花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

先日三重県からお友達がセッションをフェイシャルを受けにいらしてくださいました!
このお友達、ここのブログはかれこれ2007年からはじめているのですが
現在では毎日700~800人近くの方々がご覧いただいているブログにまで成長したのですが
この当時、まだ一日の平均閲覧人数が20名前後w
そんな時代の読者の方だったのです。
「フラワーエッセンスで検索してたら私以外にもFESを使っている人がいた!」
ということで、それ以来ご覧いただいているのですが
当時はわたし、介護をしはじめたばかりで、祖母も手術をしたり、母も手術したり、母方祖父も入院したり・・・
そんな大変な時期でした。
なによりも当時のこのサイトの一番のウリ?は地震予測研究だったんですよw
そんなオカルト満載オーラにエッセンスの側面で引き寄せられた来た子だったのですが
何かわからないけど「いつか会うんだろうな」という気持ちがありました。
実際にはじめて会ったのは2011年だったので、わたしがまさにフェイシャルをはじめた年。
そんなわけで、フェイシャルの実験台?になってくれたり、
セッションを翌年からするようになり、セッションはあくまでもフェイシャルのおまけ的なかんじで
さらっとダウジングしてどんなエッセンスを買ったらよいか、くらいだったんだよね。
でも、今回本格的に?セッションとフェイシャルの両方をお受けいただくことになりました。

セッションをはじめると、、、
「あ、今日テーマなにも決めてないや。それでもいい?」
ということで、さっそくダウジングがはじまりました。
さてさて、ミステリーツアー的なテーマがわからないセッションw
どうなりますでしょうか。
30種類近いエッセンスが選ばれたので、全部は書けませんが
ざっくりいってみたいと思います。

最初に選ばれたのは

スピリットインネイチャーエッセンス ブラックベリー

どうやら今日は浄化がテーマになるのかな?
思考の浄化とか拒絶とかによいエッセンス。
マインドをクリアにしてくれます。
そのときにスピリットインネイチャーの本の中の「動物虐待」にもなぜか反応。
は?
と思ったのはいうまでもありません。
(でも、これがつながってくる謎解きセッションなんだよな・・・)

で、パシフィック エッセンス シーホース

これはバイタリティのエッセンス。
たしかに彼女、バイタリティないっていってるからそれかなーと思っていたら
「女だから“こうしなければならない”という概念を取り除く助けに」
に反応。
「ああ、確かにあるね。女だから家事ができなくちゃいけない、とかそういうの」
ってかんじで話していたのですよ。
これがまた奥深いものに?アクセスしていくものになるのですが・・・

そして
パシフィック エッセンス ドルフィン

これは、ここに登場してきたパターンは「異なる種とのコミュニケーション」なのだけど、今回は
「深い疎外感や孤独を感じたり、地球で生きていくことに深い失望感や見捨てられた思いをしている人達が、生きる為の活力を取り戻せるように」
に反応。
ああ、そういえば、前にそういう状態になってしまったってことよく話してたもんな・・・
まだ残ってるのかなぁ・・・と思っていました。

途中はしょっておりますが、選ばれたのは今度もブラックベリー。しかしFESのほうのブラックベリーでした。
さきほどシーホースがバイタリティのエッセンスであると話したけど
FESでは、このブラックベリーがバイタリティと、物事を実現していくためのエネルギーを与えてくれるんですね。
続いて選ばれたのはエケネイシャ
これは、一言でいうのなら

強くイ㌔

というエッセンスですw
どのようなストレスに出会ってもそれを跳ね返す強い力を発揮するように励ましてくれるエッセンス。

そんなかんじでエッセンスがいろいろと選ばれ続けたのですが・・・
いつものセッションではエッセンスが選ばれて「何故選ばれたのか」について話し、
それについて思い出したことなどがあればお話ししてもらうのですが、
わからない、思いつかないケースの場合、
「ヒントをください」
というふうにわたしがお願いし、本などから何かしらのキーワードを見つけてきて
それを時にはつなげたりしていって、
「一緒に考えていく」
という作業をしていきます。
考えるといってもわたしは、悩まれているお客様にはなれませんので
あくまでも、こういう言葉が出てきたら・・・あ、こんなインスピレーションきたけどなにかありますか?
というかんじで謎解きをすすめていくのですが・・・

実は今回、お友達の上の存在(観音様)のご希望により
「あなたはヒントをださないでください」
といわれてしまいました。

ちょ・・・それじゃセッションにならないじゃん!

