花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

福岡編続いてます。

福岡珍道中 初日。
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3397.html

福岡珍道中(2) レン君、ちかっぱすいとうよ☆大牟田市動物園
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3398.html



大牟田を後にして・・・いざ、薬院へ。
fkok20150621-22-2.jpg

薬院からホテルへは10分くらい。
駅からの道、空に大天使さんがおりました。美しい空。
fkok20150621-22-8.jpg

ここが宿泊するホテル。
fkok20150621-22-9.jpg

ホテル内はふつうでした。ただひとつ感動することが。
それは消臭スプレーがあったのですが、ペパーミントとかじゃないの。
ベチバーを使ってるの!!
fkok20150621-22-10.jpg
香りもベチバーでした!
こんなとこでベチバーさんに出会うとは!

実はわたくし、ホテル内のいろいろが気になっていたので
浄化用にジュニパーとか、グラウンディングや保護のためにベチバーを持っていこうとしてたのだけど
アロマの先生に話したら「エッセンシャルオイルのビンは飛行機では気圧の関係で液漏れの可能性」を指摘され、
エッセンス含め持っていくのにためらっておりベチバーを断念したんです。

ベチバーは五行では土の行にあたりますがチャクラではさまざまに作用します。

心に対しては、ストレスと緊張に対する万能薬。
地に足をつけたいときにもよい精油です。
また感受性が過度に強いときにも有効ですので、たとえばエンパスの人なんかこれ、すごくよいと思います。

ということでちょっとだけエンパスについて触れていきます。

☆エンパスについて☆
エンパスというのは感受性が強すぎて、共感力に優れているため、
たとえば人と会って、その人の考えてることがわかってしまったり、
会った人の身体の痛みを自分の痛みとしてとらえてしまったり(腰が痛いって人がいたとき、そういわれなくても自分の腰が痛んでしまうとか)
エンパスは共感能力が優れている才能ともいえますが、それに苦しむ人も多いです。
そんなエンパスのお客さまがセッションにいらっしゃることもよくあります。

エンパスはそのスイッチを「オフ」にできるかどうかがポイントです。

一方で知っておいたほうがよいこともあります。
たとえばエンパシーで苦しい時期に慣れてきて、
自分にはこんな才能があるから苦しむ人を助けないと!という方にありがちなんですが、
会った方の相手の許可も得ないで感じ取ったり体験した内容を伝えるようなことをする方もいないとはいいきれません。
まあ、余計なお世話というか、押し付けの善意にもなってしまいかねないんですよね(わたしならいきなりそうされたら嫌だなあ)
相手の許可なくこれをやると、たとえば相手の苦しみに同調をし、許可なく意図的に癒すことは(祈りの形で宇宙なんかにお願いするならよいのです)
相手の気づきや魂の成長の機会を奪うことになってしまうんですね。
それはそのエンパスさんの承認欲求と大きな関係があるので、
一度そんな自分を見つめる必要があるのです。
辛口でいってしまえば、
自分の能力の誇示や特別に見られたいという英雄症候群や
救世主症候群(メサイアコンプレックス。自分で自分を救い、愛することができないのに、世のため人のために尽くすことにこだわること。過度の理想主義に逃避している状態)
にすぎないこともよくありがちです。
そんなときは、実は人に感謝されたいのかなとか、人をコントロールしたいのかなとかを、なぜそうなんだろうと見つめたりしてみるとよいかもしれません。
心やスピリットの成長により、さらにそれがよく生かされていくかと思いますよ。

自分に自動的に入ってきたその人の「個人情報」は相手にとってはなんの許可もなくリーディングされているも同然の状態でもあるわけです。
スピリチュアル的なことが詳しい相手にしてみたら領域侵犯でしかないことなんです。
その個人情報を、いきなり相手に伝えることは、少なくとも霊的倫理に違反するという面で、よくないことを、そんな方にはわかっていただきたいです。
(ちなみにエンパシーの著者であるローズ・ローズトゥリーさんも受け取った情報を相手に伝えてはいけませんとあります)

でも自然と読み取れてしまうし情報が入ってきてしまうからつらいというのもわかります。
自分でコントロールできずに気づけばオンになっている人がほとんどですからコントロールできなくて苦しいことが多いのね。

わたしは昔ヒーリングの仕事をしていない、介護をしていたとき、
友達になにか黒い影が見えて、その数か月後に交通事故にあったことがありました。
わたしは黒い影が見えたとき、これを友達に言うかどうかすごく迷いました。

