きかも。
(四国に行ったらかわるかもしれないね<もしくは丸亀製麺w)
fkok20150621-22-48.jpg

さあ、いよいよ帰りの飛行機ですよ!
fkok20150621-22-50.jpg

ハートマークが書いてあるの!実はおかしでハッピーターン食べたんだけど、ハートのが入ってたの☆(笑
CIMG4102.jpg

東京に向けて出発!
CIMG4103.jpg

やばい。また行きほどではないけど涙が出てきた・・・w
fkok20150621-22-52.jpg

だって、こんなにきれいなんだもん。。。福岡に秋にでも、また来るねってつぶやいた。
CIMG4111.jpg

もう下界は夜なんだよなぁ~
fkok20150621-22-53.jpg

下界と天界との境目(笑)
CIMG4112.jpg

で!東京です(つか横浜あたり)帰って来たよ~!
fkok20150621-22-54.jpg

やっぱり横浜を見ると、神奈川に帰って来たよ!って感覚になる。
ただいま~!
また福岡行きます。

でもそれ以前に他にも旅したくなってきちゃったよ

と書いたら

♪伊東に行くならハ・ト・ヤっ 電話はよい風呂(4126)~

が脳内再生されちゃって困るのですがw(神奈川県・静岡県東部民しかこのCMわからない?)

明日は26日で風呂の日だったのですねw(これ書いてるの25日w)
(4時1分26秒でもよいのですが1126の11時26分にブログの予約投稿することに決めましたw)


はいっ!

ハ・ト・ヤ・ の!

風呂っ!


(さすがに2回はしつこいかな・・・)

なんだかブログを書いてるうちにちゃんと現実に戻ってきたというかんじで
ようやくグラウンディングしましたww

皆様最後までご覧いただきありがとうございました!
  • Share