って思ったのですが。。。。

ホワイトボードに書かれた文字を見て、いつもお客様はそれらを自分のココロと照らし合わせたりして
これとこれは関係あるのかな・・・といったりしたことにダウジングで反応をみていくのですが
今回はお友達が煮詰まってきてしまうと。。。
次に観音様が指示してきたことは

「あなたはホワイトボードの必要な情報を書き写したら、ホワイトボードをみんな消しなさい」

そういうのです。

白紙・・・・です。

真っ白になったホワイトボードを見つめながら友達は考え込みます。

「困ったな・・なにかヒント・・ないんですか?」

というと

「ないです」

といってくる。

時間が結構たってしまい、これまでとってきたエッセンスからヒントを与えるのはどうですか?
というとお許しが出て、
今はどれについての答えを引き出していきたいのか、
ずらっと選ばれたエッセンスの中からエッセンスをまたダウジングで選び、
解説書を渡して、それからなにか思いつくように、わたしはその間なにもせず
ただ、言葉が出てくることを信じて待つしかありませんでした。

解説書を見て、思いついたことを友達がぼそっといって、それについてダウジングしていくも
「NO!」
「NO!」
ばかり。

ジョフィエルが見るに見かねて・・・

「天使的には・・・わたしだったらこの言葉でOKだすんですけどね・・・」

というかんじでいってて
「わたしも大天使たちだったら、すぐにOK~!っていってくれるよね・・・」といってたの。

(ジョフィエルとラファエルに「わたしは天使たちに甘えてるかな」ってきくと
「甘えてます!」
っていうのだけど、
「ジョフィエルとラファエル、どっちに甘えてる?」
ときくと
「ジョフィエル」というので
「ジョフィエルはわたしに甘えられるの好き?嫌い?」っていうと
「好き・・・です」
というのでやっぱり天使とは違うのかなと思いました。
観音様はサポートしてくれるけど甘えさせてはくれないというかんじですね。
甘えたがりのわたくしは、天使でよかったな~と思うのでした ///)

観音様のセッションに対して、友達は

「厳しい!厳しすぎる!スパルタだ!」

といってたのですが、答えを導き出すツールがエッセンスからカードに変わりました。

観音様なので・・・そう、観音力カードから何枚か選ばれたのです。
解説は見せずにひたすら

「カードにある絵をみて思いつくことをいっていく」

というかんじ。
扱い的にはオラクルよりタロットみたいなかんじですかね。
(右脳を使っていく感じなのです)

すると、エッセンスの解説書のような文字情報よりも
カードの絵のほうがダウジングの反応がよいのです。

そして今こうしてセッションをやっていることには意味がある、と。
これから三重に帰って、直接わたしとしばらくはセッションする時間があまりなくなるわけなので
一人でも思考を磨いて、感覚を育てていけるように、そのための訓練であり

「これは修行です」

っていってましたw(ひゃー

たとえば最初に書いた動物虐待だったら、
その後、ホワイトボードに書かれたダウジングで反応したものは(ボードを消す前ね)
みんな職場がらみのことが中心だったのですが
職場の苦手な女性上司が、実は動物大好きで、
いじめられた動物を引き取って飼っていることを知って、ちょっと見る目が変わったということをいってました。
意外なところでつながるものですね。。。

そして「女だからこうしなきゃいけない」ということについては
初恋の人とつきあうというとき
「女らしくしないと嫌われる」
「完璧じゃなきゃ愛されない」と思ったりしたことがあったようです。

