花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

本日は以前大阪よりいらしていただいたお客様が
再びセッションに大阪よりいらしていただき、再会できてとても嬉しかったです!
新幹線の時間もあったため、フェイシャルは今回見合わせになってしまいましたが
その分、徹底したセッションとなり、セッションのお時間は120分以上となりました。
音叉やクリスタルボウルをいれると時間がオーバーしてしまうため
新規の方は初回なので選ばれないんですが
2回目以降のお客様は、より深いヒーリングが必要となったとき選ばれることが多いです。
今回延長となり、お客様がセッションに集中し、自身への理解を深めたいということになりました。
前回のセッションでは今回のようなものと違っていたため、音叉も交えて、より多次元的な癒しになったかと思います。

また、今回、チャクラミストを作りました☆
chakramist.jpg

・・・スプレーボトルが一本足りなかったので
第6チャクラだけないのですけど(苦笑
それぞれのチャクラにみあったアロマを学んできたのでそれをベースに
エッセンスやクリスタルなどを入れて作ったものです。
ヒマラヤのエッセンスなどチャクラに対応したものを入れていきました。
そしてセッションでのチャクラ調整に早速今日、音叉のサポートとして使いました。

前回、クライアントさんの問題について、わたしのセッションでのスタンスを書いていきましたが
問題にフォーカスするのではなく、光の部分、本質にフォーカスしていることに気づかされたと話しました。

セッションの課題と気づき&セッションのご感想より on March28, 2015
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3314.html

そして、それは、セラピスト自身(わたしの思考やエゴ)を手放すことで、
ヴィパッサナー瞑想のような感覚
ただそこに(クライアントさんの本質だけが)「ある」感覚 だともお話しました。

しかし光や本質にフォーカスする、といっても
どうすればよいのかわからないこともあるかもしれません。
瞑想に慣れていなければ、なおさらかと思います。

これを具体的にいえば、

「自分が何者かを知る」

ということなんでしょうね。

自分は、どこからきて、本当はどんな人間なのか、
自分の本質を知るということ、
というか
「思い出す」
といったほうがよいかもしれませんね。

自分はどんな人間なのかというとき
「わたしは悲観的だ」とか「わたしはワガママだ」など
自らがかかえる問題や悩みにシフトしてしまいがち。
でも、本質、は、そうではないはず。

悲観的?わがまま?
それはいつからそうなったのでしょうか。
その多くは体験からくる感情をもとに、
傷ついた自分を癒したい気持ちが
無意識に思考から生み出そうとしているもの
だとわたしは思うのです。
そんな意味で傷ついた経験は無意識に自らチャレンジを生み出しているともいえます。

問題や悩み、それについての感情は、その人そのものではありません。
つまり、とかく問題や感情と自分を一緒くたにして捉えてしまいがちなので
自分の本質はどんな人間であるのか、
自らの個性を知ることで
例えば問題だとばかり感じていたり、コンプレックスが、その人の魅力や個性となり輝いたりすることもあるのです。

自分にはどのような感情があるのか、しっかりと認めることが大切です。
わたしはこういうときこんな感情に見舞われる・・・
怒りだったり、傷ついて悲しくなって一人になりたいと思ってしまったり・・・
そんなとき、そういう感情がそこにあることを認めることが大切ですが
ネガティブな感情と自分は、一体化してしまいやすくもありますので
そこは自分をより知ることで、不快な感情を自分から切り離していきます。
また、潜在意識に押しやってしまったような感情については、
意識へ浮かび上がらせ、表面に出させることにより
こんな感情があったのだと気づかせ、認め、分離させていきます。

感情は自分自身ではない、そこに存在するものだ
ということを感じることにより
自分はこういうとき、こんな感情になるのだなというふうに認め、受け入れることが大事なんです。

このような心の闇、前回シャドウ(ユング心理学の用語で影の部分)について少し話しましたが
光が強いほど影も強くなります。
そして闇というのは、いわゆるエゴみたいなもので
全体から「切り離された自己」ともいえます。
ですから闇を感じるとき孤独感に陥ったり、分離された感じを受けたりするのはそういうことです。
自分だけこんな思いをしてるんだ!
とかね。
そういうのって「分離された自己」ですから。

