花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

今回は2回目になるお客様のセッションレポートより掲載許可をいただきましたので書いていきますね。
ちょっとこのところセッション関連が続いてしまってすみません。

それと・・・現在、ご予約についてのお問い合わせを何件かいただいておりますが
5月中はすべて満席になっております。
申し訳ございませんが、空き状況を最後のほうにまとめてさせていただいておりますので
ご興味がおありの方は、記事の最後のほうでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



一か月ちょっと前のことなのですが、
連日のように「繊細さ」がテーマとなることがありました。
やはりこんなかんじで連続して何かしら翌日の方とエッセンスやテーマがシンクロすることが多いので
本当に不思議だなといつも感じてます。

今回は、以前、そんな繊細さがテーマとなったお客様の2回目のセッションでした。
前回は繊細さを保護することをメインに、あと子宮のつれなどもあったということなので
そのあたりも踏まえたセッションとなりました。

今回最初にお話されたとき、子宮のことはだいぶつれたかんじがなくなってきたということだったり、
気になる人ができたというような、なんかいいかんじかな?というふうに感じたのですが
お客様は電車に乗るのが苦痛ということで、それについて以前よりも乗れなくなりつつある感じとおっしゃっていたので
それについてのセッションとなりました。
現在パニック障害ということはないそうですが
倒れたりしないためにとても早い時間に仕事に行くように心がけたりなさってらっしゃるそうです。

わたし自身パニック障害で長年苦しみ、予期不安と後遺症といってもいい、アゴラフォビア(広場恐怖)で引きこもりになった時期がありました。
そんなわけで
「未然に防ぐにはどうしたらよい~?」
と天使さんにお願いしつつダウジングセッションがはじまりました。

まず初めに選ばれたのは
パシフィック エッセンス ドルフィン

これはこちらに何度か登場しております陽気さや無邪気さのドルフィン。
前にも書きましたが「異なる種とのコミュニケーション」にここでも反応。

「異なる種って???」

ダウジングできいたところ、それは"気になる人"のことを指しているようでした。
そしてきいてみたら

「むしろ同じタイプです」

とのこと。
もう、違うじゃんっ!って思っていたら・・・
「相手もすごい繊細な人なので、わたしもそれで防衛しちゃうから相手もそうかなと・・・」
ということだったんですが
「防衛」ということで、ダウジングでは「異なる種」と思ってしまったようなのです。
つまり好きな人、気になる人に対しても防衛してしまい、
苦手なタイプも防衛してしまい。。。というのを
潜在意識では同じような防衛のエネルギーとして認識してしまうようで
気になっているのに相手を近づけないようにしてしまう可能性も高いというわけなので
これが選ばれたんだそうです。
ふーむ、そういうものなのか・・・(とセッションを通じてまた教えられたれいあさん)

じゃぁどうしましょうという話ですよね。
次に選ばれたのはFESのアルパインリリー
「女性として精神、肉体、感情をバランスよく整え、女性性を受け入れるサポートをします」
に反応しました。
特に「受け入れること」に反応。
繊細さも女性性と関係してきますが受容は女性性のテーマの中でも根幹に近いですね。

次に選ばれたものはパシフィック エッセンス ブラウンケルプ

「人生が常に恐れと混乱に満ちている人、固定観念に捉われて、身動きが取れなくなっている人が混乱から自由になり、物の見方を変えて明晰さへと向かう為に」
これは膀胱経対応エッセンスというのがすごいわかるかんじのエッセンスです。
パニックとか恐れとかそんなときにもよいかと思いました。

次に選ばれたのが
パシフィック エッセンス Earth(土)

土は文字通りグラウンディングと関係してくるのですが
膀胱経や腎経など水のエレメンツは不安というか恐れというかそんなかんじなのですが
土も不安や心配と関係してきます。

そわそわして落ち着かないような不安感や心配事なんかだと「土」のバランスが崩れてるというかんじ。
どちらかというと土の場合頭をつかった結果?すごく心配してしまったり、そんなかんじなんですが
水の行の恐れ、不安は、本能的に現れるようなかんじの感覚。
うーん、表現がむつかしいですね。出直してきます(苦笑)

そして次に選ばれたのは
パシフィック エッセンス ハーミットクラブ
これは「どこにいても安心感を得られるように」ということで
前の土のエッセンスとも同じようなかんじですね。
(実際胃経のエッセンスなので土のエッセンスの中にハーミットクラブが入っています)
さらに安心感にフォーカスしていった結果選ばれたかんじです。

