花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

東京では本日桜の開花宣言がなされました!(よっ!w

いよいよ春ですねっ♪

しかし今週再び寒くなるみたいですね。

一雨ごとに暖かくなりますが
わたしが一番実感してるのは、先日の春分の日で

「一日の長さが昼と夜半分ずつにやっとなったのか~~!」

というかんじ。
つまり陰と陽がちょうどつりあってる日が春分の日ですから。
冬至で陰が極大になったことが、つい先日のことのようです。
これからもっともっと陽の気が増えてくるのですね!

そういえば家に帰る時間、寒いな~っていうのがなくなってきたり
明るくなってきてなんかうれしいな♪
ってかんじます。

春は五行では「木」になります。

五行と西洋占星術には、
もっといえばチャクラとも何の関連もないのですが
やはり昔の人はどこかで似たような発想を国や文化は違えど持っていたのだなと思わされることが
五行を深く知るほどに共通点が結構でてきます。

前回、しし座の木星のお話をしましたが
しし座って西洋占星術では支配星は太陽にあたります。
明るくてプライドが高く、まさに「火」のイメージを持ちます。
五行でもやはり「火」がありますから、わたしならこれを当てはめるな。

Fire ふぁいやーーーーーっ! (*`・д・)ノ–==≡≡ヾ(゚ω゚;i)ノ

一方木星はいて座の支配星。
西洋占星術で木星は「発展」とか「拡張」という意味合いがあります。

五行で春は「木」なのですが
発展する、とか拡張する、そんなかんじの気が「木」になります。
これから芽吹いて発展していく!というエネルギーをさします。


たとえば時間だったら「朝」になりますし、
方角だと「東」が「木」です。
そんなふうに五行で「木」は拡張・・・というか、なにか膨張するようなかんじなのです。
内臓でいえば胆のう・肝臓が「木」の行にあたります。

膨張した空気はどうなるかというと・・・
たとえばあたたかくなって空気が膨張してくると「上昇」して雲ができますよね。

そんな「上昇」というイメージも「木」になります。

そんなわけで春は気が上にいきやすくなる季節。
なので、急に暖かくなったりしてくると、身体も心も、そしてお肌も
バランスが乱れやすい季節なんですね。

たとえば自律神経失調症的なイライラしたかんじは
もしかしたら「肝」のバランスが乱れているかもしれません。
めまいという症状も「肝」のバランスを整えることでよくなったりします。

「肝」のバランスが崩れると起きやすいのが
肉体的には、肝臓・目・筋肉・胆のう・爪のトラブル。
精神的にはイライラとかストレス。自律神経も乱れやすくなります。


・ストレスで体調を崩しやすい
・めまい
・目の不調
・足のつり
・爪が欠けやすい
・イライラする
・酸味のある食べものが好き
・春に体調を崩しやすい



また春は「風」とも関係してきます。
春の風は下から上にあがるといわれていて
風邪の症状などは上半身に出やすくなってきます。
たとえば頭痛やのぼせなどや鼻の症状。
花粉症でお悩みの方も多いですがくしゃみとか、鼻水、目のかゆみもそうですね。
(これが季節が違う梅雨になると風邪の症状は胃腸に出やすくなります)

こんな季節をどうしていったらよいかというと

気血のめぐりをよくすること

が大切です。

辛いものと苦いものの組み合わせがよいとされているのは
辛いものは「発散」させてくれ、
苦味は下におろす性質をもつから。

肝の働きが活発になってくると
相克関係にある「脾」を攻撃したりします。

「脾」を養うのは甘いものなので
甘いものをとるとよいかもしれません。

また「肝」は酸味を好みますが
この季節は肝の気を強くしすぎないためにも
できれば酸味のものは控えめにしたほうがよいかと思われます。

●肝に不足している血・津液を補う(滋補肝陰)
クコの実・黒ごま・ハマグリ・ホタテ貝・牛乳・いか

●肝を助け解毒する(肝に帰経する)もの
菜の花・空芯菜など

●肝の熱を冷ます(平肝)
セロリ・クラゲ・ハマグリ

●上半身の熱を冷ます(清熱)
春菊・セロリ

●発汗作用があり邪気を発散する(辛温解表)
しょうが・ねぎ・コリアンダー

※陰虚の人は肝の血・津液が不足し、肝の陽気をコントロールできない
「肝陽上亢」になりやすいので注意が必要です。



☆現在半月ほど予約で満席になっておりまして
直近でご予約可能なのは4月7日(火)になっております。
ただし3日金曜は15時くらいからでしたら承れます。 ⇒満席となりました。ありがとうございます!
それ以降の金曜日は4月は24日のみになります。)
日曜日の直近は4月12日(日)、土曜日の直近は4月18日(土)が調整可能。
ご希望日時を3つくらいお書き添えの上、お申し込みくださいませ。