本来は光なのです。
真の自我は光、です。
しかし人はエゴのほうがてっとり早く安全で安心な気持ちを得られる気がするため
どうしてもエゴの声に耳を傾けてしまいがち。
結果そこに「問題」としての影を見つけ、分離された感覚に陥ることもしばしば。
感情も押さえつけ、可能性を自ら狭めてしまうようになっていくのです。

人間のアイデンティティは10代で多くが形成されるといわれていますが
そのアイデンティティは自我を基本に形成されていきます。
なのでそれは本来、自分のある姿や、真の自我からは遠いものでもあります。
あるときは人の顔色を窺うようになってしまったり、
周囲に認められたい気持ちであったり、
そんなものが自分のパーソナリティとして構築されていきます。
でも、、それはあくまでも真の自我ではなく、闇の部分が多いもので
時にそれは投影といった形で自らを他者に見出しているにもかかわらず
誰かを批判したり(わたしもですがw)
自分ではない他者に目がいくようになっていきます。

自分の本質をよく知らなかったり、つながっていなかったりすると
自分は退屈なものに見えたりもするもので
たとえばうわさ好きな人になったり、
誰かを羨んでばかりいたりということになったりします。
そうして「創造性」や「自己表現」の力が失われていくのです。

それは本当の自分との関係が切り離されるほどにそうなっていきます。
ですから、本当の自分を知り、つながることで
完全なる自分を取り戻していくことが大切なのです。

いってみれば「問題」や「心の闇」は魂の成長の糧であり「師」なのです。
大切なことは、本当の自分の本質を知ることで、
傷ついたなど、自分の感情を認識し、
そんな自分を癒し、
実はどれほど可能性が開けているかに気づくこと、
だと思います。

たとえ目標やゴールを設定してみても、本当に癒されていなければ、
ちょっとしたことが引き金となって、また、元に戻るということもセラピーの場では多々見受けられます。
そのトラウマを引き起こすものが五感であったりすると、
香りや音などとリンクして、目標を、新たにたてすすんでいたはずが、
ささいな香りや、音などで、ショックを受けた、悲しかった、傷ついた、怖かった、
そんなこんながフラッシュバックし、また苦しみに打ちひしがれたりもしてしまうのです。

だからこそ自己の本質にフォーカスすることをわたしはセッションを通じて行っているのです。
より自らを知り、感情を癒していくことは大切なことだと思っています。

わたしたちは「闇」「影」「問題」「悩み」という部分はできれば避けたいと考えます。

でも、これらは実は「闘うもの」なんかじゃないってこと、わかってくれたらうれしい。

だけどネガティブと認識している不快な感情って、やっぱできるだけすぐにでも、なくしたいもんだよね。

なくす、という前に、
まず「認める」こと、
そして不快な感情を「受け入れる」ということが何より一番大切なのね。
自らの本質をわかってさえいれば
「不快な感情だな、、、でもこれは本当は自分なんかじゃないし」
ということがわかってくるので
次に不快な感情について手放していき、
段階的に物事をジャッジすることを手放していきます。

で、最終的には闇をも含めた自らを再統合していくことが目標ね。
そのためには、自分という存在がもともとは完全な存在だったことを思い出すことが大切。
このプロセスは、人により、覚醒という表現を好む方もいるかもしれない。

れいあのセッションでは、
その人の状態をダウジングを用いてフラワーエッセンスをリーディングし、
潜在意識やサポートしてくれている存在からのメッセージを伝え、
自己の本質へと導いていくことにより、
変容、覚醒へと促していけるように無理なくナビゲートしていきます。

そんなわけで。。
興味のある方は、是非!