それからパシフィックエッセンスのシーパーム が選ばれ、
中でも「拒食」に反応したので、これはなにか思いつきますか?ときくと
「お昼とか、人に食べているところを見られるのが嫌だ。なんか恥ずかしい」
ということに反応しました。

「わー。なんかわたしのいやなとこっばっかでてくる(><)」

(・・・でもそれが自分と向き合うセッションなのです^^;・・・とはいわなかったけど)

別にわたしは彼女が自分で嫌だとか恥ずかしいと思った部分がどんなに出てきても
わたしにとって彼女が友達であることに変わりはないのだけどね。

そしてその「食べるのを見られるのが恥ずかしい」ことについて
心理学的にいうと「そういえばフロイトがこんなこといってた!」というかんじのことをいうと

口唇期(0~2歳)誕生から離乳まで
肛門期(2~3歳)トイレ(排尿、排便)のしつけを通して自分自身のコントロールを学ぶ時期
男根期(3~6歳)エディプスコンプレックスの時期。排泄のしつけの後の幼児期。
潜伏期(6~12歳)エディプスコンプレックスの時期。異性の親の愛情が大切な時期。
性器期(12歳~)性的感情が出てくる時期

というふうになっていて特に口唇期と肛門期は人格形成に大きな影響があるというふうにフロイトは考えました。
といっても先日見かけたニュースでアメリカですが初潮の時期が小学校低学年になってきていて
環境ホルモンとかいろいろ原因があるのではないかといわれていたりします。
フロイトの時代と違うので、すべてあてはまりませんが
根本的にはやはり親との関係ってすごくあるのですよね。

しかし今回は両親のことには反応せず。
初恋の人の前で、食べるのが恥ずかしいと感じてしまってから、そうなってしまったのだとか。

その初恋の人はお坊さんだったそうなのですが、
好きになったけどうまくいかなかったそうで、
そのときの体験がずっと尾をひいているようなのです
(でもその人との出会いにもすごい意味があったし、そのときから観音様がついていたようです)

だから何かほかにやってみたいことがあっても

「ダメになったら怖い」

という気持ちがすごく根強く残っているようなのです。
その思考フレームは

「怖いから最初から動かない」

というふうになってしまっていて、
観音様はそこをなんとかしてあげたいようなのです。

でも大天使のゆるふわ感と観音様の慈悲は違います・・・
救済してくれる観音様ですが、

「リクエストがなにがなんだかわからない状態」

というかんじだそうで
これって宇宙へのリクエストと同じだなと思いました。
あれもこれもと思考ばかりが堂々巡りになってしまったりすると
宇宙のレベルでは

「・・・で、結局どうしたいわけ?」 ⇒New!いまここ

となるため、
最初のブラックベリーのようなもので「明晰」に「クリア」にしていくため浄化が必要なのです。
浄化をしていかないと、どれが本当の望みなのか
宇宙レベルに届かない
わけです。

わたしがセッションに介入できなかったり、ヒントを与えない状態、
つまり頭の中をクリアにしていくことで

「自分で原因を考える作業」

をしていき
何を望んでいるのか、どうしたいのか、
どういう思考回路に自分はなっていて、本当はどういうふうなルートがあるのか
そんな「本当の自分のルート(魂の目的)」をキャッチしていくためには
やはり浄化(クリアにしていく)必要があり、そのための訓練だったようです。

その段階まできたとき、次のお題を提示され、ようやく

「全部うまくいく・・・」

という言葉が出てきました。
ダウジングも「Yes!」となり、終わりかなと思いきや・・・
「まだあります。次!」というかんじで・・・次のお題のテーマは・・・

「創造性の発揮」

に反応し、セッションについてはなんとか事なきを得ました(?)