というのも見えたり感じたことをその人にそのまま伝えても人によってはすごく気にしてしまうこともあるからです。

結局言わなかったんですが、わたしにできることは、彼に何事もおきない無事を祈ることだけでした。
数か月後、まさに彼は九死に一生を得たような大事故にも関わらず、ケガはほとんどせずにいたのです。
一応検査入院はしたけれど大丈夫だったそうです。
その第一報をわたしに電話してきたことがありました。
わたしは黒い影が見えたことなどを伝えましたが、当時、わたし、頭がおかしくなったとおもわれたくないと思って
そういうことは言わなかったんですね。

そんなとき、相手に「ここがつらいのね」と感じた情報は、伝えずに
その人の幸せをただ祈り、大丈夫であることを祈る
ということをすることが一番だとわたしは経験から思いました。

意識が拡大し、波動が高くなるうちにだんだんそういうまわりのネガティブな思念は感じにくくなってきます。

また、つらくて、感受のボリュームを小さくできるなら、したいよ!というとき、ベチバーのオイルはおすすめです。
そしてなんといっても「自分に意識を向ける」ということで、スイッチを切ることができるようになります。
まわりに意識を向けてばかりいるとオンになってばかりの状態になりやすいものです。
気になる方は一度やってみてください。

ベチバーは体に対しては中枢神経系に対してバランスをとりますし
オーラを浄化し、病気を近づけないようにするのに役立つオーラのシールドを強化してくれます。
また、眠りを助け、不眠症にもよい精油です。
また、グラウンディングやセンタリングを促すことをしてくれます。
ルートチャクラを鎮静化させグラウンディングさせるという方法でやってくれるものです。
またいろいろ人のエネルギーを感じてしまうようなソーラープラクサスでの過敏反応への防御として働いてくれます。
(今の季節は虫除けにもいいですよ!)


メドウズ エッセンシャルオイルメドウズ ベチバー 10ml



わたしは荷物の片付けをしながらも、おなかがすごいすいていたので食べたい、
でも、転んだ足が痛くてなかなか外にでる気力が、ありません。

荷物をある程度片付けてから、スマホとお財布とハンカチだけで、ようやく外出。
この状態、近くのコンビニでもよいかな、というほどの痛みでした。

外の様子もみたいから外出し、食べログで近くてよさそうなとこを探しました。
そんなわけで結局近くのお店になっちゃったのです。
情報を提供してくれたみなさまありがとうございます。

博多祇園山笠が7月から始まります。
fkok20150621-22-12.jpg
http://www.hakatayamakasa.com/

薩摩焼酎の専門店を発見。
父親が芋焼酎大好きなので父の日ということもあってお土産に送ることにしました。
fkok20150621-22-13.jpg
店内では、お姉さんに父親の焼酎の好みを伝えました。
飲み方とかいろいろと質問に答えていきました。

ロックですね。
シソと唐辛子をいれているのですね。
普段は宝山を飲まれているということはあまりくせのないタイプがよいと思いますよ?
では限定など珍しいものがよいならこれなんかいかがでしょう?
といって提案されたのが以下↓
fkok20150621-22-13-2.jpg

鹿児島限定の志布(若潮酒造)
http://www.wakashio.com/distill/
薩摩 赤七夕(田崎酒造)

薩摩赤七夕 田崎酒造 芋焼酎25度1800ml

ああもう19時40分だ~~~と思って外に出たのですが、夏至ということもあるのですが、それにしても東京より空が明るい!
なにこれ、19時40分の空だよ?すごい明るい。
fkok20150621-22-14.jpg
fkok20150621-22-15.jpg

そのからすぐそばの梅山鉄平食堂さんへ。
http://umeyamateppei.com/

ここのごまサバ定食を食べることに。
ごまサバはサバの刺身にしょうゆとごまをかけて食べる福岡の郷土料理らしいのですが
九州にきたら鶏皮かなと思いつつ、
正直東京、神奈川って魚がおいしくないのです。
なのでここは刺身かなということにしました。

fkok20150621-22-16.jpg
fkok20150621-22-18.jpg
fkok20150621-22-19.jpg
fkok20150621-22-17.jpg
fkok20150621-22-20.jpg

最後近くのスーパーに入ってみてみたら
しょうゆがずっらーーーーと。
ここがそうだっただけかもしれないけどすごいと思ってとってしまったw
フンドーキンしか九州しょうゆはしりませんでした。
こちらだとキッコー○ンとか、ヒゲ○しょうゆとかヤマ○しょうゆとかですが
ひとつもありませんでしたwおもしろいwww
fkok20150621-22-21.jpg



関連ランキング:定食・食堂 | 渡辺通駅天神南駅薬院駅



福岡珍道中・二日目 能古島編へと続きます。
Posted by