In Loving Light & Universe, Heal the World

セッションの現場より ~  魂の仕事を探して

2015年05月27日
Session Report
はい、れいあです。

大好評のセッションの現場よりシリーズ。
このたびも仮想セッションレポートとしてお届けいたします。

今回のお客様は、
これまでのお客様の様々なテーマをあわせもった方でした。
そんなわけでセッションレポートのご協力をお願いいたしました。

五行についてもある程度わかってらっしゃって、
キネシオロジーやフラワーエッセンスなどについてもわかってらっしゃり、
これまで様々なヒーリングやセラピーを受けてきて
なおかつスピリチュアルメンターといってもよいご師匠さんがいらっしゃったりしました。

しかしお客様がいらした理由は

「何をしたらよいかわからない。

魂の仕事をしていきたいけど真っ白(ですすむべき道がわからない)」

ということでおいでになられました。

つい先日書いた

魂のステージにあわせてエッセンスもシフトしていきます
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3371.html

の記事にも書いたのですが「魂の目的」について、
お客様も同じ意味でいらしたそうでした。

まず最初に選ばれたのは

ヤロー(FES)

「ヒーリングのエネルギーがその人を傷つけることなく自由に他の人へ流れ出るよう促します」

に反応しました。

セッションにおいて多く見かけるパターンは、
まず最初にその人の「保護」をしたり、浄化をしたり、グラウンディングをしたり、
基礎体力をつけていったり・・・と
物質界で生きるとき「その人の根幹をなすもの」の何かがなされていないとき、必要な時、
問題となるテーマそのものではなく、
まずはそんな「問題に取り組んでいけるような基礎的なエッセンス」が選ばれます。
エネルギーが足りなければチャージするもの、
浄化が必要であればクリアリング作用のあるもの、
魂が肉体にしっかり入っていなければしっかり肉体に入れるためのもの、
グラウンディングができていなければグラウンディングに必要なもの・・・というふうに
基礎をしっかり取り組まずに問題にばかりフォーカスしようとしても
無駄に時間がかかってしまったり、エッセンスの効果がしっかり出なかったりしてしまうのです。

そして次に選ばれたエッセンスは・・・

ポイズンオーク(FES)

「創り出したバリアーを開いても安心であるということを伝えます」

に反応。
これも繊細系のエッセンスです。
そんなときこういう言葉が出てきました。

「小さい頃自分を守らないと生きていけなかった」

ということで、なぜバリアーを作っていたのかというお話になっていきます。

シーホース(パシフィックエッセンス)

これはバイタリティのエッセンスなのですが
今回は、肺経(金)と督脈のバランスをとるために使っていくことになりました。

パシフィックのエッセンスは基本的にすべてのエッセンスが経絡やチャクラに対応しているため
エッセンスの意味合いではなく
経絡やチャクラのバランス調整として用いることもできます。
取り組むテーマについて、より強化していくために
意味合いではなく、必要に応じて経絡やチャクラのバランスを整えるものもいれることで
よりテーマについての効果を引き出しやすくしていきます。

お客様は肺炎など呼吸器系疾患をかつて患っていたそうでアレルギーをお持ちだそうなのですが
呼吸器と皮膚というのは両方とも「金」の経絡。
金には「悲しみ」の感情や「罪悪感」があると伝えました。
また「受け取る」「手放す」という「宇宙のリズム」とも関係してきます。

任脈、督脈も呼吸器系と関係してくるのですが
督脈っていうのは仙骨から背骨をあがって頭頂部から額、鼻に降りてくるラインになります。

任脈や督脈っていうのは吐く息とともに放出される不要な「気」を貯蔵している管になります。
また督脈は「過剰な気」をも貯蔵します。
そんなこともあり、キネシオロジーの14筋テストでは、一番最初に、この任脈と督脈のテストを行ってから、
五行に関連する経絡をテストしていきます。

これら督脈の過剰な気、不要な気がお掃除されていくと
徐々に自分の本来の道とか、やりたかったことなどが見えてくるかと思います。

そんなとき、お客様から出た言葉が

「悲しみをためやすい」

ということでした。

続いて選ばれたのも経絡のバランス調整のためのエッセンス。

シータートル(パシフィックエッセンス)

これは心包経(火)のバランスをとるために使用されます。
気の吸収と変容を助け、しっかりとグラウンディングするためのエッセンスです。

次に選ばれたものは
スポンジ(パシフィックエッセンス)

「なるがままに任せリラックスして完全な展開に身を委ねる助けに」

に反応。

マインドと魂から不純物を取り除き、判断を手放し、自由になる助けをします。
執着するか分離するという極端な状態でなく、なるがままに任せリラックスして完全な展開に身を委ねる助けに。

