Soul Therapist Leiya れいあ

Soul Therapist Leiya れいあ

-
はい、れいあです。

本日牡羊座で新月となりました~っ!
myastrochart20150419.png

牡羊座のキーワードは

「始まる⇒」

ってこと。

火の星座で、12星座の一番初めの星座なのでとても若々しいです。
そしてまた火星が守護なので火花のような(笑
ちょっと短気というか何事も直球な人ってかんじですかねw

五行でいうのであれば「木」Woodです。
お店でセッションを受けられた方で必要のあるときに
五行の説明をちょこっとだけしているのですが
「木」は意志なんかにも関係してくるの。

おっと、五行の説明はこれまでだw
(こないだから立夏前までの土用に入ったし)
今回は牡羊座のことについて。

牡羊座をエレメントで分けると「火」なのですが
五行では春分より前、立春から春ですから
春は「木」にあたる季節(木々が美しく成長していく時期)ということです。

こんなふうに同じ春でも西洋でのエレメントと東洋のエレメントでは捉え方が違うのですよね。
面白いですね。

さて、さきにもイメージを述べたように
春分の日の前日の日食、そして先日の満月の月食を経て
新月の一年がまためぐってまいりました。
牡羊座の新月です。

これまでスタート感たっぷりだった方も多かったはず。
そしてこのたび牡羊座28度で新月になるのですが
なんと・・・上記を見ておわかりのように
ASCが牡羊座の・・・0度でおきるのです。

だからなに?って??
えっと、あとは占星術に詳しい方にバトンタッチですぅ~(^o^)/

今年から、新月の願いを書くのはもうやめます。
だけど、わたくしは
その星座をイメージしたフラワーエッセンスを伝えてまいります。

これまでバッチフラワーなどご紹介してきたのですが
それはバッチ博士が占星術に詳しくて
それでバッチ博士がバッチフラワーレメディに星座のキャラ設定の?レメデイあてはめていったのです。

で、牡羊座のイメージはその「性急さ」です。

FES クイント フラワーエッセンス カイエンヌ

カイエンヌは成長のプロセスで停滞している魂のための触媒として、シャープなひらめきを提供するエッセンスです。
極端に冷淡で自己満足しがちな人で、新しい体験や刺激を受けつけようとしない人に有効です。
これは、「感情の詰まり」として動けなくなるかたちで体にも影響を及ぼし、治療することにも抵抗しぐずぐずひきのばしたりするパターンとなって現れます。
このエッセンスは体と心のエネルギーを刺激し、目醒めさせ、その「火」のような魂の部分をスパークさせ、統合に導きます。
人は目醒めに方向づけられ霊的、感情的な進歩を果たします。
キーワード:火のエネルギー、停滞、変化、行動、目醒め

そんなカイエンヌも入ったてっとり早い?スプレーコンビネーションで
牡羊座の新月な感じが満載なのはこちら↓

FES フラワーエッセンス アクティブ8 スプレー

新しいプロジェクトを始めるとき、仕事への真剣な努力を始めるときにポジティブな錬金術的パワーとして、
また新しい方向付けのための「火種」として使用してください。
一般的な意味でのポジティブな男性性、または男女がもつ火の要素に変容を起こさせるために。
仕事やプロジェクトが遅れ、生涯または反対などで身動きできない状態にあるとに、そこに専心するエネルギーを新しく建て直し維持していくために。



また、このところの新月の特徴として、度数のおわりで新月になる傾向があります。
つまり牡羊座の新月もつかの間・・・現在はもうおうし座に月になっております。
(新月パワーはまだまだあると思いますけどね)

スピード感がカギとなる牡羊座でしたが、
ここから先、ちょっと地に足をつけるおうし座さんになってきてる星が多いので
これまでやってきたことを「現実化」もしくは「物質化」していくため
そんな牡羊座の新しく始めるスタート感とそのあとそれを地に足をつける
というのによいエッセンス?
・・・んなもんあるかぁ~いっ!ノシ

・・・あります ///

それは

パシフィック エッセンス ピンクシーウィード

です。

これは
新しい仕事・学校・人間関係・経験などの移行期に行動の前に想念の調和を図り、変化に抵抗することなく過去を手放し感謝と喜びを持って変化を受け入れるようサポートするエッセンスです。
安全であるという感覚や地に足をつけた状態(グラウンディング)、柔軟性を助け、変化に適応し自分の決めたことを達成できるように導きます。
変化を受け入れる柔軟性に欠けている人、頑な人に。新しく何かが始まる前の忍耐のために。

という意味。
ちょっとイメージぴったり!ではないけれど結構近いイメージかな。

また、同じくパシフィックエッセンスで

パシフィック エッセンス デスカマス

これも新しい暮らしや仕事、学校が始まるようなときによいエッセンス。
古いものを脱ぎ捨て、新しい人生や人間関係を始めるとき、それらの変容を手助けします。
人生の転換期のストレスや心配事を軽減して、勇気と大胆さをもって新しいものへチャレンジします。
すべての終わりは新しいことへの始まりであり、永遠であると教えてくれます。
断食や、古い観念へのリリースなど感情や体の浄化にお使いください。

というわけで今回エッセンスを4つばかりあげてみましたが
いかがでしたでしょうか。
(これもいろんな見方によって変わってくるかとは思います。)

定着するかしら、この新しい新月シリーズ・・・w (ざわ・・・ざわ・・・