そのあと出てきた反応したキーワードは

・上と下がうまくいっている

・いつも見守っているから安心しなさい

・わたしは光

・せかなくていいから行動しなさい

・私が自分の力で楽に生きたら 他の人を助けられる

・人と感覚が違うことを受け入れる

・勇気を持てば 恐れに打ち勝って
”自分を縛り付けずに自由に生きられる”

ちなみに観音力カードで選ばれたものと選ばれたメッセージは以下。

千手観音:もう大丈夫です。愛と安らぎに導かれます。
宝珠観音:恐れずに一歩踏み出す時です。じっくり考えて行動にうつしましょう。
花水木:何一つ否定しないこと。
大調和:いのちの流れに身を任せれば、それでいい。
藤飛天:藤は不二に通じます。二度とない人生です。あなたらしく羽ばたいてください。
聖観音:内に光を見出す。それは光明の只中にいることに他なりません。


エッセンスはとにかくたくさん選ばれたのですが
今回はすごく大変なセッションだったなと思います(お友達が)

フェイシャルのときに選ばれたアロマが、これまた浄化の代表格であるジュニパーで、
しっかり浄化いたしました(ニッコリ

そして今リピーター様にモニター的に行っていて夏からはオプション化する予定のサトルアロマヒーリングを行いました。
そのときまいたスプレーは
Strength & Courage Spray (クリスタルハーブ)
これは恐れによいエッセンスで、恐れという波動を消滅、変化させ、生まれつきな強さと勇気、愛を思い出させる事を助けるものです。

また
エンジェルオブアセンション 大天使メタトロン Angel Of Ascension(ヘイゼル・レイヴン エンジェルエッセンス)

を使っていきました。
このエッセンスは、エネルギーボルテックスを作り出し、肉体のチャクラの位置を調整します。
又、肉体ではなく頭上に位置する第8~第14チャクラを活性化させます。

お友達のテーマはずばり

「悟り」

だったのです。
あと

「個性を受け入れること」

とか

「自分を縛り付けないこと」

ということもテーマにあがり、
今日常でおきている小さなことも、大きな宇宙の流れも
マクロコスモスも、ミクロコスモスも、
社会で起きてることは自分の中のものが投影されたものであり、というようにつきつめていくと
また、フラクタル宇宙論からみれば

「わたしは宇宙」

ってことになるわけですが。

私たち一人ひとりが宇宙なんですよね。

最終的には観音様が、いつもそばにいることを意識してもらうために
観音力カードを買ったらわたしを思い出せるといってるよ~一応w(結局帰りの新幹線で買ったらしいw)

観音様はいつも思い出してほしいそうなのです。

「決してあなたはひとりじゃないんですよ」

って伝えたいようなのです。

すごく厳しいセッションだったけど、とても優しくてわたしが泣いちゃいそうな
そんな慈愛というか、これが慈悲なのか~って思いました。

そして観音様はわたしにも

「こういうセッションというのもありなんですよ」

っておっしゃったのですが、
この先これを実践していくとしたら・・・お客様が大変そうだわ・・・w

最後にこちらがお友達の了承を得た、サトルボディヒーリングの様子で~す。
20150516-nori_layout1.jpg
20150516-nori_layout2.jpg
20150516-nori_layout3.jpg
20150516-nori_layout4.jpg


Information
いつもありがとうございます!

6月も前半は埋まってきております。
セッションを受けられたときに帰りがけに次回を念のためご予約なさっていかれるお客様もいらっしゃいます。


現在一番早くご予約がお取りいただける枠は

6月9日(火)

となっております

☆6月の受付可能日☆(5月19日現在)
6月9日(火)/16日(火)/18日(木)/24日(水)/27日(土)/30日(火)

~以下時間限定1枠のみありのもの~
6月6日(土)12時~セット or13時~どちらか一方のみ
28日(日)11時~セット or12時~どちらか一方のみ


☆7月の受付可能日☆
7月1日(水)/3日(金)/4日(土)/5日(日)/7日(火)/8日(水)/10日(金)/11日(土)/12(日)/14日(火)/
18日(土)/19日(日)/20日(祝・月)/22日(水)/24日(金)/25日(土)/
28日(火)/29日(水)/31日(金)

お早目のセッションプランをたてていただければ幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳細はこちら

 クレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

yoyakubutton.gif