お客様の言葉そのままをお伝えすると

「カチっとハマるとゴーっといくタイプ」

だそうで、
なんというか、名言(?)だなぁと思いました。

まるで鍵穴に鍵がぴったりハマったように、これだ!としっくりいくと
すごい勢いで突き進んでいくそうなのですが
いまは、いわば鍵穴にあう鍵を一生懸命探している状態ともいえます。

逆にいえば、早く鍵をあけなきゃ!というふうにかなり焦っている?かのようにも捉えられ、
そんなこんなで
「リラックスして流れに任せる」
というものが選ばれたのかなと思いました。
しかしそれまでは、魂の目的について「見ないふり」をしてきたのだそうです。
だからこそ半ば急がなきゃというふうなかんじに思えてしまうのでしょうか。。

そして重要なエッセンスが。それは
シャスタデイジー(FES)

「ヒーリングプロセスにおいて表出してきた感情の断片を一つにまとめる役割をしてくれます」

に反応。

以前も少し書いたと思うのですが
良かれと思ってヒーリングをあちこちで受けて来たけれど、
問題だけ浮上し、それをうまく手放せずにいたり、もしくはちゃんと統合できずにいる人が意外といるのね。

わたしは、このエッセンスが出てくると、あちこちでヒーリングを受けている方は
デフラグが必要だな~と思ったりします。

デフラグは、やったことがない人っている?のかわかりませんが
ハードディスクの中のデータを整理し最適化すること。

人間は生きている限り体験に感情がつきものなのは当たり前。
だからこそのネガティブなものをうまくリリースしていくためのヒーリングなのですが
意識にあるものよりも潜在意識を優先したほうがよい場合も結構あります。
潜在意識に眠っている、見たくなかった、向き合いたくなかった、
だけどそのままでほおっておくとまた同じ連鎖が続く~なんて場合、潜在意識のものを意識に浮かび上がらせて
ちゃんと気づかせて、解放していく必要があるのです。
しかし例えば「恐れ」に取り組んだ場合、
人間は多次元の中に生きていることもあって
例えば恐れがどこから来ているのか、というとき、幼少期の親との関係が一番多いのですが
時には過去世であったり胎児の記憶であったりということもあったりします。

しかしそこで過去世のせいにして終わり、というのでは前に進めません。
結局わたしたちは今に生きているので
今そこにある恐れにアンカリングされているものを癒していく必要もあったりするのです。

そんなふうに断片化した感情をまとめてきれいにすることで心を最適化し、空き領域を増やしてあげること(手放し)で
新たな情報を入れていくことができるものだと思うんですよ。

ネガティブなものが浮かび上がってきたり気づきがあっても
それが手放せないままでいると、
気づきがあれど、心の中がゴミ屋敷に!なんてこともあるわけで、
浮き上がってきた「いらない感情」としてリリースしたはずなんだけど、残ってしまっていたカスみたいなものがたまることもあるので
しっかりお掃除してあげることも時には大切なのです。

そして次に選ばれたのは
ジェリーフィッシュ(パシフィックエッセンス)

これは心経(火)のバランスをとるために使用したものではあるのですが
“今”に生きる柔軟性を意味するエッセンスでもあります。
固くこわばった感情パターンを取り除き、本来のリズムにつなげてくれ、
“今”に生きる柔軟性、流動性を持って新たな経験の中に進めるように。

しばらく経絡バランスをとるエッセンスが続きます。
シーレタス(パシフィックエッセンス)

これも経絡調整のもので小腸経(火)・腎経(水)のバランスをとるために使用。
基本的には「影の部分を抱きしめて癒す」というエッセンスです。
暗い側面だけに目が向いている人、または自分のそのような側面から目を背けフタをしてしまっている人が、
暗い部分、影の部分に癒しの光をあてて、それを解消し変容していく為に。

サーフグラス(パシフィックエッセンス)

これも経絡バランス調整で、腎経(水)のバランスをとるために使用。
真の勇気と強さをもたらすためのエッセンスです。

マスル(パシフィックエッセンス)

これも経絡バランスをとるためで胆(木)経のバランスをとるために使用。
基本的にこのエッセンスは怒りを溜め込まず、外に出すことを助けてくれるエッセンスです。

そして、
ピンクシーウィード(パシフィックエッセンス)
「グラウンディングと柔軟性を助け、自分で決めたことを何でも達成できるように」
に反応。

ドルフィン(パシフィックエッセンス)
「深い疎外感や孤独」
「生きる為の活力を取り戻せるように。」に反応。

お客様はこんなことをおっしゃられておりました。
「子供のころから一人で淋しかった」
これについてはこのあとに出てくるエッセンスとも大きなつながりがあります。

次は再び経絡バランスのエッセンス。
ムーンスネイル(パシフィックエッセンス)