☆4月の予約調整可能日(3/28現在)☆

4月7日(火)・13日(月)・15日(水)・16日(木)
18日(土)以降は23日(木)を除き現在調整可能です。

まずは、ご希望日時を3つくらいお書き添えの上、お申し込みくださいませ。



yoyakubutton.gif
☆前日および前々日の急なご予約は受付できませんのでよろしくお願いいたします☆

魂から本物のあなたを輝かせていきます
★花魔女れいあのセッション★
セッション終了後
「未来への希望ができました!」とか
「元気が出ます!」といわれることが多く、
また、その時その時で、ケースによりセッション内容がまったく変わってくるため
「楽しいセッションでした!」
といわれることも多いのが特徴になっております。

あなたも潜在意識からのサポートのエネルギーを受けてみませんか?
 リーディングによって選ばれたフラワーエッセンスのボトルは

「その人に今必要な非言語のメッセージ」

 お悩みの感情に向き合い、癒し、
その方が本来生まれて来た人生の目的を果たすため、
本当にやりたいことをやれるための道を光で照らし、
魂の目標に沿ってより輝いた毎日を過ごすためのサポートをいたします。

 いま、お悩みが複数あって、または、どれが今のテーマなのか、
まず何を解決し、次にどれを解決したほうがいいですよ~ということを
キネシオロジーやダウジングを用いてきいていきます。

 感情が表情としてお顔に蓄積されたものは
フェイシャルヒーリングを通じ解放していくことができますので
フェイシャルヒーリングとともに受けられると感情も解放され、いっそう効果的なのでおすすめしております。
フェイシャルを受けられたあなたは、顔に知らず知らずにたまった感情、筋肉がほぐされて本当のご自分に出会うかと思いますよ!

☆現在セッションに導入しているメーカー(一部含め)☆
バッチフラワーレメディ/FES/アラスカンエッセンス/ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ/パシフィックエッセンス/
クリスタルハーブ(ローズコレクション/レインボウライトボディ)/ヒューマニフェスト/フローラコロナ/
オーストラリアブッシュ/コルテPHIエッセンス/チャリスウェルエッセンス/スターエッセンス/
インディゴエッセンス/アンジェリックエッセンス


*例えばこのようなヒーリングツールを使っていきます:
フラワーエッセンススプレー/オーラソーマ・ポマンダー/オーラソーマ・ポケットレスキュー/アークエンジェロイ/
各種オラクルカード/各種エネルギーヒーリング/エッセンシャルオイル(シングル)/ヤングリヴィングブレンドオイル/
チューニングフォーク(音叉)/クリスタルボウル/クリスタルヒーリングワンド/
ブレインジム/ホメオパシー/バッファローセージ/バグアマップ

セッション後メールにて「セッションレポート」をお届けいたしますので
「このエッセンスはどんな意味だったかな?」
「どんなヒーリングだったっけ?」
「どんなオラクルカードが出たっけ?」
ということも後でメールを見返すことで
自らの成長を振り返ることができるのも特徴のひとつです。


そんなセッションレポートやセッションの流れにつきましては
以下の記事が参考になりますので
初めての方は一度ご覧いただければ参考になるかと思いますよ☆

セッションの現場より
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-category-75.html

~料金~ 
~60分 5,000円(以降10分毎+1000円

※親子・ご夫婦などで同枠で受けられた場合、お一人分の対価となりますのでご了承くださいませ
(⇒ご夫婦同時のセッションの場合、お一人60分5000円x2となります)

フラワーエッセンスセッション(60分以降10分毎+1000円) +フェイシャルヒーリング⇒10,000円(+セッション延長分)
例)セッション90分(30分延長=5000(基本)+3000(延長分)=8,000円)+フェイシャル(50-60分)5000円=13000円

☆セッション+フェイシャルのセットでお受けになる場合、セッションに準じた経絡対応のアロマオイルをキネシオロジーやダウジングで選んでおります。

☆セッション+フェイシャルのセットコースですと少なくとも合計3時間近くはかかりますので時間に余裕をもってご予約をおとり頂くようによろしくお願いいたします。

※ご予約はフォームからのみとなります
お店への電話では出られないことも多いため受け付けできません

場所やセッションについての詳細は・・・↓こちらをどうぞ♪
http://www.akiseikotsu.in/flower.html