花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

わたしは仕事が終わると結構腰が痛くなってしまうので
一日のセッション数を制限したりオフの日をなんとかとりながら行っているのですが
家に帰ってもセッションレポートの作成に40分~60分くらい一人につきかかっています。
正直、セッションレポート制度、やめよっかなぁ~って思うことも最近は時々思ってしまうのですが
「それはだめだよ~やりなさい」
って上からくるのですよね。。
一日に二件セッションが入っている状態が連続すると、セッションレポート時間がかなりになるので
うーん。。。お客さんみんなにセッション料金安いねっていわれるから値上げする?
って上(ジョフィエルとラファエル)にきくと

「値上げは当面しませんよ。少なくとも一年はしないからね!」

っていわれているのでしないことになっておりますのでお気軽にどうぞw

しかしセッションもフェイシャルもセッションレポート(パソコンに向かう)も当然椅子に座るので
座り続けるのも結構腰に来るもので(年を取ればそれなりにw)
ここ数日セッションが連続していたので腰に結構きていたため
院長に施術をしていただきました。

結構一日三件以上セッションをこなしている人ってすごいなと本当に尊敬しますよ。。。
わたしは「いっか一件でw体調的にこの時期連続が多いからきつそうだしw」ってかんじでやっているので
自分のメンテナンス方法も、院長にいわれてはいますが
本当に、どうやれば体調管理がしっかりできるのか・・・

実はこの「体調管理ができない」っていうのは10代の頃からのわたしのテーマでもありました。
特に社会人になってそのテーマが浮き彫りになってウツ状態に入ったのでね。。。


わたしは同じ姿勢で寝たりすることってできなくて寝返りが相当多いのね。
うつ伏せも仰向けもともに一定の時間以上たつと起き上がるのに
これまた腰にきてしまうw

そんなわけで、結構腰がきつくて足にまで痛みがあったので
親が脊柱管狭窄症をもっているため話してみると
わたしの場合「コンパートメント症候群なのでは?」ということで
チェックを行っていただきました。

初めて聞く言葉だったので覚えられず
帰りの電車で調べようとしたとき

「コンテッサトゥーレ・・・だっけ?」って調べたら・・・

img_1854_1501.jpg

競走馬でしたww
最近こんなんばっかですw
なんだったっけ?この名前。。。気になるっていうのは100%といっていいほど競走馬の名前なのw
もうわたし病気かもしれませんw




このコンテッサートゥーレではなくコンパートメント症候群は
立ち仕事をしたりすると腰が重だるくなり背筋を伸ばすと痛みが和らぐ症状のことのようです。
コンパートメント症候群が進行すると、しばらく歩いたり立ったりしているだけで腰に重だるい感じが出てくるようになり、
上半身が前に傾いてくるそう。
また、これは加齢による筋肉量の低下が主な原因なのだそう。
・・・加齢か・・・(ショボーン

【コンパートメント症候群 改善法】
1 背もたれのある椅子に座ります。
2 タオルを両ももの上で交差させて、手でしっかり持ちます。
3 息を吸いながら背中で背もたれを押します。
4 両脚を開きます。
5 この時、脚が開かないようにタオルで負荷をかけます。お気に入り詳細を見る
6 この状態を3~5秒キープします。
7 ゆっくり息を吐きながら元の姿勢に戻します。
※1~7までが1回。1セットはこれを10回行います。1日2セット(つまり計20回)行うと効果的。



ということで施術をしていただいたところ・・・
わたしの場合、なんと!痛みの原因は肩甲骨にあったっぽいんです。

肩甲骨を施術していただくとなぜか腰まで楽になってきました。
腰の痛みなのに、原因が肩甲骨にあるなんて驚き~
というかそういう可能性を見つけてしまう、院長のその治療センスがすごすぎ~っ
(本当に治療センスがスゴい方なので他の自宅の近所になんて浮気ができませんw)

肩甲骨を施術してもらったとき、わたしが
「なんかそこ羽生えてるところみたいですね~。羽の手術してるみたいだね^^」
というと、院長にソッコーで

「羽なんてありませんw」

といわれたので、

「でも天使の羽ってかんじじゃない?」といったら

「重すぎて飛べませんw」

といわれ、お昼まだだったけど帰りにパンケーキ食べるのやめようと一瞬思いました(しっかり食べましたけどw)

昔は肩甲骨の施術してもらったときのイメージって

「手羽先」

だったんですが、いつのまにか自分を天使にみたてたような図々しいわけじゃないはずなのですが(笑
羽を印象づけてしまいましたw

そして院長は

「これは、天使の羽の手術じゃなくて・・・・

牛の解体

ってかんじです」

っていってましたw(なんじゃそりゃーーーーーっ!!w



面白かったのは、今日セッションのとき、いろいろと見ることができるという方だったのですが

「れいあさんを見ると天使が見えそうだったから、見てみたら・・・

巨大な脳がありましたッ!」

っていわれてめっちゃウケたwww

天使じゃなくて巨大な脳か・・・w

「なんかれいあさんの頭がすごく脳が巨大化してるかんじ」

ていうので、マインドは使っていないんだけどな。。使ってるメインは右脳なはずだけどなぁ。。
って思っていたのですが
セッションはかなりの集中力を要するため
それでかなーと思いました。

それにしても・・・腰痛の原因は巨大な脳なのかもしれませんw

いろいろイメージされる方は一番多くて
天使や妖精系がやはり多いですね。
(あ、でもわたしの自宅には天使も妖精もいませんよw
いるのは閻魔さまのような母親ですからw)

そうそう、ついにあのスペースに大天使ラファエルが仲間入りすることになりました♪
今から楽しみです。
早くラファエル様こないかな~

あ~面白い一日だったww(腰はまだ痛いけど・・・)
※翌朝すぎによくなりました!今回も院長に助けられました。しかし栄養ドリンクが必要です。
今日は夜から、アランコーエンと本田健さんのにいってきます。
人酔いしませんように。。。

れいあさんの折れた翼を修理できるのは世界でうちの院長だけなのですww
(心が折れたらエッセンスちゃんに頼んでおりますw)
Posted by