これは三焦経(火)のバランスをとるために使用。
三焦経のバランスが乱れていると
無気力や孤独感、落胆といった状態になりやすくなります。

そして・・・
ハーミットクラブ(パシフィックエッセンス)
「健全な人間関係を保つことができない人が恐れを取り除き前進できるように」に反応。

そんなときお客様から出た言葉が・・
「人が怖い」
「人と違いすぎる」
ということでした。

先日の観音様のスパルタセッションでもそうでしたが、
「個性」を受け入れることがそのときもテーマのひとつとなりました。
今回も「自分」を受け入れる、というよりも
「自分の個性」を受け入れるということのようです。

わたしもよく変わってるといわれるのですが
変わってるといわれるたびにわたしは心を閉ざしていました。
普通と同じように、他の人と同じような人生がなぜわたしには送れないのだろう?
ということがわたしにとってずっとずっと悩みの種でした。
小さい頃から他の人と同じようにすること、足並みそろえることが苦手で、
普通という枠の中に自分を収めようとするとすごい苦痛を伴いました。
だからこそ、普通であらねばならないというふうに自分を制限の枠の中に少しでも入れさせようとしました。
 そしてよく「普通は~~じゃない?」というふうにいわれたりするのですが
わたしにはそもそも「普通」の意味がわからないのです(いまだにわかっておりませんw)

みんな個性があるポイントが違っているっていうだけで、
だけど妙に開き直らず、他の人の気持ちや迷惑もできるだけ考え(られないのですがw)
自分を出していければいいのだけどなと思ったりします。

本当はわたし、きっと、もっともっと「突き抜けたい」のだって思う。
でも突き抜けちゃうとどこかにいってしまいそうなので(笑
自分本来のエキセントリックな部分はいまだにごまかして見せないようにしております(笑

・・とわたしの話はおいといて、個性です。
個性ってなんでしょうね。
・・・というか「あるがまま」「ありのまま」ということだと思うのですが
人と違うと思うとどこか傷ついてしまう、そんな気持ちがすごくわかるのですよ、うん。
だからこそ、他の人とできるだけ距離をおいたりなんかしてね。

スターフィッシュ(パシフィックエッセンス)

「導きに沿った適切な時期があることを思い出させてくれます」
「深い悲しみを手放す」に反応。

先ほど「リラックスして流れにまかせる」というものがありましたが
最後のほうにも、それを促すかのようなエッセンスが選ばれました。

アンテナをはって自分とつながることができてさえいれば、
どのタイミングでコトを起こすか、
どんなことをしていくのか、
そんなことが自然とできるようになってくるのだと思います。

今回はそんなふうに
「リラックスして流れに任せる」
ということができないということは
「自分の人生を信頼していない」
ということにもつながっていきます。
自分の人生を信頼できないために、不安、恐怖に襲われたりなんかします。
自分の人生を信頼するというのは
五行の水の行と大きな関係があります。

セッションにおいては、水の行のバランスが乱れている人は8割以上。
つまりほとんどの人が膀胱経か腎経のバランスが乱れているのです。

水は「恐れ」の感情と密接なかかわりがあります。

お客様は「自分に能力がないと思い込んでいる」
「自信がない」
とおっしゃっておりましたが、
これもいろいろなケースがありますが
水の行であることが多いです。

今回は膀胱経、とりわけ腓骨筋の調整が必要だったので
神経リンパポイントを押していただいたり、
タッチフォーヘルスの要素もところどころ入っておりました。

最終的には
「こ難しく考えない」
「叡智をもとにして人のために役立つことをしていく」

ということになっていったのですが

アファーメーションを選んだ時、セッションの内容とはまったく違うものが選ばれ驚きました。
それは・・・

「わたしはお金を得ることに素直に喜びを感じます」

という文章が選ばれたのです。

すると、
「お金に対する執着」とおっしゃられたのですが、それは
「生活への不安」があって
本当にやりたいと思うこと、やるべき魂の仕事に制限をかけていたということになるようです。

でもやはり、今の生活を続けていく上で、やりたいことをやらずに制限してしまう人はとても多いだろうし、
わたしも介護をしていたときは、介護して仕事なんて無理って思っていたもの。。。
それは可能であるということは、そういう状況がきてみないと本当にわからないもので、
わたしは自分がヒーリング方面に行くことなどは
「介護のことだったのかな」というふうにすり替えて考えてしまっていたり、
だって、わたしは当時自分がやりたいことよりも、祖母のほうが大切だったし、
祖母の介護はわたしの役割だと思っていたし、祖母がわたしから遠くなってしまうことは
わたしにとって恐怖でしかなかったんだよね。
いつかそういう時が来るということは、何度となく最悪の事態をシュミレーションしたけれど
本当にいつも「最悪のことがおきたら」しか考えない思考に陥っていたので
祖母に悪いことをしてしまったなとも思います。