パシフィック エッセンス ムーンスネイル

このエッセンスは
「無意識レベルにあるものを意識レベルに上げ、消化していく為に」
というときによく選ばれるエッセンスです。
電車に乗れないのは結構前からだったのだそうですが
その原因を顕在意識へ押し上げ気づかせるためにこれが必要となったかんじです。
今回ボトルに43滴入っているので、しっかりと気づくかな?
土のエッセンスも40滴、ハーミットクラブも28滴入っていることもあるので
安心感を覚えながら安全な気持ちの中で気づけるかと思います。

次に選ばれたのは
パシフィック エッセンス シータートル

これは経絡の活性化および鎮静化というバランスのために選ばれました。
脾経と心包経に対応したエッセンスです。

次も経絡対応なのですが
パシフィック エッセンス ホエール

ホエールは任脈、督脈に対応する意味です。
今回のセッションではフェイシャル含めて督脈の流れについてかなり強化していきました。

経絡は十二経脈と奇経八脈からなる経脈、これとは別に十五絡脈を絡脈(らくみゃく)といい、あわせたものになるのですが
ここでは十二経脈に任脈、督脈をプラスしたものをメインに扱っていきます。

督脈は大円筋とかかわりがあって
メタファーには
「変化を生み出す必要がありませんか?」

「”重荷”を持ち運んではいませんか?
どんな”重荷”ですか?
それを軽くするために何かしていますか?」


というものがあります。

任脈は陰で、督脈は陽にあたるのですが
人生の大きな流れと関係しています。

そんな「軌道修正」をセッションのみならずフェイシャルとあわせてしていった、というかんじでしょうか。

さて、次に選ばれたのは
パシフィック エッセンス サンドダラー

これは幻想のエッセンスです。
このエッセンスができたのはパシフィックエッセンスの創始者であるサビーナが
癌を患っている友人か知り合いに、これを飲んでもらったら
病気の根本に気づき、病気について幻想であることがわかったことがいわれています。
(確か状態がよくなったとかそんなかんじだったように記憶しています)

そんなふうに「病気の問題の根本的原因に気付く」助けによいエッセンスですが
病気や問題を生み出した原因が自分の考え方や態度、エネルギーの不健全な使い方にあることに気付かせ、
自分にとって有意義なことにエネルギーを注ぐことができるように助けをしてくれるエッセンスです。
幻想の制限の枠から解き放ってくれます。

ムーンスネイルで電車に乗れなくなったという原因を顕在意識に浮かび上がらせ、
経絡を整え、人生の本当の大きな流れである任脈、督脈のラインを強化し、
恐れや不安といった「幻想」に気づかせてくれるという流れのようです。

次に選ばれたのは
パシフィック エッセンス レインボーケルプ

ここで反応したのは
「暗闇や精神的に混乱している状態、うつ的状態の人が自分の光の源にもう一度つながり直す助けに」
という部分でした。

そして次も光の源シリーズ?で
パシフィック エッセンス ダイアトーム

ダイアトームは細胞レベルのパターンや記憶を思い出すというエッセンスなのですが
「真の目的を思い出す、光につながる」というものです。
暗闇の状態や、立ち止まっていて動けない状態から抜け出してハートを感じられるようにしていきます。

レインボーケルプとダイアトームで、本来の自分を思い出すために、光とつながれるためのサポートを行っている感じです。

そして
パシフィック エッセンス シーレタス

これは影の部分に癒しの光をあてて、それを解消し変容していく為のエッセンス。
内なる暗闇から解放される為のエッセンスです。
恐れや不安といった影の部分に光を当て、変容を促します。

エッセンスはこれで最後なのですが、最後に選ばれたのは
パシフィック エッセンス マスル

これは怒りを解放するためのエッセンスなのですが怒りを溜め込まず、外に出す助ことを助けてくれます。
絶望のどん底に落ち込んでいる人によいエッセンスです。

・・・とここまでお客様とのやりとりも書かずにエッセンスをひたすら書いていきましたが
セッションが延長になる直前くらいで
気づきの「大きな波」が訪れていったんです。
潜在意識を上にあげ、気づきをもたらしていくものにムーンスネイル以降、気の流れを整え、光とつながり、怒りを解放するためのものが選ばれたというかんじですが、
以前も何度かムーンスネイルを使ってセッション時間内に深い気づきがもたらされたことが何度かあるので
ここだけの話?結構即効性があるのかもしれません。

お客様が以前傷ついたことについてフォーカスされたのですが
母親との関係について、でした。
お父様はしつけに厳しかったけれどもお母様はそれに従う形だったようで
お母様はそこまでというかんじではなかったというのです。
でもダウジングではお母様とのことで傷ついたことがあったということでした。

時間をさかのぼっていくと・・・
10代。
・・・中二、というふうにダウジングでは反応しました。

お母さんだけでなく先生か誰かがいるとのこと。
わたしは「ああ、三者面談ね!」とダウジングの声に対して理解し、
お母さんと先生がいる場でなにか傷ついたことをいわれたようなんですが・・・
と問いかけても「?」というかんじだったんですね。

