花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
tennoushouharu2015.jpg
はい、れいあです。

先週の結果なんてどこ吹く風w
今回はですね、れいあさんの大!大!だ~~~~い好きな
ゴールドシップちゃまっ!
goldiship2015hanshindaishoten.png
かわええのう~かわええのう~~っ!(^ω^*)

キズナさんがいらっしゃいますので
人気は二番人気ではありますが・・・
天皇賞というとゴールドシップの昨年のことがありまして。

昨年春ゲートで暴れてしまい、骨折はしませんでしたが
ちょっと調子を崩してしまったのですね。

天皇賞春は3200メートルという長距離戦。
ステイヤー(長距離に向いた馬)が必然的に有利なのですが
特に京都競馬場では3歳の秋、菊花賞(2012年芝右 外3000m)でとっていますが
それ以外の京都での成績は不発。

ゴルシの京都での成績を見ていくと・・・

2012年 第73回菊花賞(G1)    芝右 外3000m 01番 1 着
2013年 第48回京都大賞典(G2) 芝右 外2400m 12番 5着
2014年 第149回天皇賞(春)(G1) 芝右 外3200m 08番 7着



今回は回避するとみていたのですが、出走するとわかり、
枠順は・・・あの菊花賞と同じ1番。最内枠です。なかなか有利だと思うよ。

今回岩田君はアドマイヤデウスに乗るので、コンビではありませんが
昨年宝塚で優勝したパートナーの横山ノリさんが乗ることもあり
期待してもいいのでは?とも思っています。

そんなわけで必然的にゴールドシップとアドマイヤデウスの岩田君が
自動的に私の中では候補に挙がるのですがw

そのほか気になっているのは

ラストインパクト
ホッコーブレーヴ
ウインバリアシオン

こんなかんじかな。

ここまで絞ったのですが、これはわたしの気になる馬という意味で。

では一人キネシできいてみた結果・・・

◎ フェイムゲーム
○ ゴールドシップ
▲ アドマイヤデウス
△ ホッコーブレーヴ
☆ ネオブラックダイヤ


・・・・!

ネオブラックダイヤ、17番人気ですや~んっ
穴として、掲示板圏内という意味らしいのですが
一人キネシ大胆な予想しますなw

わたしはボックスで印は打たずに

ゴールドシップ
アドマイヤデウス
ラストインパクト
ホッコーブレーヴ
ウインバリアシオン


第151回の天皇賞なので
15番と1番という意味で買うのであれば
サウンズオブアースに期待。
あん乗は内田騎手。
そう、かつてのゴールドシップのパートナーです。
まったくのせてもらえなくなっちゃったのね。。。
いくら競馬は村社会とはいえ、なんか切ないね。

さて、今回どうでっしゃろ!!?
久々に内パクさんの勝利ジョッキー姿も見たいところですが
大好きなゴルシと岩田君。
それぞれ、がんばって~~~っ!

Posted by
競馬