yoyakubutton.gif
☆前日および前々日の急なご予約は受付できませんのでよろしくお願いいたします☆

魂から本物のあなたを輝かせていきます
★花魔女れいあのセッション★
セッション終了後
「未来への希望ができました!」とか
「元気が出ます!」といわれることが多く、
また、その時その時で、ケースによりセッション内容がまったく変わってくるため
「楽しいセッションでした!」
といわれることも多いのが特徴になっております。

あなたも潜在意識からのサポートのエネルギーを受けてみませんか?
 リーディングによって選ばれたフラワーエッセンスのボトルは

「その人に今必要な非言語のメッセージ」

 お悩みの感情に向き合い、癒し、
その方が本来生まれて来た人生の目的を果たすため、
本当にやりたいことをやれるための道を光で照らし、
魂の目標に沿ってより輝いた毎日を過ごすためのサポートをいたします。

 いま、お悩みが複数あって、または、どれが今のテーマなのか、
まず何を解決し、次にどれを解決したほうがいいですよ~ということを
キネシオロジーやダウジングを用いてきいていきます。

 感情が表情としてお顔に蓄積されたものは
フェイシャルヒーリングを通じ解放していくことができますので
フェイシャルヒーリングとともに受けられると感情も解放され、いっそう効果的なのでおすすめしております。
フェイシャルを受けられたあなたは、顔に知らず知らずにたまった感情、筋肉がほぐされて本当のご自分に出会うかと思いますよ!

☆現在セッションに導入しているメーカー(一部含め)☆
バッチフラワーレメディ/FES/アラスカンエッセンス/ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ/パシフィックエッセンス/
クリスタルハーブ(ローズコレクション/レインボウライトボディ)/ヒューマニフェスト/フローラコロナ/
オーストラリアブッシュ/コルテPHIエッセンス/チャリスウェルエッセンス/スターエッセンス/
インディゴエッセンス/アンジェリックエッセンス


*例えばこのようなヒーリングツールを使っていきます:
フラワーエッセンススプレー/オーラソーマ・ポマンダー/オーラソーマ・ポケットレスキュー/アークエンジェロイ/
各種オラクルカード/各種エネルギーヒーリング/エッセンシャルオイル(シングル)/ヤングリヴィングブレンドオイル/
チューニングフォーク(音叉)/クリスタルボウル/クリスタルヒーリングワンド/
ブレインジム/ホメオパシー/バッファローセージ/バグアマップ

セッション後メールにて「セッションレポート」をお届けいたしますので
「このエッセンスはどんな意味だったかな?」
「どんなヒーリングだったっけ?」
「どんなオラクルカードが出たっけ?」
ということも後でメールを見返すことで
自らの成長を振り返ることができるのも特徴のひとつです。


そんなセッションレポートやセッションの流れにつきましては
以下の記事が参考になりますので
初めての方は一度ご覧いただければ参考になるかと思いますよ☆

セッションの現場より
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-category-75.html

~料金~ 
~60分 5,000円(以降10分毎+1000円

※親子・ご夫婦などで同枠で受けられた場合、お一人分の対価となりますのでご了承くださいませ
(⇒ご夫婦同時のセッションの場合、お一人60分5000円x2となります)

フラワーエッセンスセッション(60分以降10分毎+1000円) +フェイシャルヒーリング⇒10,000円(+セッション延長分)
例)セッション90分(30分延長=5000(基本)+3000(延長分)=8,000円)+フェイシャル(50-60分)5000円=13000円

☆セッション+フェイシャルのセットでお受けになる場合、セッションに準じた経絡対応のアロマオイルをキネシオロジーやダウジングで選んでおります。

☆セッション+フェイシャルのセットコースですと少なくとも合計3時間近くはかかりますので時間に余裕をもってご予約をおとり頂くようによろしくお願いいたします。

※ご予約はフォームからのみとなります
お店への電話では出られないことも多いため受け付けできません

場所やセッションについての詳細は・・・↓こちらをどうぞ♪
http://www.akiseikotsu.in/flower.html



Posted by