沈黙の後
そんなとき「もしかして。。。留学のことかな」というふうな流れに。
ダウジングは大きく反応。

「それ先生じゃなくて家庭教師だと思います」

ということでした。
うーん、わたしがマインドで判断しちゃうとやっぱだめね・・・
「お母さんと先生のような誰かがいる状況で傷つけられることをいわれたようだ」
とダウジングではいってきていたので
わたしは短絡的に中学だから三者面談があるわ!って曲解して決めつけてしまった。
でも実際は学校の教師ではなく、家庭教師の先生だった。
家庭教師の先生の影響を受けて、留学をしたかったんだそうです。
お父さんはお金の意味などで反対をしたそうなのですが
お母さんは、

「あなたが一人で外国でなんてやれるはずがない」
「あなたは繊細だから無理だ」

といわれ留学をとめられたんだそうです。

「そういえばわたし。。。小さい頃はとても気が強かった気がします」
というとダウジングですごく反応。

「えーーー?!ということは自分は繊細だと思っていたのはうそだったのかな???(ショック・・・」

まさに先ほどとったエッセンスのサンドダラーの「幻想に気づく」だったのです。

つまり親のいうような繊細な自分をずっと生きてきたというわけです。

よく親に「あなたはこうなんだから」といってコントロールされたりすることがしつけの上であるかもしれませんが
それが裏目に出てしまってきたようなのですね。

「そうすると親が喜ぶから」繊細な自分を生きていたというのは
10代で、まだアイデンティティが確立されていない時期のことなので
こんなふうに幻想の自分やフレームを生きてしまっているケースって結構あるかと思います。

でも親の人生じゃないんです。
繊細なまま怯えているのは、お客様そのものではないということに
エッセンスを通じて気づかされた・・・かな?というかんじだと思います。
恐れや繊細さのフレームの中でずっと生きて来たので、
このあと一か月くらいにわたってボトルをとっていき、エネルギーをしっかり定着させ、
世の中大丈夫だよという安心感をもっている必要性があるのです。
今回のボトルテーマは、

「わたしはいつも 愛情とやさしさに あふれています」

でした。

そう、繊細で恐れて怯えているのは本来の自分ではないのです。
恐れではなく、愛を選択しているのが本来の自分の姿であることをもっとしっかり定着させていくためのボトルです。

今回のセッションの順番からいくと、
土の行のエッセンスとハーミットクラブで「安心感」の中にあって潜在意識を掘り起し、
変容するのも怖くない気持ちを作り(もちろん表面的には電車の中でも安心を得られるようにという意味もあると思いますが)
ムーンスネイルで無意識のものを顕在意識にあげていく準備をし、
シータートルとホエールで経絡の流れをよくしたりバランスをととのえ、心の下地を整えたようです。
そしてサンドダラーで、幻想に対して、根本的なことに気づかせていき、
レインボーケルプで光の源につながるサポートをし、
ダイアトームで、真の目的を思い出させ、
シーレタスで暗闇から解放をし、恐れや不安を変容させるように導き、
マスルでは潜在意識深くにある自分に対しての怒りを解放させていく
というかんじのエネルギールートを心の中にエッセンスで作っていったかんじですね。

マスルは怒りの解放ではありますが
自分が許せないという人にも最適なのです。

本来の自分と違う自分を生きているという自分に対しての怒りが潜在意識に結構あるようだったので
このあとのフェイシャルで督脈の流れを強め、
現在フェイシャル最後にセッションとフェイシャルを受けてくださったリピーターさんにのみ
サトルボディヒーリングをしておりますが
サトルボディヒーリングで観音力カードの中から不動明王のカードを使っていきました。

「たくさんあるきれいな観音様のカードの中から、なぜに不動明王(怖い・・・」

というかんじだったのですが、サトルアロマヒーリングでも不思議な感覚になられたそうでした。

ちなみにセッションが始まる前子宮のことがよくなってきたと話されましたが
それは母子の関係と結構かかわりがあるようで、
本来それが今回のセッションテーマとなるそうだったのですが
電車に乗れないという、いわば繊細さをテーマとする段階を経たことで
より子宮の不調と母親とのエネルギーと関係してくることに、気づきやすくなってくるかと思います。

サトルボディヒーリングではアロマとクリスタルによるヒーリングのほか
観音力カードで不動明王・宝珠観音・時は今(昇り龍)
の3枚のカードを用い、
そのほかにオーラソーマの
アークエンジェロイ・ミカエルスプレー

