Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

先日お友達とJMAさんに行った話はしたかと思うのですが
ラファエルにきてもらって
「この中でどれ買ったほうがいいとかってある?」
ときいたらCDコーナーにふわっと足が運ばれ、
手に取ったCDがこれでした。

モースミーカーリ


ふーん、あっそw
じゃぁこれ家に帰ったら試聴できたらするわ・・・
というかんじで調べたら
JMAさんのサイトで試聴できました。

試聴↓
http://jma-healing.com/shop/detail.html?gid=229

サイトの説明を読んでみると・・・

「The SEIRIOS モースミーカーリ ~Sacred Words~
宇宙語のナレーションと歌、古代ヘブライ語の歌が重なり完成した、調和のあるハイクオリティでダイナミックなサウンド。」


・・・・は?w



ラファエル。。。が反応したのは「古代ヘブライ語」なんだそうですが
わたくしが反応したのはもちろん宇宙語でしたw

試聴してみると・・・
確かに宇宙語を前にきいたのと同じかんじだなぁというかんじのしゃべり(フランス語っぽいような)なのですが、
音楽的にうるさいれいあさんw

ちょっとこの音は・・・うーん・・・・

ん?これ、シリーズあんじゃん?

て思って試聴したのですがわたしはそっちのほうが好みかな。

ハールリキーア


波、水、風、クジラの声、スピリチュアルな楽器… 宙(そら)から降り注ぐ星たちのことば 光の旋律があなたを包み込む…
宇宙語のナレーションと歌、古代ヘブライ語の歌が重なり完成した、調和のあるハイクオリティでダイナミックなサウンド。
「ハールリキーア~SacredLight~」は、『音』『ことば』『歌』を大切にして作られた、どこか懐かしさを感じる不思議なヒーリング音楽 CD です。

試聴↓
http://jma-healing.com/shop/detail.html?gid=228

ジャケットのイラストは全シリーズ好みなのだけど
最初の奴は「交信」ってかんじのイメージが(笑

あ、でもいいとは思いますよ(フォロー

個人的にはこのアルバム(シリーズの第一作目らしい)↓一番好きかな
アスミアーロ


試聴↓
http://jma-healing.com/shop/detail.html?gid=230

セッションでもこれらのアルバムを使ってるのですけど
特にこのアルバムの2曲目にある
モーハイヤリーク ~無限旋律~ Like an Endless story 試聴する
っていうのがわたしは大好きなの。

でも時々このアルバムの別の曲で
曲のバランス的に「うん?」ってなっちゃうものが含まれてるのですが
全体的にあきさせないかんじでよいです。

こういうヒーリングの音楽って、どういうの使えばよいのかって好みや出したい雰囲気もあるかとは思いますが
これまでは


自律神経にやさしい音楽

とか


Wellbeing ウェルビーイング / Aroma

あたりを使っていました。
結構使ってる人いるのではないかなと思っています。

あとクリスタルボウル系ね。

へミシンクも好きなのですが
セッションではあまり使っていません。

クリムゾンコレクションなんかもすすめられて買ったのですが
これ!という感じはなかったかもな~
今回のアルバム三部作は最初「ふ~ん、いいと思うよ~」だったのですが
きくうちにいい味が出てくるスルメのようなアルバムでしたw
(れいあさんとしてはスルメよりカライーカが好きなんですけどw)

宇宙語&古代ヘブライ語のこのアルバムたち
結構きいてると癖になります。

オススメですっ☆彡


(^ω^*)