また、わたしは、いわゆるヒーラーと呼ばれることにすごい違和感と抵抗があって、
それであえてセラピストと名乗ってるんだけど、
わたしの中で、ヒーラーに対してあまりよい固定観念がないのだろうな。
ヒーラーって、正直、胡散臭いイメージがわたしの中に根強くあるのよね。。
(ちゃんとしたヒーラーさん、ごめんね)
つまり裏を返せば「胡散臭く思われたくない」ことの表れなのだと思うのですが
わたしがヒーラーを名乗ったら、たちまち胡散臭くなると思うので、まずこれをなんとかして払拭しなくては。

それって、お金を受け取ることへの抵抗も少しはあるかもしれない。
セッションが延長になるたびに、早くしなきゃ、とか、延長しちゃって申し訳ない気持ちや罪悪感に苛まされたりする。
だけど本音は、しっかりセッションをして、少しでもいい状態にもっていきたい。

わたしは、もともとスピリチュアルやヒーリング「産業」に対するビジネス臭が好きじゃないので
やたらと高いセッション料金設けているところに対しては、猜疑心の目で見てしまったりもする(笑;
わたしならそんな高い価格受け取れないわ、どんなセッションやるの?本当に効果あるの?ってかんじでね(同業目線ではなく完全にお客の目線だw)

一方セッション対価は低すぎても自分の価値を下げてしまうともいわれている。
もしかしたらわたしは対価あげたらきっと誰も来ないだろうなぁって気持ちがかなりあって、自信がないのだろうなとも思う。
いまの金額で従量制なのは、最初から高いと、とてもサポートが必要な人がサポートを受けられない可能性もあるから。。

むつかしいね。

とにかく、そんなふうにヒーラーとよばれ、やっていくことにいまだに抵抗があるので
今度掘り下げてみようかなと思いました。


祖母が肉体から解放されて、旅立ったときもわたしは忙しく、悲しみきることをしなかったのですが
感情を味わい尽くすことは、大切だなと今でなら思います。
もちろん悲しいとか怒りとかネガティブな感情を味わうのは苦痛なので
どうしてもそこから逃げたくなったり、感情を見なかったり、感情を麻痺させたり、
そんなふうになりがちだけど、感情をしっかり味わわないと、後でどこかひずみが出てしまうのよね。

さてさて、そんなわけで今回のセッション、
ちょっととりとめがなくなってしまったけれど、
グラウンディングと人間関係(孤独感、悲しみ)
そして焦らずに流れに任せることが何よりテーマとなりました。

今回のセッションは、これまでセッションをやってきて
いろいろな方のテーマを集約したようなかんじになりました。

エッセンスボトルをおつくりしたとき、カードを使うようにきたのですが
観音力カードの「守護」 
(あなたはいつでも守られています)
が選ばれました。

「もうひと押しで次のステージ!」というかんじでいらしたお客様だったので
エッセンスが、最後の一押しになって
新たなステージで、魂の仕事をしていけますようにお祈りいたしております。

セッションレポートご協力ありがとうございました☆


いつもありがとうございます☆



6月は満席となりました!

現在の最新ご予約可能日は

7月3日(金)

となります。


お早めのセッションプランをたてていただければ幸いです。

来院したお帰り時に次回の枠もおとりできます。


ご検討よろしくお願いいたします。


~セッション、フェイシャル最終スタート時間について~
セッション+フェイシャルの場合の最終スタート⇒16時~
セッションの最終スタート⇒17時~
フェイシャルの最終スタート⇒18時~

というかんじになっておりますが、できるだけ早く終わることをれいあさんは切望しております(笑;
お仕事などで、どうしても遅くなってしまうので・・・という方も多く、申し訳ないなと思っておりますが
わたくしの地元の終バスの関係で上記時間を設定しております。
どうぞよろしくお願いたします。


☆7月の受付可能日☆
7月1日(水)(満席)/3日(金)/4日(土)(満席)/5日(日)/7日(火)/8日(水)/10日(金)/11日(土)/12(日)/14日(火)/
18日(土)/19日(日)/20日(祝・月)/22日(水)/24日(金)/25日(土)/
28日(火)/29日(水)/31日(金)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳細はこちら

 クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

yoyakubutton.gif



Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (133)
月の祈り、星の導き (148)
Information (60)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (478)
Session (125)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (254)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (86)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (90)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (18)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (2)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)