このエッセンスのエネルギーは、強烈な恐れや不安を手放すことをサポートしてくれるのですが、
このスプレーのほかに

アークエンジェロイ・ガブリエルスプレー

自分自身に真実でありえる力を発展させるよう導いてくれるためのスプレー

これらを使い、さらにスターエッセンスの

CELEBRATION BLESSINGS「祝福のスプレー」

これはスピリットを高め、宇宙意識と地球意識を同時に持たせるために用いました。

フェイシャルに使用したのはジャスミンで積極的な自信感を生み出すためなどに用いていきました。

セッションとフェイシャルが終わり、お客様が
「足をマッサージしてくれたんですか?」
と聞かれたのですが
わたしは足を一切さわっていませんでした。

「足元に不動明王様のカードおいたから、きっと不動明王様がマッサージしてくれたのかもね!」

といったら・・・

「わたし不動明王様のファンになります!」

といって不動明王カードの写真をとられ、

「これ、待ち受けにします^^」

といって帰られました♪

前回のセッションでは「変わるのは怖い」とおっしゃってらしたのですが
今回セッションが終わるころには

「変わるのが楽しみです☆」

とおっしゃっていただいたのが印象的でした。

幻想に気づくと短時間でこんなにも変わるのだろうか?
と思いました。

そんなお客様をしっかりサポートしていきたいなと思いました。

Information
いつもありがとうございます!

5月は全て満席になりました。
ありがとうございます!

現在一番早くご予約がお取りいただける枠は

6月6日(土)

となっております(5月11日現在)

6月の日曜日は28日(日)のみとなりました。
日曜ご希望の方はご検討くださいませ。
(28日が埋まったら、最短の日曜日は7月5日(日)になります)

☆6月の受付可能日☆
6月6日(土)/9日(火)/10日(水)/12日(金)/13日(土)/
16日(火)/17日(水)/19日(金)/
24日(水)/25日(木)/26日(金)/27日(土)/28日(日)/30日(火)


☆7月の受付可能日☆
7月1日(水)/3日(金)/4日(土)/5日(日)/7日(火)/8日(水)/10日(金)/11日(土)/12(日)/14日(火)/
18日(土)/19日(日)/20日(祝・月)/22日(水)/24日(金)/25日(土)/
28日(火)/29日(水)/31日(金)

お早目のセッションプランをたてていただければ幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳細はこちら

~セッション延長につきまして~
 セッションの延長5分ほど前に一度お声をかけさせていただいておりますが
セッション内容や掘り下げの深さやヒーリング内容などもそれにあわせて変わってきます。
 たとえばその方に音叉やクリスタルボウルなどを多く取り入れたほうがよい場合、60分以内ですべて行うことはかなり無理があり、延長して受けられるほうがよいケースもあったりします。
 延長するとセッション内容がお時間に比例して濃くなりますので、どのくらいのセッションをご希望か、あらかじめご検討いただき、当日お知らせいただきますと、
たとえば最初にクリスタルボウルなどで調整(浄化、エネルギーUP)後にフラワーエッセンスを選んでいくと
よりその方のテーマをあぶりだしやすくなったりします。
 特にクリスタルボウルの場合時間の長さと関係してくるのですが、短時間のヒーリングだと元気になる感じで、一定時間以上のヒーリングはより深いヒーリングや変容を促します。(わたしはクリスタルボウルに音叉を乗せることが多々あります)

 延長につきましては60分経過後、10分につき+1,000円の計算になっております。
以下のようになっておりますのでご参考になさってくださいませ。

[セッション対価 価格表]<フェイシャルをプラスして受けられる方は下記に5,000円プラスをして考えてください>
A.なるべく60分以内にセッションを終わらせたい方(延長なし)5,000円
B.延長30分以内をご希望の方(セッション時間~90分)6,000~8,000円(70分6,000円/80分7,000円/90分8,000円)
C.よりディープなセッションを行いたい方(セッション時間~120分)9,000~11,000円(100分9,000円/110分10,000円/120分11,000円)
D.ウルトラディープな(笑)セッションを希望される方(セッション時間120分~)12,000円~(130分12,000円/140分13,000円/150分14,000円.....)


 セッションはすべてダウジングで進行しておりますので、わたし個人の考えで延長しようというようなことは誓って一切いたしません。
 逆にディープなセッションを希望されてもその時の状態により、延長なしになったりなど変更となる場合もあります。
 お時間延長なしをご希望の場合、できるだけご希望に添えるようなセッションができますよう努めてまいりますが
セッション時間が長いほうがその分深い部分までのセッションができますので、
その時々のご都合がおありだと思いますので、セッションの都度事前にお伝えいただければ、同日の他のご予約との関わりもあることがございますので、大変助かります。

 なおクレジットカードは使えません。現金のみのお支払いとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

yoyakubutton.gif